• ベストアンサー

全部疲れました(>0<)!!!!!

こんにちは★高校生です☆★今年、高校に入ったのですが毎日、全然楽しくありません。回りはあわない友達ばかりで、5人でいたのに省かれたり嫌な事が続いています。単独行動が増え、凄く自信喪失しました。中学校のときは、たくさん友達もいたし、毎日笑って過ごしてたのに、今はうわべの付き合いばかりで、無理やり笑っています。暇さえあれば、『自分って性格悪いのかな?』とか、『嫌われるタイプなのかな?』とかそんな事ばっかり考えちゃいます。全部めんどくさく感じて、早く時間が過ぎればイィってそんな事ばかり考えて毎日、過ごしています。もう私はどうしたらイィでしょうか??このままじゃ、おかしくなっちゃいます。お願いしますm(--)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは★高校生です☆★ >俺も俺も 今年、高校に入ったのですが毎日、全然楽しくありません。 >俺も進学校だから勉強ばっかり予習だけで2時間ぐらい掛かるし 部活はいってないから つまんない 単独行動が増え、凄く自信喪失しました。 >俺も単独行動増えたけど社会に出たら一人だろ?そのための準備として一人で行動できるようになったほうがいいと 俺は言い聞かせているよ 今はうわべの付き合いばかりで、無理やり笑っています。 >ばかりってことは 少しはいるんですか じゃあいいじゃないですか そこで思いっきり笑いましょうよ どこぞのご婦人方もうわべの付き合いがおおそうじゃないですか そのときのための練習ですよ 本気で話合える人は多少しかいないものでしょ 暇さえあれば、『自分って性格悪いのかな?』とか、『嫌われるタイプなのかな?』とかそんな事ばっかり考えちゃいます。 >自分に悩む時間を一杯とるより他のことに使いましょうよ どうせいつかは そんなこと考えたなって時は来るはずですよ 暗いところに 人は寄ってきませんし 全部めんどくさく感じて、早く時間が過ぎればイィってそんな事ばかり考えて毎日、過ごしています。もう私はどうしたらイィでしょうか?? >趣味を見つけませんか 俺は 今度からギターをしようか 写真を撮っていこうかとか思っています 釣りもしたいなーっとかおもってます でもまだ実行してないけど 女の子だから・・おかし作りとかやってみたらどう?友達にも教えれるんじゃない もし同じ趣味持ってる人いたら 輪が広がるじゃん このままじゃ、おかしくなっちゃいます。お願いしますm(--)m >一度おかしくなってすっきりしましょうよ 風呂の湯の中で叫ぶとか(湯の中じゃないと回りに聞こえて迷惑) 布団のなかで 大声だして なくとか 親が心配したら うさ晴らしとか 気分すっきりしたいからとかいっときましょ BY 同じような状況に陥ってるものより

cecil0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます★分かってくれる人がいて嬉しいです★私も、回答者さんの様にポジティブに生きます(^0^)★☆★がんばりますっ♪♪参考になりましたm(--)m

その他の回答 (5)

回答No.6

私も、高校に入ったばっかりのとき、なんだか、うわべばかりの付き合いをしているようで、無性に中学のころの地元の友達が懐かしく、帰り道に涙が出そうになったことがありました。 早く三年間が終ればいいと思いました。 新しい友達の言葉がきつくて、びっくりしたこともありました。 席替えで、一緒になろうって誘っても断られたこともありました。 でも、3年生で卒業するときには、卒業したくない!っていう気持ちになれましたよ。 どうか、あせらずに、じっくり付き合ってみてください。そのうち、分かり合える友達ができると思います。

cecil0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます★卒業するときにそんな風に思える様に頑張って今は、辛いけど絶えて最後に笑えるようにしたいと思います☆参考になりましたm(--)m

回答No.5

こんにちは 自分は大学のときに知り合いはいなくて2週間ぐらい一人でした。そのときの行動について書きます。参考になれば幸いです。 席の近い人は目があったり、同じ班だったりするのでしだいに話しをするようになりました。 友達をつくるのは自分から。相手のことが知りたいのならこっちからさらけ出す。相手を見た目の印象で決めない。などをそのとき学んだかな。 自分は中学のときよく遊んだ仲間から突然仲間外れにされた経験があるのですが、しばらく一人でいたけど、自然に違う友達ができましたよ。 3年間もあるのでことをあせらなくてもいいと思います。人間は一人では生きていけないのです。

cecil0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆頑張って違う友達を見つけられるようにします☆★がんばりますっ(^0^)♪参考になりましたm(--)m

