• ベストアンサー

inter explorerの画面が白いです・・・。

みなさん、いつもお世話になっています。早速ですが、今困っています。  internet explorerの画面を開くと、画面が白くなり、「ページ~を開いています」と出てから、更に一番上のバーを残して、全部が白くなってしまいます。  今こうしてgooのページを見ることができるのは、windows updateのページを一度開き、そのページからお気に入り⇒gooを開いたからです。でも、ツールバーやアドレスバーがなく、様子がおかしいです…。  (過去の質問を読んで上で)今まで試したこと  ・windows updateでの更新  ・ツール⇒インターネット一時ファイル⇒ファイル  の削除 です。他に設定を変えていないです。原因がわからず困っています…。  どのようにしたら、これまで通り、internet explorerの画面を開くことでできるでしょうか…?  どうぞお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

次のように、Internet Explorerの初期化を行ってみてもだめですか? 「Internet Explorerの初期化」 1 Internet Explorerを閉じて、コントロールパネル→インターネットオプションを開く。 2 「インターネット一時ファイル」の「ファイルの削除」をクリックします。「すべてのオフラインコン  テンツを削除する」にチェックを入れ、「OK」をクリックします。 3 「履歴のクリア」「Cookieの削除」をクリックします。 4 「セキュリティ」タブでレベルを「規定」にする。 5 「プライバシー」タブでレベルを「規定」にする。 6 「プログラム」タブで「Webの設定のリセット」をクリックします。 7 「詳細設定」タブで「既定値に戻す」をクリックします。

onapple
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 1~7番まで設定しましたが、やはり白いままのようです…。 windows updateの画面を通ってからでないと開けません…。なので、「新しい画面を開く」ことができないです。原因が本当にわからないので、もう少し様子を見てみようと思います!  ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

そうですか。だめですか。 マイクロソフトの技術情報がありますので、参考にしてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318378#EWADAAA

onapple
質問者

お礼

2度もありがとうございます! マイクロソフト社のヘルプやサポートも読み、色々と試みたのですが、やはり画面は映りません…。 みなさんが教えてくださった参考ページも新しいページで開くため、真っ白になってしまうので、windows update⇒お気に入りのサイトで検索しました…。  できる限り他の方法も探そうと思います! ありがとうございました!

• fr9gt8
回答No.3

XPにInternet Explorer6を再インストールする http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0629.html

onapple
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! さっそくインストールし、再起動したのですが、白いままでした…。 強制的に画面を右クリックで閉じようとすると、「このプログラムは応答していません」という画面が出てきます。 また他の方法にチャレンジします!  ありがとうございました!

• akanekor
回答No.1

間違っていたらゴメンね(--; 予想です。 IEを開く際の初期画面のhtmlが、 まともに開かないページが設定されているかもしれません。 (ポップアップ画面のアドレス等とかのページ) 「ツールバー」が表示されてないようなので、 「スタート」-「設定」-「コントロールパネル」-「インターネットオプション」を選択して開いてみてください。 そして「全般」「ホームページ」のアドレスがおかしくないか確認してみてください。 変なのが入っていたら、適当にYahoo当たりのアドレス入れるか、空白か何かにしてみてくださいな。

onapple
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! 他のサイトに設定したり、空白にしたりしたのですが、やはり画面は白いままになってしまいました…。 (応答なし)という状態になっています…。 他の方法も試してみようと思います!  ありがとうございました!