• ベストアンサー

安い結婚式

挙式(神前)、写真、ビデオ、衣装など込みで安くできる結婚式場を教えてください。 金額は20万以内に抑えて、なるべく安いところを探しています。安ければ場所もあまりこだわりないです。 親 兄弟が挙式に参列する可能性もありますので、人数によって金額がかわるところはあまり希望しないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

No.3です。特定の神社を挙げなくても、電話帳で近くの神社を調べて電話すればいいとは思いますが、私が知っている関東の神社を挙げてみますね。 ☆浅草神社:挙式料一律7万円 http://www.asakusajinja.jp/ ☆根津神社:挙式料5万円~ (ただし、美装などオプション代が高いようですので、節約するのなら、こちらはすべて断りましょう) http://www.nedujinja.or.jp/bridal/bridaltop.htm 私は町の教会での結婚式でしたが、結婚式場より本物の神社、教会の方が安く上がることが多いのは案外知られていないように思います。 それから、衣装について、ネットオークションで安く譲り受けるという方法なら、1万円くらいで打ち掛けを入手することも可能ですので、ご検討ください。振袖でも素敵ですけどねから~。

その他の回答 (5)

  • zonoopy01
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.6

関東在住ではないので、よくわからないのですが・・。 金額は20万円以内ということで、インターネットで検索しました(ビデオまではちょっと難しいけど) なかなか条件に近いものがヒットしましたのでよかったら参考にしてください。(神前ではなくてチャペルですが・・) http://zexy.net/pr/theme/system/theme.cgi?in_kikaku=041124_kyosiki&in_area=kantou&sys_next_p=shosai&in_scd=0517705018

参考URL:
http://zexy.net/pr/theme/system/theme.cgi?in_kikaku=041124_kyosiki&in_area=kantou&sys_next_p=shosai&in_scd=0517705018
  • t4-net
  • ベストアンサー率25% (90/347)
回答No.5

20万じゃ無理だと思います。 ビデオなんてもってのほか。 あきらめたほうがいいです。 東京ガーデンパレスはどうですか?

回答No.3

お話から伺って「披露宴なし」と考えてよろしいでしょうか?その場合、次のようなオプションをご検討になってはいかがでしょうか? 1)結婚式場ではなく、街の神社に直接お願いする。有名神社でなければ5万円~10万円が相場です。 2)衣装は自前準備を検討する。新郎は背広、新婦は成人式の振袖ならタダです。基本的に和装のレンタルは高く、抜群に安い共済のブライダルサロンでも5万円程度必要ですので・・・。 3)写真は知人に頼んで撮ってもらうのが一番です。結婚写真はプロに頼むと5,6万円すぐに飛びます。

Vuokko
質問者

補足

披露宴はなしです。 場所は第一希望は関東周辺。第二は東海三県。第三希望は関西です。どこか挙式のみをしていただける神社をご存知ですか?

noname#12006
noname#12006
回答No.2
  • pitori
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

場所がどこなのかが分からないので、式場名はかけないのですが、東京などなら、式に必要最低限のものはそろって5万ぐらいからあります。(チャペル式です) ただ、神前式でビデオ、スナップ写真などのオプション込みで20万というのは少し厳しいかと思います。

関連するQ&A

  • 挙式(神前式)参列の親族の人数差が大きいのは問題ありますか?

    挙式(神前式)参列の親族の人数差が大きいのは問題ありますか? 今秋、結婚予定の者です。 私(新婦)の両親と私自身は兄弟が多く、新婦側の親族は20名おります。 挙式への参列者数(予定)は、参列可能人数最大の両親含め15名です。 一方、彼のご両親は兄妹が少なく、 参列予定人数は多くて7名、もしかすると3名(ご両親と彼の妹)になるかもしれません。 神前挙式のため、人数差は一目瞭然だと思います。 彼と彼のご両親には、当方の親族が多いということは伝えており、 ご了承いただいていると理解しております。 ただ、当日のイメージをしていると、 何となく申し訳ない気持ちが今になって生じてきました。 できる限り、人数差が少なくなるように、 挙式には、私の両親と兄弟+兄嫁、甥3名(合計10名)だけにする方がよいでしょうか。 私の希望は、 人数差があっても気にする必要がないのであれば、 親戚にもお祝いして欲しいと思っています。 神前式であっても、親族の人数差は気にしなくてよいでしょうか。 なお、披露宴の招待客数は、新郎側の方が少し多い予定です。 ご意見や経験談などをお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 親兄弟のみ参列の挙式です。引き出物は?

