• ベストアンサー

全部疲れました(>0<)!!!!!

こんにちは★高校生です☆★今年、高校に入ったのですが毎日、全然楽しくありません。回りはあわない友達ばかりで、5人でいたのに省かれたり嫌な事が続いています。単独行動が増え、凄く自信喪失しました。中学校のときは、たくさん友達もいたし、毎日笑って過ごしてたのに、今はうわべの付き合いばかりで、無理やり笑っています。暇さえあれば、『自分って性格悪いのかな?』とか、『嫌われるタイプなのかな?』とかそんな事ばっかり考えちゃいます。全部めんどくさく感じて、早く時間が過ぎればイィってそんな事ばかり考えて毎日、過ごしています。もう私はどうしたらイィでしょうか??このままじゃ、おかしくなっちゃいます。お願いしますm(--)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは★高校生です☆★ >俺も俺も 今年、高校に入ったのですが毎日、全然楽しくありません。 >俺も進学校だから勉強ばっかり予習だけで2時間ぐらい掛かるし 部活はいってないから つまんない 単独行動が増え、凄く自信喪失しました。 >俺も単独行動増えたけど社会に出たら一人だろ?そのための準備として一人で行動できるようになったほうがいいと 俺は言い聞かせているよ 今はうわべの付き合いばかりで、無理やり笑っています。 >ばかりってことは 少しはいるんですか じゃあいいじゃないですか そこで思いっきり笑いましょうよ どこぞのご婦人方もうわべの付き合いがおおそうじゃないですか そのときのための練習ですよ 本気で話合える人は多少しかいないものでしょ 暇さえあれば、『自分って性格悪いのかな?』とか、『嫌われるタイプなのかな?』とかそんな事ばっかり考えちゃいます。 >自分に悩む時間を一杯とるより他のことに使いましょうよ どうせいつかは そんなこと考えたなって時は来るはずですよ 暗いところに 人は寄ってきませんし 全部めんどくさく感じて、早く時間が過ぎればイィってそんな事ばかり考えて毎日、過ごしています。もう私はどうしたらイィでしょうか?? >趣味を見つけませんか 俺は 今度からギターをしようか 写真を撮っていこうかとか思っています 釣りもしたいなーっとかおもってます でもまだ実行してないけど 女の子だから・・おかし作りとかやってみたらどう?友達にも教えれるんじゃない もし同じ趣味持ってる人いたら 輪が広がるじゃん このままじゃ、おかしくなっちゃいます。お願いしますm(--)m >一度おかしくなってすっきりしましょうよ 風呂の湯の中で叫ぶとか(湯の中じゃないと回りに聞こえて迷惑) 布団のなかで 大声だして なくとか 親が心配したら うさ晴らしとか 気分すっきりしたいからとかいっときましょ BY 同じような状況に陥ってるものより

cecil0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます★分かってくれる人がいて嬉しいです★私も、回答者さんの様にポジティブに生きます(^0^)★☆★がんばりますっ♪♪参考になりましたm(--)m

その他の回答 (5)

回答No.6

私も、高校に入ったばっかりのとき、なんだか、うわべばかりの付き合いをしているようで、無性に中学のころの地元の友達が懐かしく、帰り道に涙が出そうになったことがありました。 早く三年間が終ればいいと思いました。 新しい友達の言葉がきつくて、びっくりしたこともありました。 席替えで、一緒になろうって誘っても断られたこともありました。 でも、3年生で卒業するときには、卒業したくない!っていう気持ちになれましたよ。 どうか、あせらずに、じっくり付き合ってみてください。そのうち、分かり合える友達ができると思います。

cecil0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます★卒業するときにそんな風に思える様に頑張って今は、辛いけど絶えて最後に笑えるようにしたいと思います☆参考になりましたm(--)m

回答No.5

こんにちは 自分は大学のときに知り合いはいなくて2週間ぐらい一人でした。そのときの行動について書きます。参考になれば幸いです。 席の近い人は目があったり、同じ班だったりするのでしだいに話しをするようになりました。 友達をつくるのは自分から。相手のことが知りたいのならこっちからさらけ出す。相手を見た目の印象で決めない。などをそのとき学んだかな。 自分は中学のときよく遊んだ仲間から突然仲間外れにされた経験があるのですが、しばらく一人でいたけど、自然に違う友達ができましたよ。 3年間もあるのでことをあせらなくてもいいと思います。人間は一人では生きていけないのです。

cecil0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆頑張って違う友達を見つけられるようにします☆★がんばりますっ(^0^)♪参考になりましたm(--)m

• dobin82
回答No.3

あたしも高校時代 ほかのクラスには友達がいたのですが 同じクラスは まじめな子と不良の子しかいなくって 不真面目な私と仲よくなれる子が いませんでした。 やっぱり 学校に行くのが 苦痛でしたが 高校は 出てないと、、、ってことで3年間 通っていました。 その高校は 短大まであったので ほとんど その短大に行きましたが 私は 専門学校に行きました。 そしたら やっぱり 自分の好きなことするって いいですよね~ とっても楽しい3年間でした。 寝る時間もおしんで 課題をしたり 仲間もたくさんいたので みんなで旅行もしたり いろいろ思い出も出来ました。 高校を出ないと 専門学校にも行けないし 大学にも行けないし、、、今は がまんして 自分は 将来 どんなことをしたいのかな??ってこと 考えて 今ではなく 将来を見て学校に行ってください。 高校時代 つまらなくて すぐ社会人になったら ますます 落ち込むと思うので 上の学校に行った方が いいと思います。 何年生だか わかりませんが 残りの高校生活 まあ~これも人生の修行って思って 単位落とさないぐらいに休み休み 将来の目標 みつける大切な時間だと思って 通ってくださいね~~ 人生 いいときもあれば 悪いときもあるって、、、

cecil0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます★もの凄く希望が持てました(^0^)♪私は、高1です♪将来の事を考えながら行動していきます♪さんこうになりましたm(--)m

• noagerda
回答No.2

お気持ちをお察しいたします。私の高校生活もそんな感じでした。特に親しい友人も出来ず、教師以外に誰とも口をきくことなく、殆どの休憩時間を本を読んで過ごしていました。確かに辛いですよね。しかし私にとってもっと辛かったのは、嫌われたくないからと巧妙に自分を飾り立て、ピエロを演じた時でした。それで私は振り切ることが出来ました。独りでも別に構わないと。 アドバイスをさせて頂くなら、学校のほかにも自分を出せる場所を持つといいですよ。部活でもいいです。私の場合は空手の道場がそうでした。自分の可能性を閉ざしてはいけません。重要なのは、自分が一個の人間として尊重されていると思える場所を持つことです。 これだけは信じてください。常にプラスの姿勢で生きていれば事態は必ず良くなります。私の場合は大学に入り海外にも留学し、多くの友人を作ることができました。今は充実した大学生活を送っています。 あなたの人生はこれからです。疲れるにはまだ早いですよ。

cecil0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます★部活をやっているのでそこでゎ、ホントの自分で入れるので少しは自分でいられる事が出来ています★☆★プラス姿勢で生活できるように頑張ります♪参考になりましたm(--)m

• ozisan
回答No.1

>今はうわべの付き合いばかりで、無理やり笑っています。 =あなたのそういう態度が顔に出ているのが解ると、 周りの人も嫌気をさすのも解ると思いますが・・・ >回りはあわない友達ばかりで・・・ =無理に群れをなす事をしなければ、新しい発見に気がつくと思います。 一歩引いて周りを見渡せば、人間関係の構図が見えてきます。 それが解るまで、無意味な友達関係を自粛してみれば?

cecil0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます。