• 締切済み

走行中に小石がよく跳ねます。

私はH6年式のセリカに乗ってますが、走行中よく小石がコツコツと車体に跳ねて当たります。特に車高も変えてませんし、そんなものでしょうか?タイヤは新品です。

みんなの回答

• kuma56
回答No.4

タイヤのゴム質にも因ります。 グリップがいいタイヤは小石も拾いやすい傾向にあるようです。 スポーツタイプの車なら、それ程珍しくは無いのではと思います。

miny-pon
質問者

お礼

タイヤのゴム質ですか、さすがにそこまでは考えてませんでした。今度じっくりタイヤ見てみます。ありがとうございました。

noname#10873
noname#10873
回答No.3

タイヤのパターンや溝の深さによって石跳ねし易い例もあります。

miny-pon
質問者

お礼

なるほどー、タイヤが新品だから溝が深くて小石をひっかけやすいんですかねー。ありがとうございます。

回答No.2

そんなものです。

miny-pon
質問者

お礼

ほほう。

noname#11323
noname#11323
回答No.1

まずここはバイクカテですので、カテ違いです。 >走行中よく小石がコツコツと車体に跳ねて当たります。 良くあることです。 私のインプレッサでも小石の多い道路ではコツコツとハネてあたります。 心配しなくてもいいですよ。

miny-pon
質問者

お礼

カテゴリーが違ってましたね、すみません。普段人の車に乗せてもらってる時は気にならなかったのですが、自分の車だから少し神経質になってたかもしれません。 ありがとうございました。