    写真スタジオを式場にして挙式をします。 参列者は親と兄弟のみです。 その後、親兄弟と会食をします。 この場合引き出物は必要でしょうか? また渡す場合、いつ渡せばよいのでしょうか? 色々調べたのですがまったく見つからなかったので みなさんよろしくおねがいします。

  • 神前の結婚式場

    来年の春、招待は家族のみ8名少人数での結婚予定です。 費用は、挙式&会食で高くても30万円以内。 彼の家族が九州からの交通費&宿泊でどうしても高くなるので、挙式は最小限にしたいと考えています。 最近、結婚費用を安く挙げるのに神前で結婚式をするカップルが増えていると日経新聞に載っていました。 「小さな結婚式」でと思っていましたが、自分は日本人だし、神社もいいなーと思いました。 明治神宮や乃木神社だと20名以上みたいで、10名で30万円以内ですむ東京都内で神前の式場がありましたら是非教えてください。

  • 結婚式の映像関係(写真・ビデオ)の外部業者について

    見て頂きありがとうございます。 11月に結婚式を予定しています。 式場はもう決めたのですが、1つだけネックがあります。それは、式場の映像関係です。 式場見学の時に、ドレスの試着と記念写真を撮って貰いました。 また、式場で撮ってもらえるビデオのサンプルも見せてもらいました。 ですがどちらも…レトロというか、古~い感じなのです…。 元々、歴史ある教会に披露宴会場が隣接されているような式場なので、致し方ない部分もあるかと思うのですが、特にビデオサンプルは、昭和のドラマを見ているような…機材も古いんだろうなぁという感じのするもので; とてもじゃないんですが、式場にお願いしたくないなと思ってしまう感じでした。 式場に頼むと、写真は10万(アルバム付き)、ビデオは18万くらいです。 しかし幸い、カメラマン等の持込料はかからないとのことでしたので、外部業者にお願いしたいと思っています。別途、プロジェクター使用料はかかりますが、2~3万だそうなので…。 ・仙台で挙式予定なのですが、どこか良い外部業者はありますか? 希望としては、挙式・披露宴の写真撮影は必ず欲しいです。安いとありがたいのですが、腕が確かなところで10万以内で探しています。 ・ビデオですが、回しっぱなし(通し)のビデオって必要でしょうか? 私は最後のライブエンドロールとか、ダイジェストで十分と思ってしまう派なんですが、彼は通しのビデオが欲しいと言います。ただ、ビデオ撮っても2時間以上だし、見返しそうな予感はしません(元々普段から2人とも写真撮ったりしないので)。 実際、みなさんはビデオは撮りましたか。また、撮ってよかった・撮らなくて良かった等あれば教えて下さい。 ・その他、写真やビデオのことでご助言があればぜひお願いします。

  • 結婚式参列の衣装

    このほど 息子が挙式をするための参列者の衣装のアドバイス 情報を提供お願いします チャペルが併設されているフランス料理レストランで12月初旬に式と披露宴を挙げます (披露宴会場はヨーロッパの田舎をイメージした可愛らしい内装の会場とのこと) ・母親(私) できれば洋装にしたいのですが、どのような衣装にしたらよいのでしょうか? 因みに父親は居ませんので新郎の親は私のみです ・祖母の衣装 75才の新郎の祖母です こちらも洋装が希望です 因みに祖父は一般的な洋礼服の予定です いわゆる結婚式場ではないし、今の時代は留袖でなくても大丈夫とは言われたり、式を挙げる本人達からも洋装で良いよと言ってくれてるのですが、20年程結婚式や披露宴に参列者していないため どのような服装がよいのか?検討がつきません レンタルも参列者の洋装は点数がないことで購入予定でいます 良きアドバイスお願いいたします

  • 挙式で白無垢を着たい!

    母親が白無垢姿を見たがっていて、、 神社での結婚式も考え始めたところで東京大神宮マツヤサロンが気になりました。 一度見に行ってみようと思ってますが、その前にもしご存知の方がいたら教えてください(><) 拝殿内は何名まで参列可能ですか?また、写真撮影・ビデオ撮影は可能でしょうか? 神前挙式は雨の日や真冬、真夏など厳しい気候の時でも行えますか? あと、ゲストについてなんですが、 式場だと宿泊施設がないと思いますが、この式場は提携宿泊施設はありますか?遠方からのゲストは宿泊するので…。 両親や親戚の衣装のレンタルや着付もお願いする予定でいます。 館内にゲストの着替え場所もないと困りますね。。 まずその点が大丈夫であれば、見学予約してみようかと思います! たくさんですみませんが、よろしくお願いします!

