• ベストアンサー

何で電話かけなおしてこないのー???

下で『忙しいから連絡出来ない??』の質問をさせてもらったものです。 皆さんにすごくいい回答を頂いたので、もぅ1つ質問させてください>< 教えてほしいのですが、電話かけてもかけなおしてこないっていうのは どういう心境なんですか 涙? 友達ならまだしも彼女。 ほんと彼氏にイライラしてきてしまいます。 朝もかけて(会社行く前)、今もかけたのに出ない~!!! かけなおしてこいよ~とキレそうです。 ちなみに彼は「忙しかったら電話に出ない」タイプです。 聞くと「さっきは気付いてたけど出なかった」と暴露するタイプです。 しかし、今日みたいに朝にかけてもかけなおしてこないのって もしかしてウザがられてるんですかね?最近その疑惑発生です。 もしそうじゃなくても、何を思ってるんですか、こういう人は。 彼の電話したいときしか出来ない私って、なんなんですかね、と悲しくなります。 もう、妄想が激しく回ってきて、先に進めません。 私はズバズバいぅ人間なので彼を追い込んでしまいそうでなので、今は不満を言えません。 ほんと誰かお助けください・・・涙。 自分と違いすぎる考えの人の行動はいつまでたってもわかりません>< ちなみに、 もし私が事件に巻き込まれてさらわれそうになったときでも、 間違っても彼にだけは連絡しないぞ~と心得てる私であります 悲 彼氏、役に立たない! 一層携帯なんかなかったらイイのに。。。とも思っちゃいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234180
noname#234180
回答No.2

私は以前の貴方の質問は見ていませんが、こちらの質問だけ回答させて頂きます。 まず貴方の質問を読んで感じたことは、貴方も自己中心的かな、という印象でした。 イライラしているのはわかりますが、貴方が電話したら彼は絶対に出なければならない、もしくはかけ直さなければならないと彼に強制しているように見えます。 もちろん普通の人はすぐにかけ直すでしょう。彼にも問題は大いにありますし、彼と貴方とどちらが悪いかと言えば彼の方が悪いと思います。 でも人は色んなタイプの人がいます。電話が非常に苦手でも、人間関係や仕事などで何となく携帯を持っている人も多いです。私も電話は苦手で、人と話すときは相手の顔が見えないと話しづらいので、電話は自分からはかけません。 「彼は電話は苦手な人なんだ」という事を許容できず、彼の愛情を疑うのはいかがなものかという感じがします。もちろん悪いのは彼の方ですが、貴方がズバズバ言う人ならここは興奮せず、冷静に彼に「電話が苦手なのか」「誰の電話でもかけ直さないのか」などときいてみましょう。

kanachin29
質問者

お礼

補足にお礼を入れてしまいました 汗

kanachin29
質問者

補足

返信ありがとうございます^^ わたしの前回の質問はhttp://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1128512 です。 そうですね、わたしにも直していかなくちゃいけないところ、ありますよね。 自己中心的な考えやめるように、心がけていきたいと思います><ご指摘ありがとうございますo そうです。彼はあまり友達からの電話はかけなおしません。彼が前に私といるときに 「連絡することあったら、またかけてくるだろ~」といっていたことを思い出しました 笑 彼はそういう人でした。。。思い出させてくれて感謝デスo やっぱり連絡とりたいとかいうのは強要しない方がイイんですよね・・・ いつも彼から電話がくるので、私は待ってるカタチなのですが 他の不満もありイライラきちゃってました(@-@;) 質問をした後、すぐに彼から電話があり、仕事が長引いた~とのことでした。 拍子抜けでした。 これからは彼のことももっと考えていけるような 思いやりのある子になりたいです。 ありがとうございました^^

その他の回答 (12)

• seven_52
回答No.3

究極のめんどくさがり。 別に意味はないよ。 連絡しようとしてて本当に寝てしまうんだよ。 朝になって。。まいいか。 って感じじゃないかな? あなたに嫌われる事はないと思ってるしね。

kanachin29
質問者

お礼

返答、ありがとうございます!!! そうなんです!!!!!彼究極のめんどくさがりやです・・・o ガーーーン。 なんで皆さん、コノ文章だけで彼の性格を当てていかれるのでしょうか?! 心理学者かと思ってしまいます 笑 多分、そうなんですよ~ まさしく回答者さんの言い分だと思います。。。 「も~!ほんとまに愛想尽かすぞ~」と思っていますが 皆さんの回答をみて、やっぱり極限まで我慢しよ~と思いました。 ありがとうございました^^

• koharuko
回答No.1

前のあなたの書き込みを探してたんですけど、発見できませんでした。すいません。 なので前回回答された方々と、重複した答えになってしまうかも知れませんがご容赦下さい。 電話をかけなおしてこない。電話をする気がないからでしょう。 もし鬼のように忙しくても、少しの時間くらい絶対あると思うんですよ。 それは電話不精な性格なのか、あなたが彼を追いかけ過ぎて、少々ウザったく思われているのかも知れません。 あまり相手を執拗に追い掛け回すと、相手は引いていくものです。 逆に自分が引いてみると、あれ?どしたんだろう?って気になって向こうから連絡が来ます。 来ない場合はアウトですかね^^; もしあなたが、どうしてもマメに連絡を取り合わないと気が済まないタイプなら、それに見合った彼氏を別に見つけるしかないでしょう。 逆にあまり連絡を取らなくてもいいタイプであれば、そういう相手でも上手くやっていけると思います。 あまり相手の性格や行動パターンって、変わることがないと思うので、まずはあなたの行動パターンを変えてはいかがですか? もう少し冷静になりましょう。

kanachin29
質問者

お礼

返信ありがとぉございます^^ 前回の質問文はこちらです。http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1128512 レスをした直後、彼から電話がかかってきました。仕事が長引いてたみたいです。早とちりですみません(@-@;) でもやっぱり私と彼のスタイルが違うのが問題ですよね。 ハイ、そのとおりだと思います>< 彼に合わせて待つのは辛いですが、頑張っているつもりです。 ほぼ全て電話は彼からで、私からはほとんど電話はしないので久しぶりにしてみたのに出ないのがちょっとお怒り気味でした。 引くと必ず連絡がくるんですが、彼はわたしのその行動が不安になるみたいです。 わたしの連絡には無頓着なのに、わたしからの返答(メールやかけなおし)がないと 『どうしたんだろう?』と思うみたいです。 でもそうしちゃうと、多忙な彼のストレスになっちゃうと思うのであまり実行しないようにしています。 こういう彼を理解するほかナイですね。 これからは彼の気持ちももっと考えていかなきゃな~と思いましたo ありがとうございました^^