• ベストアンサー

ふたご座流星群

昨晩見ないで寝ちゃいました(T_T) 今夜これから見るのは無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • md-81
  • ベストアンサー率27% (190/685)
回答No.1

ピークは 過ぎましたが まだ 2,3日は 続くようです。 でも ピークでも 1時間に 5,6個ですから あまり期待しないでください。

maru321
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ピークでも1時間に5、6個ですか・・・。 でもまだ見れる可能性はありますよね。 これからちょっと見てみようと思います。 ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tatuya
  • ベストアンサー率26% (31/116)
回答No.4

昨日あたりがピークのようですが、 先程15分ほど外に出てに見たら3ヶ見れました。 (昨日は10分で5個見れたのですが・・・) まだ見れるのでは・・・

maru321
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ピーク時には10分で5個も見れたのですかー。 私も見ておけばよかったです・・・。 昨日今日と曇っていて見れませんでした(T_T) でも明日は絶対見ます!晴れてたら(^_^;) ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goseki
  • ベストアンサー率22% (20/87)
回答No.3

今河原で見てます。 大丈夫です。 見てください。

maru321
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 河原でご覧になったのですか。いいですね~♪ 昨夜は曇ってて見られなかったので、今夜こそ!と思い先ほど空を見上げてみたのですが、 またもや曇ってて何も見られませんでした・・・。 明日は晴れてて欲しいです。 ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gc-arashi
  • ベストアンサー率18% (56/303)
回答No.2

先ほど10分位東の空を見ていたら、2個見えました。

maru321
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 10分で2個も見れたのですか?すごーい! 私も先ほど見る気満々で外に出てみたのですが、曇ってて何も見れませんでした(T_T) 今日は諦めて明日見ようと思います。 ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「ふたご座流星群」15日から16日は?

    お世話になります 昨夜 家族で「ふたご座流星群」を見に行きました。 あいにくの曇り空で、午後11時頃から午前3時まで粘って 雲の隙間から見えた 流れ星 十数個 ・・・ (空より外で作った キムチ鍋 の方が盛り上がったくらいで (^^ゞ ) 今夜は晴れそうなのですが、 調べてみると ピーク(極大日?)は昨日でした。 1日過ぎたら かなり少なくなるものですか? 詳しい方、教えてください ズバリ! 今夜の ショー は? よろしくお願いします

  • 今夜ふたご座の流星群をみましたか?

    ふたご座流星群 参考ニュース http://netallica.yahoo.co.jp/news/104087 今夜は流れ星をみましたか? 何か願い事はしましたか?

  • ふたご座流星群がみたい

    12月14日に見られる双子座流星群何時頃、どの方角に見られるんですか?

  • ふたご座流星群がきれいに見れるところ

    12月のふたご座流星群を1泊2日くらいで見に行こうと考えています。 どこかおススメの場所があれば教えてください。 希望としては、 ・晴れの確率が高い ・氷点下になるまでは寒くない ・公共交通機関で行けるところ あとできれば ・宿は温泉があると嬉しい ・関東周辺(自宅が神奈川。遠出してもよいのでそこまでこだわりません) といったところです。 よろしくお願いします。

  • 双子座流星群

    関西に住んでいます 流れ星を生まれて一度も見たことがありません 双子座流星群を見てみたいのですが 今日の何時ごろ、 どの方角を見ればよいのでしょうか? また、写真に素人が納めることはできますか?

  • ふたご座流星群

    12月13日の深夜~14日の明け方がピークなのですが、私の住む地域は残念ながら雨が降っていて…(´;ω;`) もし観測される方がいれば感想を聞かせて下さい。何個見られたかもおねがいします。

  • ふたご座流星群

    今年もふたご座流星群が見られるということですが、世界的にはどのようなものなのでしょうか?日本との時差9時間がある西アフリカのセネガルという国ではどうでしょう?日本で確認取れる時間はセネガルは昼から夕方になります。見られるとしたら何時ごろになるのでしょうか?回答よろしくお願いいたします。

  • ふたご座流星群

    午後8時頃に真東になるのでしょうか、角度的には 何度ほどですか、宜しくお願いします。

  • 双子座流星群見られましたか?

    双子座流星群見られましたか? 放射点から放射状に飛んでくる流れ星のスピードは秒速70Km です!

  • ふたご座流星群

    流星群の名前に、なぜ、ふたご座とかペルセウスとか付くのですか。星座って固定されているのではないのですか。

このQ&Aのポイント
  • ソースネクスト株式会社のZERO スーパーセキュリティを使用している際に、確実に安全とわかっているミュージシャンのサイトがブロックされる問題が発生しています。
  • この問題により、ユーザーは再度アクセスを試みてもサイトに繋がることができません。
  • お困りのユーザーは、どのようにしてブロックされたサイトにアクセスすれば良いのか悩んでいます。
回答を見る