  • プチ結婚式についての相談です。

    親族のみ(15人程度)でプチ結婚式を挙げたいと考えております。 その後レストランにて会食し、解散する感じの予定で考えています。 ちなみに、愛知県豊橋市在住なのですが、東三河・浜松あたりで挙げたいと思います。調査したところ、大手結婚式場では費用も高く、希望しているようなカジュアルさは受け付けてくれないようです。 一件、ホワイトベル(ウェディング写真館)でかわいい結婚式プラン(15万円程度で店内チャペルでの挙式、衣装、前撮り)がありました。まさしく希望するものにぴったりなのですが、このお店以外にも探したいと思っています。しかし、情報誌等を調べてもプチ結婚式の詳細は載っておらず、どう調べていいかわかりません。 レストランウェディングでもかまわないので、以下の条件に合うようなところはありますでしょうか。 ・参列者15人程度 ・チャペルか人前式 ・衣装あり ・ブライダルフォト ・レストランは一人5000円以内程度 ・上記すべて費用は35万円以内(それぞれが別々の場所でも可) 質問の仕方がこれでよいのか解りませんが相談にのってください。 よろしくお願い致します。

  • 結婚費用の折半について

    みなさん こんにちは。 今年の9月に挙式予定している者です。 式の段取りを進める中で、分らない事があるので教えて下さい。 最初は彼の自宅近くの神社で両家の両親兄弟姉妹だけを集め、 神前式をしようと思って居たのですが、彼のお父さんが自営業をしていて、 彼は後を継ぐ事になっている為、世間体もあるし披露宴をしろと言われ 今テンテコ舞になって進めています。 でも私としては、披露宴をしたい気持ちは全く無くて、 それは3年ほど前から彼にも親にも彼の親にもずっと話をして来ました。 私の親も彼の親も 何も言いませんでした。 彼もそう言う気持ちだったので、ジミ婚で決定!!って思っていたのに… やはり親の言う事には逆らえないみたいですし、 自営業をしている以上やはり世間体が・・・・・・・・ で、そう言うこちらの希望でない挙式・披露宴をする場合の折半はどうなるんですか? 一般的には4(婦):6(郎)とか言われてますが… 向こうの両親の言い分は、式は4:6、衣装は各自負担 と言うことです。 でもそれだと新婦の方が明らかに衣装代が掛かると思うんです。 その辺は主張しても良いんですかね…揉めますよね きっと。 ちなみに、顔合わせは未だで、結納は無しです。 皆さん どのように挙式準備されたのか アドバイスお願い致します。

  • キリスト教式の挙式で笑っちゃいそう^^;

    キリスト教式の挙式で笑っちゃいそう^^; 親の希望で、挙式をすることになりました 人前式がいいと、両家の親にいったところ、分からないから嫌だと言われました (特に、新婦である私の両親が・・・) だとすると、三々九度でお酒を飲む神前式か キリスト教の挙式になります ウエディングドレスは着たかったため、神前式だと、打ち掛け→ウエディングドレスの流れになると思います 衣装や美容着付けでお金がかかりますよね ウエディング姿だけ、写真にとって収めれば、いいやと思っていた私たちにとって、その費用はけっこうきついです(もともと、親の希望で、親の納得のためにするので・・・) だとすると、キリスト教式の挙式しか選択肢はないですよね^^; でも、模擬挙式を見に行って、その宗教式の濃さや式場の牧師さんのナンチャッテぶりに新郎と新婦である私たちにはけっこうキツかったです(牧師さんは一生懸命にされてましたが・・・) 普段「アーメン」なんて言わないし、聖書を読まない人間が、キリスト教式の挙式するなんて、キリスト教の人に失礼な気がします 外国人牧師さんの英語と日本語を織り交ぜてる語り口がけっこう苦手です 日本人牧師さんか、外国人牧師さんでも日本語か英語どちらかにしてもらえたらなぁと思うのですが、そういうことは無理なんでしょうか? 神聖なものなのに、笑っちゃいそうなんて言ってゴメンなさい でも、その場所に自分が花嫁として置かれたら、けっこう滑稽で笑ってしまいそうです

  • 神前式に「希望者に参列してもらう」場合、来賓・友人は実際来ますか??

    神前式に「希望者に参列してもらう」場合、来賓・友人は実際来ますか?? お世話になっている方々に、披露宴だけでなく、やはりセレモニーにも参加してもらいたいので、 親族以外でも参列できる会場で、神前挙式します。 招待状にはおそらく、 「挙式は○○時~です。神前式ですが、親族以外も参列できますので、ぜひご参加ください 」 という感じで書くと思います。 10時半~の挙式の予定(朝早い)ということもあり・・ 皆さんに見てもらいたいとは思いますが、無理強いはしたくないなと・・ で、こういう「希望制」にした場合の神前式って、 結局どのくらいみなさん参加されるのでしょうか? 友人、来賓それぞれ、どんな風になるのか、 とくに経験者の方、回答をお願いいたします!!

専門家に質問してみよう