• ベストアンサー

東京都内でアオネカズラが自生しているところ

このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 東京都内でアオネカズラが自生しているところ というのはありますでしょうか? あったらぜひ教えてください。 自然保護の観点よりも具体的でなくても結構です。

  • koura
  • お礼率64% (1139/1757)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • colonel
  • ベストアンサー率42% (33/77)
回答No.1

市ヶ谷駅の前に橋がありますが、約5~6年前に、その橋のフェンスに絡まっているのを見たことがあります。今も自生しているかどうかは不明です。

koura
質問者

お礼

「市ヶ谷駅の前に橋がありますが、約5~6年前に、その橋のフェンスに絡まっているのを見たことがあります。今も自生しているかどうかは不明です。」 質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。 こんなところにも自生しうるのですね。 びっくりぎょうてんいたしました。

関連するQ&A

  • 東京都内でツクシの見れるところ

    自生しているツクシが見たいのですが、どなたか東京都内でツクシが生えている場所を知っていたら教えてください。 あと時期なんかも分かったらお願いします。

  • 都内 ヨモギの自生地

    こんにちは。 タイトルそのままなんですが、都内23区内でヨモギがたくさん自生している場所を知りたいです。去年は近所の土手?にたくさん生えていたのですが草刈りされていて、それだけならまた生えてくるかもしれないのに野焼きのような状態にされていて希望が薄いです。 毎年草餅にして食べていたのですが諦めて通販のほうがいいでしょうか…摘むのもひとつの楽しみにしていたのですが無念です(T▽T) 近所にわんさかあるぞー!という方いましたら教えて下さい。お願い致します。

  • 自生しているナデシコ

    カテゴリーが間違っていたらすみません。 自生しているナデシコの花が見てみたいのですが、今だ見かけたことがありません。 夏から秋にかけて咲くようですが、あまり見れないものなのでしょうか?時期がズレているとか。 「○○で咲いてたよ」という情報をお待ちしています。 私は関西在住なので、できれば関西付近で…。もちろんその他の遠く離れた地域でもうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 東京都内の自然がいっぱいの場所

    レポートの資料に必要なんです。 東京都内で自然が多い場所を探してます。 ぱっと思いついたのが公園なんですけど、都内ってけっこう公園多いですよね? 私は都民ではないので、よくわかんないのです(涙) 条件としては、 1、東京都内限定。 2、自然が多い。 3、その場所にまつわる歴史がある。 こんな私にどなたかアドバイスをよろしくお願いします!   

  • 東京都内で自然があるスポット

    東京都内で自然がある公園やスポットを探しています。 条件としては、緑に溢れている丘があるところを探していますが、何処かにあるでしょうか?よろしくお願いします。

  • 東京都内に住むならどこがいいと思われますか?

    東京都内に転勤になるのですが、一体どこに住んだらいいのか・・・・・・ 東京には全く土地勘がない田舎者ですので皆様のお知恵を拝借したいと思います。 まず絶対的な条件として ・東京都内、家賃はMAX20万円 ・子供3人が0歳から8歳なので比較的治安がいいところ、子供にやさしい地域が最優先です(ファミリー向けという解釈でもOK) ・勤務先は東京日本橋(妻は専業主婦で在宅) ・通勤時間は駅(住居付近)TO駅(日本橋や三越前や神田)で45分まで 次に希望的な条件 ・比較的地盤がいいといわれているところ(地震対策) ・地下鉄通勤 ・住居は築10年以内で、90m2以上が目安 具体的な街の名前など教えていただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 東京都内で

    東京都内でスロット店が多いのはどこですか お願いいたします

  • ■おススメ東京都内うまいもの!

    3月に、ここ東北地方から、男性3人で東京へ遊びに行きます。 東京都内ならではのうまいものもぜひ食べてみたいです。 どなたか、東京だったら、 ここがおススメってお店ありましたらいくつか教えて下さい。 参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします、ジャンルは問いません。

  • 東京都内のお好み焼き屋サン!

    東京都内で流行っている「お好み焼き&もんじゃ」の お店知りませんか? いろんなタイプがあると思いますが 東京風のお好み焼きがいいです。 (もんじゃもやっているとなると東京風になるでしょうが) 東京都内であればどこでもいいですし、 「流行りの店」だと聞いたことがあるという情報でも結構です。 よろしくお願いします。

  • いまだに都内に慣れません。

    いまだに都内に慣れません。 現在、横浜在住の社会人です。 私は、高校卒業とともに茨城から上京してきました。 両親から逃げたくて横浜に来ました もともと、都会に憧れはあったのですが人が多い所は苦手としてきました。 茨城にいたころは横浜も東京と同じイメージで都会を苦手していましたが こっちに来て横浜を好きになれて都会になれました。 しかし、いまだに都内にはなれず渋谷や池袋など場所に問わず東京都が苦手みたいです。 自分でも理由はわからないのですが。八王子などの多摩地区や23区でも下町みたいなところもみたいです。 生活圏は、神奈川県の中なので日常生活に問題はないのですが 休日に都内に行きたくても東京都と考えるだけで出かける気がなくなります。 正直、神奈川特に横浜で買い物などは出来て十分なのですがたまに都内に出かけたい気持ちが出てきます。 しかし、都内の駅に着くと何故か息苦しくなってしまい困っています。 特に、どこの駅も大きく人も多く外に出ても人が多くて疲れてしまいます。 横浜は、横浜駅周辺や一部を除き自然があるので落ち着きます。 東京に自然があるのは理解出来るのですが。 私は、どうしたら東京都に慣れるでしょうか? 長文ですが回答よろしくおねがいします。 自分の中で都会と慣れましたが東京は偏見があるみたいで 訪れたらいい場所なのですが