• 締切済み

MOVファイルをPPTで使える形式に変換したい

学校の定期考査でパソコンのPowerPoint2002を使って先生紹介の実技テストを行うのですが、自分が撮ってきた先生の動画12.3MB(.mov)は、PowerPointに、対応していません。かといって、AVIに変換すると、とんでもない容量になってしまいます。 どうすれば、手軽な容量で、PowerPointに挿入できるでしょうか。 動画は絶対入れないといけないのです。 テストは明後日なのです! 教えてください!

みんなの回答

• tagasyan
回答No.1

MPEGもしくは、WMA形式に変換されてみてはいかがでしょうか?  MPEGに変換する方法は過去に質問が出ていますので、そちらを参考に。  http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=246959  WMA形式に変換するには、MOV形式のファイルをいったんAVI形式に変換してから、下記URLより「Windows Media エンコーダ 9」をダウンロードして変換してください。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/encode.aspx  自身がありませんが、参考まで。

freedomgundam
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみましたが、うまくいきませんでした。 拡張子をかえてみたら、何かとうまくいきました。