• ベストアンサー

助けてください!!

以前の質問で似たようなものがありましたが、私は「同意する」の方になってしまったようです。 メールで送られてきたアダルトサイトを興味本位で開いたところ、ダウンロードが大変遅く入場してしまったところで12/16まで\29000を振込みなさい。超過すると延滞料金がかかると出てきました。急いで前のページに戻ると、スクロールして一番下に「規約」とあり(入会金\29000の振込が必要・・等)、入場したことにより規約に同意したものとみなす とありました。すぐに退会希望を連絡しましたが、振込みの確認が取れるまでは退会処理不可と連絡がきました。どうしたらいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raca
回答No.4

こんにちは、racaです。 心配ありません、あなたも同様のワンクリック詐欺です。 URLリンクをクリックして画像などを見たあとで登録されましたと言う 表示が出て、IP、メルアド、プロバが表示されますがそんな情報から ではあなたの名前や住所等の本来金銭のからむ契約に必要な事は 分かりません。 それよりもあわてて解約のメールでもしてしまうとさらに余計な情報を 与えてしまうことになります。 特にプロバイダーのアドレスやメールの送信者に自分の名前などを 入れている場合には注意です。 メールのヘッダー情報について http://www.pchajime.com/mail_outlookexpress_header01.html >入場したことにより規約に同意したものとみなす とありました。 これは事前に明確に表示している場合は別ですが、今回の場合には 後で勝手に言っているだけですから法的にも効力はないでしょう。 そして絶対にお金は支払わないことです。 ヘタに払うとカモリストに載り、ネットならずとも現実でも架空請求や 様々な手口であなたを狙うことになります。 こういうところで知識を得るようにしてください。 http://www.web110.com/cyberacademy/ch03.html

参考URL:
http://www.web110.com/cyberacademy/ch03.html
harurinn_2004
質問者

お礼

ありがとうございました。皆さんのご意見を参考にしばらくこちらから連絡をせず 様子を見てみようと思います。今後は反省をし このような事をしない様注意をします。

その他の回答 (3)

• sammy-m
回答No.3

ANo1さんと全く同意見です。 というか、恥ずかしながら、私もあなたと全く同じ経験があります。 ANo1さんの回答のとおりに、行動したので全く問題ありませんでした。 それでも、心配なようでしたら、連絡が来たときに、(多くの場合、放置すれば連絡は来ないと思いますが)この様な請求は違法であり、再度請求をしてきた場合は即刻警察に通報する旨伝えれば、所詮、悪いことだと分かって、やっている輩なので、それっきり連絡は来なくなります。 心配無用!

質問者

お礼

ありがとうございました。皆さんのご意見を心に止め 今後このような事をしない様ちゅういをします。反省しました。

• takosan_7
回答No.2

無視 !!! ココの板は もはやワンクリック相談サイトになりつつあります。 とは言っても不安ですよね。↓貼っておきます 又 過去のQ&Aで ワンクリック 詐欺 などで検索してみて下さい。

参考URL:
http://www.yumenara.com/kaku/text/one_click.php
質問者

お礼

ありがとうございます。熟読します。

回答No.1

無視してください。 ワンクリック詐欺です。 万が一メールなど来て不安になったら消費者センターや警察に届けて下さい。 大丈夫ですから安心してくださいね(*・-・*)

質問者

お礼

ありがとうございます。私も色々調べてはみていたんですが やっぱり不安で。。安心しました。