• ベストアンサー

結婚指輪が・・・(ちょっと長いです)

otocyanの回答

• otocyan
回答No.4

過激な回答になりますが。 私なら「(4)同じ物をその店から貰う。」です。 結婚指輪は婚約指輪と違うものと私は思っていて、毎日指につける事に意味があると思っています。 毎日つけていても大丈夫なものを購入したはずであり、 使い始めて2ケ月でダイヤが取れてしまうことじたい、おかしな話だと思います。 言い方悪くてごめんなさい。不良品を売りつけられたと感じてしまいます。 よって、(1)実際に2ケ月でダイヤがはずれてしまった事。(2)不良品だったと感じてしまった事。(3)お店の対応が不誠実だった事。(4)結婚指輪という性質上精神的にダメージを受けてしまった事。 により、お店に抗議します。 こちら側にかかった迷惑を考えれば、店に抗議してもいいのではないでしょうか? もっとも店に抗議をするとした場合、かなりのストレスとエネルギーがいるのは覚悟しなければなりませんが。 私なら抗議しまくりですね。 やるだけやって、店側が折れなかった場合、やるだけやった自分のご褒美として新しい指輪を購入というのもいいような気がします。けど、どうでしょうか? ちなみに私達夫婦には結婚指輪2個あります。一つはプラチナ1000の指輪。もう一つはシルバーです。 プラチナを最初毎日つけていたのですが、傷がつくつく。 勿体無くなった私は夫にダミー指輪を提案。夫も承諾。なのでいつもつけている指輪はシルバーです。やっすいヤツ。

3aya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も始めのうちはかなり頭に来て、店に抗議するつもりでしたが、だんだんそんな店自体を相手にするのもバカバカしくなり、労力を使うのがもったいなく思うようになってしまいました。 でも顧客相談室のようなところにはそれなりに報告してやろうとは思っています。 もう同じ店にどうこうしてもらおうという気になれないので(もう関わりたくないです・・・)、他店で買い直すつもりです。 ありがとうございました。