  • dobin82
  • ベストアンサー率20% (23/115)
回答No.3

あたしも高校時代 ほかのクラスには友達がいたのですが 同じクラスは まじめな子と不良の子しかいなくって 不真面目な私と仲よくなれる子が いませんでした。 やっぱり 学校に行くのが 苦痛でしたが 高校は 出てないと、、、ってことで3年間 通っていました。 その高校は 短大まであったので ほとんど その短大に行きましたが 私は 専門学校に行きました。 そしたら やっぱり 自分の好きなことするって いいですよね~ とっても楽しい3年間でした。 寝る時間もおしんで 課題をしたり 仲間もたくさんいたので みんなで旅行もしたり いろいろ思い出も出来ました。 高校を出ないと 専門学校にも行けないし 大学にも行けないし、、、今は がまんして 自分は 将来 どんなことをしたいのかな??ってこと 考えて 今ではなく 将来を見て学校に行ってください。 高校時代 つまらなくて すぐ社会人になったら ますます 落ち込むと思うので 上の学校に行った方が いいと思います。 何年生だか わかりませんが 残りの高校生活 まあ~これも人生の修行って思って 単位落とさないぐらいに休み休み 将来の目標 みつける大切な時間だと思って 通ってくださいね~~ 人生 いいときもあれば 悪いときもあるって、、、

cecil0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます★もの凄く希望が持てました(^0^)♪私は、高1です♪将来の事を考えながら行動していきます♪さんこうになりましたm(--)m

  • noagerda
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

お気持ちをお察しいたします。私の高校生活もそんな感じでした。特に親しい友人も出来ず、教師以外に誰とも口をきくことなく、殆どの休憩時間を本を読んで過ごしていました。確かに辛いですよね。しかし私にとってもっと辛かったのは、嫌われたくないからと巧妙に自分を飾り立て、ピエロを演じた時でした。それで私は振り切ることが出来ました。独りでも別に構わないと。 アドバイスをさせて頂くなら、学校のほかにも自分を出せる場所を持つといいですよ。部活でもいいです。私の場合は空手の道場がそうでした。自分の可能性を閉ざしてはいけません。重要なのは、自分が一個の人間として尊重されていると思える場所を持つことです。 これだけは信じてください。常にプラスの姿勢で生きていれば事態は必ず良くなります。私の場合は大学に入り海外にも留学し、多くの友人を作ることができました。今は充実した大学生活を送っています。 あなたの人生はこれからです。疲れるにはまだ早いですよ。

cecil0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます★部活をやっているのでそこでゎ、ホントの自分で入れるので少しは自分でいられる事が出来ています★☆★プラス姿勢で生活できるように頑張ります♪参考になりましたm(--)m

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.1

>今はうわべの付き合いばかりで、無理やり笑っています。 =あなたのそういう態度が顔に出ているのが解ると、 周りの人も嫌気をさすのも解ると思いますが・・・ >回りはあわない友達ばかりで・・・ =無理に群れをなす事をしなければ、新しい発見に気がつくと思います。 一歩引いて周りを見渡せば、人間関係の構図が見えてきます。 それが解るまで、無意味な友達関係を自粛してみれば?

cecil0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 全部を知ってほしいけど…

    好きな人には全部を知ってもらいたいです。普段悩み事があっても友達には相談せず一人で考えることが多いのですが、好きな人には甘えたくなってちょっとしたことでも全部を伝えたくなります。 でも実際全ては言えません。本当は本音を全部言ってさらけ出した状態でいたいのにためらってしまいます。 たとえば「A子と仲良いよな」と言われたとします。A子に分かってもらえないことがあり本音は苦手な部分が垣間見られるのですが、A子に言われた嫌なことを伝えられません。嫌われていきそうでこわいので言えません。 私は好きな人だったら友達関係のことを言われても、悩みを打ち明けてくれたのだと嬉しくなりますが、相手は面倒な女だと最初はよくてもだんだんと気持ちが離れて行ってしまいそうです。離れる速度がはやくなりそうです。 実際私も、友達が言う「あの子とは上辺」「あの子は性格悪い」という本音を聞いていくうちにだんだんその子のことを信用できなくなってしまったことがあります。 好きな人にも人間関係のことも本音を言いますか? 片思いの場合と彼氏の場合とではどうなりますか? ※高校生なので学校生活の様子を見て〇〇と仲良いなどがわかります

