• ベストアンサー

安い結婚式

挙式(神前)、写真、ビデオ、衣装など込みで安くできる結婚式場を教えてください。 金額は20万以内に抑えて、なるべく安いところを探しています。安ければ場所もあまりこだわりないです。 親 兄弟が挙式に参列する可能性もありますので、人数によって金額がかわるところはあまり希望しないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No.3です。特定の神社を挙げなくても、電話帳で近くの神社を調べて電話すればいいとは思いますが、私が知っている関東の神社を挙げてみますね。 ☆浅草神社:挙式料一律7万円 http://www.asakusajinja.jp/ ☆根津神社:挙式料5万円~ (ただし、美装などオプション代が高いようですので、節約するのなら、こちらはすべて断りましょう) http://www.nedujinja.or.jp/bridal/bridaltop.htm 私は町の教会での結婚式でしたが、結婚式場より本物の神社、教会の方が安く上がることが多いのは案外知られていないように思います。 それから、衣装について、ネットオークションで安く譲り受けるという方法なら、1万円くらいで打ち掛けを入手することも可能ですので、ご検討ください。振袖でも素敵ですけどねから~。

その他の回答 (5)

• zonoopy01
回答No.6

関東在住ではないので、よくわからないのですが・・。 金額は20万円以内ということで、インターネットで検索しました(ビデオまではちょっと難しいけど) なかなか条件に近いものがヒットしましたのでよかったら参考にしてください。(神前ではなくてチャペルですが・・) http://zexy.net/pr/theme/system/theme.cgi?in_kikaku=041124_kyosiki&in_area=kantou&sys_next_p=shosai&in_scd=0517705018

参考URL:
http://zexy.net/pr/theme/system/theme.cgi?in_kikaku=041124_kyosiki&in_area=kantou&sys_next_p=shosai&in_scd=0517705018
  • t4-net
回答No.5

20万じゃ無理だと思います。 ビデオなんてもってのほか。 あきらめたほうがいいです。 東京ガーデンパレスはどうですか?

回答No.3

お話から伺って「披露宴なし」と考えてよろしいでしょうか?その場合、次のようなオプションをご検討になってはいかがでしょうか? 1)結婚式場ではなく、街の神社に直接お願いする。有名神社でなければ5万円~10万円が相場です。 2)衣装は自前準備を検討する。新郎は背広、新婦は成人式の振袖ならタダです。基本的に和装のレンタルは高く、抜群に安い共済のブライダルサロンでも5万円程度必要ですので・・・。 3)写真は知人に頼んで撮ってもらうのが一番です。結婚写真はプロに頼むと5,6万円すぐに飛びます。

Vuokko
質問者

補足

披露宴はなしです。 場所は第一希望は関東周辺。第二は東海三県。第三希望は関西です。どこか挙式のみをしていただける神社をご存知ですか?

noname#12006
noname#12006
回答No.2
  • pitori
回答No.1

場所がどこなのかが分からないので、式場名はかけないのですが、東京などなら、式に必要最低限のものはそろって5万ぐらいからあります。(チャペル式です) ただ、神前式でビデオ、スナップ写真などのオプション込みで20万というのは少し厳しいかと思います。