• ベストアンサー

つなぎのウェア

スノーボードのウェアで、 つなぎのタイプを購入しようと考えているのですが、 このタイプのウェアのメリット、デメリット等ありましたら、 (ここがイイ!ここが不便とか) 教えていただけますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pummy
回答No.3

こんにちわ。 僕はつなぎっこなのですが、最近のはポケットもいっぱいついているし、大きめをゆるく着る感じなので中に着こんでも全然問題ないです。雪が中に入る事もないので良く転がる派にはとっても良いです。トイレはすぐ慣れるので別に気にならないです。見た目もかわいいので僕はとても気に入って使っています。 ひとつだけだめだな~と思うのが春先です。半端なく暑いです。ただ一緒に着てる子は別に平気みたいなので人によるかもしれないです。 人気あるサイズとかだと無くなっちゃうかもしれないので早めに見に行ったほうがいいですよ~。

thunder_child
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。 近いうちに見に行きます(^^ヾ。

その他の回答 (2)

• one-rui
回答No.2

つなぎのウェアー 3・4年くらい前に流行しましたね。 ウェアーは流行がありますので、 去年などは、つなぎを着てる方が少なくなってきてます。 個人的には、かわいいと思いますよ^^ 流行を気になさる方であれば、つなぎはどうなのか?って感じです。 不便な点では、 #1さんがおっしゃるとおり、 トイレで不便 休憩中暑い時、ぬげない事です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにつなぎの人はあまり見かけないですね。 それが逆に個性的かなとも思うんですけど。

• kuukai
回答No.1

スノボやりませんが、スキーでの経験で・・・ 見当違いでしたらスミマセン。 メリットは ・転倒した時に雪が入らない。 ・隙間が無いので暖かい。 ・宿などで脱いだ時に管理しやすい。 デメリットは ・トイレで(男性なら大?)座る時に始末が悪い。 ・暑い時に上着部分の始末に困る。(体温調節が不便) ・寒い時の調節に限界がある。(あまり着こむとすぐにきつくなる) ・肩がコル(デザインにもよる?) ・お腹、腰まわりが冷える。 (サロペット+上着タイプは胴が二重の為温かい) ・ポケットが少ないので小物の収納に困る。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにトイレは面倒そうですね…。