  • 自信が無い

    自分に自信が無くて、もう何をどうすればいいのか解らなくなってしまいました。 自分に自信が無いので人に好かれる自信も無くて、それでも人に嫌われたくないから、明るい性格で今まで人と接してきました。 そうすると、毎日楽しく過ごせてました。 でも最近なぜだか気分が憂鬱で、楽しい気持ちがどんなものか解らなくなって、人と関わるのが億劫になってきました。 もう私は明るくも楽しくも無いので、私の回りの人達も私に笑いかけてはくれなくなりました。 私の回りの人達はみんな忙しいです。私の憂鬱に付き合ってる暇はありません。 私もやるべき事がたくさんあります。憂鬱になっている暇はありません。 でも、何もやる気がおきません。 誰にも相談できません。 みんなそれほど、私に興味が無いと思うので、私のせいで時間は取らせられないし、つまんない気持ちにもさせられません。 早く元気になりたいです。 どうすればよいでしょうか?

  • 人の顔色ばかり伺ってしまう

    高校2年です。私はもともと人見知りで、小中では狭く深くの友達関係を築いて、心を開ける友達がいました。でも高校になって、人見知りを治したいっていう気持ちもあったので、今までより沢山の人と話すようになりました。話すようになっまのはいいのですが、自分は自信が無いせいか、高校にはいってからの人間関係は上辺だけの人間関係になってしまい、みんな面白い人なので自分が素を出して喋ると面白くないと思われてしまうと思ってしまって怖くて心を開けません。 また、上辺だけになってしまった原因は他にもあると思っていて、高一の最後ら辺に私は彼氏が出来たのですが、(その時は今よりも素を出せていたと思います)だんだんとその人に嫌われてしまわない様に行動しようとか不安とかがでてきてしまい、病み期?みたいになりました。それが原因で3ヶ月で自分から振ってしまったのですが、別れたあとから人間関係が全部めんどくさいと思ってしまい、友達と話して楽しみたいという思いはあるのですが、話しかけた瞬間とかに、ふとめんどくさいと何故か思ってしまって少し冷たい態度を取ってしまい、友達との会話が盛り上がらなくなってしまいました。 今は、そのめんどくさいという考えは無くなっていますが、何ヶ月間か友達との会話が盛り上がらなくなってしまっていたので、友達は自分が話したところで楽しめないんじゃないかと思ってしまい、黙り込んでしまいます。 話が全然まとまってなくてすみません。 また、素を出して心から笑えるような友達関係を築いていけるようになりたいです。

  • 下の毛を全部剃ってるのって引かれますか?

    私は高校生です。 なんかあるのが嫌で、揃えるのもめんどくさくて大分前に下の毛を全部剃ってからそれからずっとツルツルな状態です。 それでこないだ友達と下の毛の話になり、全部無いのって引かれるのかなと気になっています。 友達と修学旅行だったり一緒にお風呂入ることあるので心配です。 あと男の人の反応も気になります。 前の彼氏は年上で引かれなかったんですが、高校生の男の人とかってどう思うのか気になります。 回答お願いします。

  • 痩せすぎて自信持てない

    僕は高校2年生の男です。 こんなことを書くのははずかしいですが、僕は回りからよくイケメンとかかっこいいとか言われます。そこそこ運動もできて、地味キャラでもありません。一応いい高校に通っていて、ひどいバカとかでもありません。チャラくもないです。性格がいいかは自分では判断できませんが、決して悪くはないと思います。中学の時は誰にも優しくて落ち着いてて頭いいけど面白いやつって言われてました。 しかし、今まで女子と付き合ったことはありません。回りからとても驚かれます。 僕に彼女ができない理由はとあるコンファレンスにあります。 それは超めちゃくちゃ超絶痩せているからです。 身長183cmで体重は54kgです。 この痩せた体が僕の自信を喪失させ、恋愛に対して常に消極的になってしまうのです。部活も頑張り、筋トレにもはげんでいますが、けっこう結果がでての53kgなんです。 情けない体を見られたくないと思う余り、特に好きな異性と距離をとってしまいます。 このままでは、いつまで経っても恋愛できないのではと不安です。こんな自信喪失の僕はどうしたら恋愛できるのでしょうか? 本当に私的なことで質問して申し訳ございません。

  • 学校が楽しくない、友達って?

