• ベストアンサー

NETAPI..DLLが見つからない

WINDOWS Meで、数日前にVer6のバージョンアップをしたら  ゛NETAPI.DLLがみつかりません   C:WINDOWS\WINPOPUP.EXEを実行するために   必要です゛ と 掲示されます。 どのように対応すればいいのでしょうか。 ついでに エプソンPM-780CをUSBで繋いでいるのですが、 それも通信エラーで言う事を聞いてくれません。インストールし直してもだめでした。

• rooly
  • お礼率15% (16/106)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

なんのVer6でしょうか? きっとIEだと思うけど・・・ とりあえず、NETAPI.DLLは http://www.dll-files.com/dllindex/dll-files.shtml?netapi からダウンロード可能です ちなみに、このメッセージはいつ表示されるのでしょうか? 起動時?? WINPOPUP.EXE(Windows ポップアップサービス)を使用しないのなら必要ないかも・・・ >それも通信エラーで言う事を聞いてくれません 通信エラーの詳細は? とりあえず http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?000353 をよく読みましょう

rooly
質問者

補足

ごめんなさい IEですVer.6は。  で、shy00さんが教えてくださったdll-filesは英語バージョンでしたね。せっかく教えて下さったのに 語学力がないので内容が解りませんでした。  メッセージは起動時に出ていました。 あれこれ探して、特定ファイルの抽出を見つけ、なんとか 解決しました。  が、またもや 今度は 起動時に SESAPI.DLLが見つからない と。 それに クラスが登録されていません。 と 出てしまいました。 とりあえず、ネットも出来るし 私の使用範囲はあまり 困らないのですが、、、、、あっプリントアウトができないのだけ ものすごく困っています。 も~なんなんでしょうか? あとは I Love EPSONに従ってみます。