• ベストアンサー

ワードの右クリック

ワード2003を使用していますが、入力されているデータの上で右クリックをすると出てくるメニューボタン?これを自分の好きなように(使用頻度が高い順に並び替えたりするような)編集をすることは出来ますか?お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wuyan
回答No.1

[ツール] > [ユーザー設定] の順に選択し [ユーザー設定] ダイアログ ボックスを開く。 [ツール バー] タブを選択。 [ショートカット メニュー] のチェックをオンにする。 表示された [ショートカット メニュー バー] でカテゴリを選択。 たとえば通常の文章中の右クリック メニューを変更したければ [テキスト] を選択。 ドロップダウン リストから、変更したい右クリック メニューを選択。 たとえば、テキストを選択した時の右クリック メニューを変更したければ [テキスト] を選択。 表示された任意の項目をドラッグ アンド ドロップで好きなように移動。 編集し終わったら [ユーザー設定] ダイアログ ボックスの [閉じる] をクリック。 以上で設定終了。自作のマクロを右クリック メニューに追加することもできます。 追加や削除方法は参考サイトをどうぞ。

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP051929581041.aspx
nekomannma77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。自分好みの配置にしたのですが、実際に右クリックするとその言葉の候補がメニューの一番上にでます。これも表示させたくないのですが、無理でしょうか?(参考サイトでも確認しましたが見つけられず、スイマセン)