    高校生女子です。学校が楽しくありません。 友達もいると言えばいますが上辺だけ。 その上辺の友達といると疲れて毎日ストレスが溜まります。 相手も私をあまり好いていないので余計苦痛です。 今日、腹痛と色んな感情がグチャグチャになり学校で泣きました。 初めてクラスの人の前で泣き涙が止まりませんでした。 その時に心配してくれたのはあまり話さないクラスの子でつるんでいる友達は声一つ掛けてくれない心配なんてしてくれない。 友達(上辺)はいて勉強もソコソコ出来るけど楽しくない。 作り笑いで疲れました。優しすぎるとよく言われるし自分でも尽くしすぎだと 分かっています。見返りが欲しいだけかもしれません。 本当の友達なんて高校で出来る気がしません。 友達といても毎日疎外感でいっぱいです。 周りが毎日の様に遊んでいて笑ってるのを見て嫉妬します。 こんな事皆さんないでしょうか?? どうしても広く浅くの関係が多いです。 質問というか皆様のお話も聞きたいです。 ごめんなさい。

  • 女性として、自信が持てる人になりたいです。

    女性として、自信が持てる人になりたいです。 自分にはまったく魅力がないとかは思わないんですが、 昔からの性格で、ちょっと引っ込み思案で人付き合いが苦手なところがあります。 ここ1~2年は、結婚~妊娠~子供が生まれて、 結婚や子育てで毎日忙しく、悩んでるヒマも無かったのですが、 最近は自分を見直せる時間の余裕が少し出来たので、 もっと自分に自信をもって人と関われるようになりたいと思ってます。 子供もこれから児童館に通ったり、幼稚園に通わせる事を考えていくようになるので、 人と関わらなければ生きていけないし、 子供のためにも自分に自信を持って堂々と世間に出れるようになりたいです。 自分に自信を持ちたいって思うのですが、 昔からの引っ込み思案な性格もあり、人に自分をさらけ出す事が苦手で、 気軽に人と関わったりするのも苦手なので、 友達にも自分から気軽に悩み相談をしたりはしてません。 (相談されれば乗るほうですが、自分からはあまりしてないです・・・) 昔からの性格は、直しようがないんでしょうか? 女性としての自信が100%もてないため、旦那にもいつか浮気されるんじゃないか・・・とか、 自分に対して女として魅力を感じてくれてるのか?とか、たまに余計な心配をしてしまうことがあります。 こういう性格を直したいです。 自分がもっと自信をもって、女性として輝いてるんだと思えるようになりたいです。 考え方を変えたり、どんなことに気づいたらいいんでしょうか? 自信をもつ方法、どうか教えてください。

  • 友達って?

    友達って何なんでしょうか? 僕は昨日学校を休んだのですが誰も 『今日どうして休んだの?』 とは聞いてくれませんでした。 決して嫌われてるわけではありません。 いつも一緒に行動する子もいるし。 やはりうわべだけの付き合いだってということでしょうか? 一人になるのが嫌だったから一緒に行動していただけ・・?

  • 高校が全然楽しくないっっっっ!!!!!

    こんにちは☆高校生です♪♪今年に私立の学校に入学したのですが全くといっていいほど、学校が楽しくありません。中学校の頃は、全部が全部楽しくて、周りの人間関係も凄く恵まれていたなぁ~と今、改めて思うほど毎日が楽しかったんです☆(^0^)でも、高校に入ってから、全然楽しくなくて別に嫌いな人がいるとかでもないのに、何かつまらないんです。毎日、凄く何もかもがめんどくさくて、無意味な時間を過ごしてる気がします↓泣 回りも白けてる気がしちゃってて、何かとても寂しい感じがします。こんな風に思っちゃってる自分も悲しいです。高校って、こんなものですかっ(>0<)??このまま3年間続くと思うと、凄く辛いです↓↓どうしたらいぃと思いますか??どなたか教えてください★☆★

  • やることなすこと面倒くさい深層心理

    自分の性格に長年悩んでます。いろんな事が面倒くさいんです 人づきあいなどは特に面倒くさい 自分なりに分析してみると 自分に自信がない事 コミュニケーション能力が低い事などだと思います この面倒くさい心理を少しでも改善できる知恵は無いでしょうか?