• 締切済み

画面がすぐ消える・・・・

最近画面がすぐ消えてしまいます。 このgooのサイトならいいのですが、サイトによっては 開こうとすると、internet explorerからの警告メッセージがでて、「ご迷惑をおかけしますがすみません」的なメッセージが出て、画面を切らざるを得ません。 どうすればいいのでしょうか。 また、インターネットのページをジャンプするたびに、 「●●サイトへのネットワーク情報が必要です」と言うメッセージが出て、(パソコンは電話回線に繋がっているのに)何回も接続環境を聞いてくるメッセージが出てきます。 これもどうしたらいいのでしょうか。 学校の宿題で指定されたホームページが見れなくって こまってます(><) おねがいします(><)

みんなの回答

noname#198419
noname#198419
回答No.2

OSの種類もかいていないので、ビミョウなところですが・・・ 「ご迷惑をおかけしますがすみません」的なメッセージは、予期していない挙動に遭遇して、アプリケーション実行の継続が不能になったということです。 要因としては・・・ ハードディスク内のデータが誤ったものになってしまっている。→アプリケーションの再インストールや修復セットアップをすると治る。 さらに他のアプリケーションでも「ご迷惑をおかけしますがすみません」的なメッセージが頻繁にでて、なおかつインストールしなおしても直らないならば、OSのクリーンインストールからやり直してみる。 OSをクリーンインストールからやり直ししても症状が改善されないばあいはパソコンのハード自体が故障の可能性が高いとおもわれます。 パソコンは故障していても、そこそこ動いてしまいますので、OSをクリーンインストールからやり直しても、ダメかどうかが故障しているかどうか一つの目安になります。 お店のなかには、客の目の前で故障させてしまうようなコトを平気でして販売しているところを目撃できるトコロもいくつか存在します。

• Ian3337
回答No.1

根本的な解決になっていないかもしてませんが、ブラウザを変えるのはどうですか?宿題なら原因を探るより、早く見られるほうがいいでしょう。  今までの経験上、「Firefox」を使うと、IEで読めなかったページでもほとんど読んでくれます。2つを使い分ければいいでしょう。使いやすさもIEよりずっといいです。

参考URL:
http://firefox.vector.co.jp/