• ベストアンサー

アイスクリーマーを探しています

D社のアイスクリーマーを通販で買おうと思ったのですが、 小さめと言われているそのアイスクリーマーでもうちの冷凍庫には入りきらず、 できればもっと小さいものを探しています。 秋葉原の某電気屋へ行くと、D社のしかないと言われました。 どなたか小さくて安いアイスクリーマー(できればおもちゃっぽいものでないもの)を知っている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GIGO_2
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.2

うーん,出来あがり具合ですか. 他を知らないので比べようはないですが,わりと柔らかめに仕上がることが多いです.出来あがった後で別容器に移してしばらく冷凍したほうがいい感じです. あと,容量が小さいせいもあってか,材料を多く入れすぎて溢れそうになることがありますね.一度につかう生クリームの量は200cc?だかのパックで丁度いいくらいです. なにしろ自分で作るのは楽しいですね.

tarecco
質問者

お礼

出来上がりの感想、早速いただきまして、ありがとうございます! 生クリームの量まで教えていただいて・・・ ますます買おうという気になってきました! 電器屋でよく見てきます。 味もそうですが、作る楽しさというのは 買ってくるのとは違うものがありますよね!

その他の回答 (1)

  • GIGO_2
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.1

TWIN BIRDのアイスクリームメーカはどうでしょうか. 貰い物なので他社の物と比較したりはしていませんが, たまにアイスクリーム作って楽しんでいます.

参考URL:
http://www.twinbird.co.jp/xkid665.html
tarecco
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! HPを見てみました。 D社のより小さくて、うちの冷凍庫にも入りそうです。 D社のが一番定番と思っていましたが、 コンパクトさはこちらのほうがありますね! 参考にさせていただきます。 ちなみにどんな出来上がりか教えてもらえるとうれしいです。 (贅沢?!)

関連するQ&A

  • お薦めのアイスクリーマーを教えてください!

    市販のアイスはまだまだ甘いので自分で作っちゃおうかな、と思い優秀なアイスクリーマーを探してます。 今のところ気になるのはデロンギ社&ツインバードの2社で、予算は1万円程度です。よろしくお願いしま~す!!

  • パナソニック コードレスアイスクリーマー 電池式

    パナソニック コードレスアイスクリーマー 電池式 BH-941 パナソニック コードレスアイスクリーマー 電池式 BH-941p この二つの違いが分からなくて、どちらを購入しようか迷ってます。 詳しい方どなたかご回答お願いします。

  • 高級アイスクリームのレシピを教えてください。

    先日家庭用のアイスクリーマーを購入しました。 アイスの素を、攪拌しながら徐々に凍らせることできる機械です。 それ以来、いろいろなレシピを試していますが、買ったほうがおいしい というのが本音です。 アイスクリームのレシピは人によって、全卵を使う人、卵黄だけの人 生クリームや砂糖の量もさまざま。 目指すは”ハーゲンダッツのような濃厚な味”なのですが、なかなか 思うようになりません。ハーゲンダッツは-27度で冷凍するとか。 そこまでは家庭の冷凍庫では無理ですが、少しでもあの味に近づく ようなヒントがありましたら教えてください。 また、群馬にハーゲンダッツの製造工場があるとききました。 そこにお勤めの方いらっしゃいませんか?

  • 苺がカチコチにならない苺アイスを作りたいのですが・・・

    ご覧いただきありがとうございます。 時々アイスクリーマーでアイスを作るのですが、ベリー系のものはいつも失敗してしまいます。 失敗というのは、ハー○ンダッツ等のアイスのように滑らかな果実入りアイスにならないのです。 一度砂糖漬けにしてから混ぜたりもしましたが、やはりカチンコチンになってしまい、果実の風味が感じられません。 何か良い方法は無いでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、思いつきのアイデアなどでもかまいませんのでアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 冷凍庫のアイスが溶ける・・・。

    最近、冷凍庫の調子が良くないんです・・・。 買って10年経つか経たないかなんですが・・・。 冷凍庫内の温度差がすごいんです。 凍るときは、霜がつくくらい凍ってしまうし 逆にアイスが、トロトロになるくらい温度が高いときもあります。 もう寿命なんですかね・・・。 冷蔵庫って高いから、なかなか買い換えの決心が付きません。 コジマなどの電気量販店で、故障かどうかって見てもらえるのでしょうか? ちなみに、うちが冷蔵庫を購入した電気屋はつぶれてしまいました・・・。

  • 蓋付きのクリーマー=ミルクピッチャー知りませんか?

