• ベストアンサー

Javaを使わずにパスワード画面を作りたいのですが・・・。

こんにちは。 Gooの簡単ホームページ作成でホームページを作っています。ここでパスワードによってパスワードを入力し次のページへジャンプする仕組みを埋めたいのですがGooではCGIやJavaなどが使えなくて・・・。 どうにかしてできないでしょうか? 簡単に見破られても結構です。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dpop
回答No.2

JavaScriptと言うものは、サーバーに依存するものではなく、クライアント(=ウェブブラウザ→IEなどのこと)に依存しています。 ですので、どこのサービスだから利用できる, できない。と言うものではありません。 利用できない可能性としては、 ・そのページを閲覧する人のブラウザがJavaScriptに対応していない。 ・そのページを閲覧する人が、ブラウザの設定によりJavaScriptを利用しないようにしている。 が考えられると思います。 ブラウザが対応していない。は、余程古いブラウザや特殊なブラウザ以外は考える必要が無いので、通常考える必要は無いでしょう。 JavaScriptを使用しない設定にしている。の方は、該当ページへリンクする前のページで、「次のページへ移動するためにはJavaScriptが有効になっている必要があります。」などと目立つように書いて置けば良いでしょうから、くれもクリアできると思います。

news_0203
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Dpop
回答No.1

ここで言う、Javaと言うのは、JavaScriptの事でしょうか? それとも、本当のJavaの事でしょうか? パスワードによるページ管理で、パスワードを簡単には見破られても構わないのであれば、JavaScript を利用したものが良いと思います。 ただし、指定した1ページのみがパスワード管理下の対象となるタイプなので、あまり使い勝手は良く無いかも知れません。

参考URL:
http://www.cj-c.com/java_s/java13.htm
news_0203
質問者

お礼

すばやい回答をありがとうございました! JavaScriptの方です。 GOOの簡単ホームページではJavaScriptはつかえるのでしょうか?