• ベストアンサー

ふたご座流星群

昨晩見ないで寝ちゃいました(T_T) 今夜これから見るのは無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • md-81
回答No.1

ピークは 過ぎましたが まだ 2,3日は 続くようです。 でも ピークでも 1時間に 5,6個ですから あまり期待しないでください。

maru321
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ピークでも1時間に5、6個ですか・・・。 でもまだ見れる可能性はありますよね。 これからちょっと見てみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tatuya
回答No.4

昨日あたりがピークのようですが、 先程15分ほど外に出てに見たら3ヶ見れました。 (昨日は10分で5個見れたのですが・・・) まだ見れるのでは・・・

maru321
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ピーク時には10分で5個も見れたのですかー。 私も見ておけばよかったです・・・。 昨日今日と曇っていて見れませんでした(T_T) でも明日は絶対見ます!晴れてたら(^_^;) ありがとうございました。

• goseki
回答No.3

今河原で見てます。 大丈夫です。 見てください。

maru321
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 河原でご覧になったのですか。いいですね~♪ 昨夜は曇ってて見られなかったので、今夜こそ!と思い先ほど空を見上げてみたのですが、 またもや曇ってて何も見られませんでした・・・。 明日は晴れてて欲しいです。 ありがとうございました。

• gc-arashi
回答No.2

先ほど10分位東の空を見ていたら、2個見えました。

maru321
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 10分で2個も見れたのですか?すごーい! 私も先ほど見る気満々で外に出てみたのですが、曇ってて何も見れませんでした(T_T) 今日は諦めて明日見ようと思います。 ありがとうございました。