    クリーマー=ミルクピッチャーで蓋付きを探しています。 昔ながらの喫茶店にあるようなガラスでステンレスの蓋がついているようなのでよいのですが、蓋付きのクリーマが見当たりません。 デパート、スーパー、おしゃれな雑貨店であるのは蓋無しのクリーマーですね。エバミルクは缶詰になっているので、それを移して使いたいのです。生クリームも紙パックなので移して使いたいです。コーヒーに使うから一度では使いきれず、蓋付きだとそのまま冷蔵庫に入れられるのです。しょうゆ差しのようなものも考えましたが、ミルクなので注ぎ口が詰まってしまいそうで・・ 業務用の店にいけばあるのでしょうか?かっぱ橋とかに有りますか? 東京でお店ご存知の方、又、ネットなど通販で買えるなら教えて下さい。

  • アイスクリームメーカー

    初歩的な質問ですみません アイスクリームメーカーが気になっているのですが、通販サイトなどを見ているとお手頃な値段で買える製品や、値段が高い業務用の製品などを見かけました 使用する前に冷凍庫でメーカーのポットなどを事前に冷凍しておくものと、コンプレッサー内蔵でスイッチを入れるだけでOKなものがあるみたいです アイスクリームの出来上がりでどのくらい違いってありますか? 初めてアイスクリームメーカーを買いたいと思っているので、意見をお伺いしたいです 予算は設定してないので、良い物を買いたいと考えてます

  • デロンギのアイスクリームメーカーで、アイスクリームが固まりません

    はじめまして! 手作りのアイスクリームを作ろうと、 デロンギ社のアイスクリームメーカーを購入しました。 容器を冷凍で一日冷やしておき、 そのうえで材料を流し込んでいるのですが、 全く固まりません。 (今回の材料は、豆乳+甘味料を鍋で煮溶かし、その後冷やしたもの) これは何が原因でしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 溶けたアイス、食べても大丈夫?

    困ってます。冷蔵庫がいきなり壊れました。冷凍食品はドロドロ。野菜室が若干冷気が出て来ますので、アイスはそちらへ移動しました。移動してから丸1日経ちます。あんなに固かったアイスが、今やシェイクのような状態になっています。これで食べておなかを壊したらどうしようかと思いますが、買ったばかりでもったいないので、大丈夫であれば食べようと思います。同じような経験をされた方、ご意見頂ければ幸いです。

  • せっかくのアイスがとけてしまいました・・・呆然。

    せっかくのアイスがとけてしまいました・・・呆然。 以前に実際にあった話なのですが、夏の暑い時期(ちょうど今頃です) お中元にアイスクリームの詰め合わせ(レディーボーデンのような大きめのカップ入り) を頂いたのですが、あいにく留守にしておりました。 帰宅して荷物が届いている事を「不在メモ」で知りましたが、そこにはお隣に 預けましたと書かれていました。 すぐにお隣に伺ってお礼を言い荷物を見ましたら、その荷物はお隣の方の玄関先に 置かれていました。(要冷凍:品名アイスクリームと書かれてましたが) お隣さんにお礼を言ってから荷物を自宅に持ち帰り、中を確認したところ、 やはりとけていました、それでもすぐに冷凍庫に入れて再製? を試みましたが、無理がありました。 お隣にはもちろん、家庭用の冷蔵庫しかないので、お隣の方に文句は言えないし、 お隣の方は善意で預かってくださったのだからと思っていたのですが、 冷凍庫に入らない荷物をなぜ預かったのか今になって不思議に思いました。 宅配業者がもっとも不親切な気がする反面お隣さんもなんで・・・という気持ちもあり 結局、どこにも何も言えず、とけたアイスを見ながらしばし呆然としておりました。 質問=このケースの場合、結局どこにも何も言えない(言えなかった)ですか? 【長文になり失礼いたしました。】