• 締切済み

DVD-RWの外国産の品質

先日RW対応DVDレコーダーを購入したのでRWメディアを探しに行きました。 原産国をチェックしてみると国内メーカーでも外国産となっているものが多かったのですが、 外国産RWの品質はどうなのでしょうか? (DVD-RはPCで使用しており外国産の品質は知ってるつもりです) お店の人(頼りなさげ)は「メーカーが日本なら中身が外国産でも変わらないですよ」と言っていたのですが …

みんなの回答

• rot-N
回答No.2

メディアの値段差は検査の値段差だと思ってください。 検査をすればするほど価格は上がります。 日本のメーカーであれば、その名前に恥ずかしくない検査をしています。

oshiete_ucchy
質問者

お礼

ごもっともです。 自分の中ではとても高品質なイメージがある誘電やTDKの超硬も外国産でビックリして質問してしまったのですが そんなに気にする必要はないということですね。 ありがとうございました。

• scottie
回答No.1

原産国が仮に海外でも日本のメーカーの ブランドがあるものは、その検査基準に 沿って製造されていると私は認識しています。 実際、M化学の台湾製のDVD-RがY電気サンで オリジナルブランドとして販売されていますが 安い割にエラーは今の所一枚も無かったです。

oshiete_ucchy
質問者

お礼

Rは国内メーカーで国産か、海外メーカーで外国産しか使ったことがありませんでしたが、 国内メーカーのものであれば外国産でもきちんと検査されていてRWも基本的に同じということですね。 ありがとうございました。