• ベストアンサー

首都圏でお勧めのスケートリンクは?

五歳のこどもがユニ○ロのコマーシャルを見て いきなりスケートをしたくなったらしくて 連れて行けとせがまれました。 向丘遊園や大蔵ランドのスケートリンクは昔行った事が 有りますが、憶えがある場所はつぶれてしまったようです。 最近の事情がわかりませんので 子供連れで行くのに向いていて低価格な スケートリンクを教えて下さい。

• kuukai
  • お礼率94% (125/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

行ったことがある東武川越スケートセンターと思ったんですが、kuukaiさんの所からは遠いかもしれませんね。 とりあえずココで近いところを探してみては如何でしょうか。 http://www.excite.co.jp/travel/leisure_hot_spring_picnic/sport_outdoor/skate/ いくつかリンク切れもありましたが。 これならわかりやすいかも。 http://www.skate-com.com/rink/

参考URL:
http://www.skate-com.com/rink/
kuukai
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 参考にさせて頂いて行って来ました。 神宮外苑が一番近かったので 行ってみました。 一般公開の後には子供のホッケーの時間だったらしく 沢山の海外からの人が家族で集まって来て 一瞬にして海外気分が味わえました。 他にもスケート場が沢山ある事がわかったので いろいろ行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cha-chako
回答No.3

こんにちは! 昔は、品川まで良く行ってたのですが・・・・ ホテルになってしまったのですね(~_~;) 都内の一覧です。

参考URL:
http://www.jade.dti.ne.jp/~i-plus/tokyo.htm
kuukai
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 品川も無くなったのですか? それも知りませんでした。そうなると 以前に行った事があるスケート場は 全て無くなってしまったようです。 神宮に行って着ました。 小さくて小さな子供連れが沢山いました。 外周などがある大きなスケートリンクが 好きな方には物足りないかもしれませんが、 子供が小さいうちはちょうど良かったです。 ありがとうございました。

• 180SX-Kai
回答No.2

東神奈川スケートリンクや新横浜プリンスホテルなどは行ったことがあります。まだあると思いますよ。 ちょっと調べたら良さそうなサイト見つけたので貼っておきますね。

参考URL:
http://www.skate-com.com/rink/index.php?n=3
kuukai
質問者

お礼

ありがとうございました。 神奈川はちょっと遠いので 神宮に行って来ましたありがとうございました。 こちらのサイトも役に立ちました。