-PR-
解決済み

芸能人は歯が命!歯を白くしたいのですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11253
  • 閲覧数156
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (85/933)

歯を白くしたいのですか?
数ヶ月前に歯の治療をしたのですがそのときに神経を削ったようで歯の表面が徐々に黒くなってきました。

これは神経を抜いたせいだと思いますがなんとか白くならないでしょうか?

またなるなら治療代はいくらぐらいかかるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 61% (91/149)

歯科医師HINOMIYAがお答えいたします。

ご質問のように、神経を抜いた歯が、すこしづつ変色していくことは、良くあります。 このような無随歯(神経を抜いた歯のこと)の変色の場合、健康保険で治療することが可能です。
 お値段は、この処置だけですと、1歯1回40点(400円)でして、それに初診料などをプラスし、そのうちの窓口2割負担とか3割負担とかですから、他の治療を一緒にしなければ、窓口では500円を切るハズです。
 1回でも、かなり劇的に綺麗になりますが、だいたい3~4回続けて行うのが普通ですね。
 ただし、どこの歯科医院でもやっているワケではありません。 材料を揃えている歯科医院でないとできないのです。
 まず事前にお電話で確認して下さい。 その際「健康保険で無随歯の漂白をやってもらえますか?」と聞いて下さい。
 ちなみに、本来健康保険で出来る治療を、無理に他の方法で治療した場合、「保険医療機関及び保険医療養担当規則」に反します。

 それ以外の方法になりますと、ちょっとお値段が掛かりますね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
いわゆる審美歯科ですね??
多くの歯医者さんでやってもらえますが、大半が自費となりますので、費用はそれなりにかかります。
例えばセラミックのコーティングで、1本8万~10万円あたりが相場でしょうか。

でも、神経を抜いてもらった歯科医で、苦情のように言えば、保険が適用してもらえる可能性もあります。

下記(↓)参考URLのページは、写真なども豊富で、なかなか詳しくてわかりやすいですよ。
ご参考までに。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 52% (143/270)

 こんにちは。私も神経を抜いたせいで、右の前歯の歯および歯ぐきが変色してしまっています。すでに専門家からのご回答があるようですが、同じ症状を持つ者としてひとこと補足させて下さい。

 私の場合、神経を抜いた後に詰めた金属のせいだったようで、ある程度は改善したのですが、体質的に完全には白くなりませんと言われました。前歯なのでなんとか直したかったのですが...

 ということもありますので、保険治療の範囲内では収まらない可能性もあります。この場合は歯科医さんと納得のいくまでよく相談しましょう。comcomyamaさんが私のような体質でないとよいのですが。(^^;;

 以上、体験談でした。お役にたてれば幸いです。--a_a