• ベストアンサー

ホームの指定が出来ません

IE6で、「ツール」から「インターネットオプション」「全般」でホームを指定すると、以下の所に行ってしまいます。 http://www.safetydefender.com/ 「全般」でyahooを指定すると、「アドレス」に直に入れても、ダメです。 「全般」のホームにgooを指定すると、yahooは指定通りに行きますが、gooには行けなくなります。 やがて、インターネットセキュリティ2006のウイルスの警告画面が出て「ホームページ保護の警告」というのが出て、どの様にしてもホームページを指定できずに、上記の必要でもないところに行ってしまいます。 これって、何かに感染したのでしょうか。 この質問も書き込めるのか心配です。 先ほど「質問する」をクリックしたのに、書き込みが出来ていませんでした。 書き込みが成功したなら、何方か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tgn1013
回答No.2

まず間違いなく、アドウェアに感染しています。 インターネットセキュリティーでなくても、アドウェアにはまだ各対策ソフトは弱いです。 (それにしてもインターネットセキュリティーは弱いかも・・・) 下記のページを見て、必要な対策を取ってください。 http://www.higaitaisaku.com/ 脅すようで申し訳ないですが、ほっておくとあなたが気づかない間に、どんどんPCが浸食されます。

tonto1818
質問者

お礼

ありがとうございました。 お陰様で治りました。 半日間、泣きたい思いで困っていましたが、 完全に元に戻りました。

その他の回答 (1)

• teoki
回答No.1

難しいですね。表示が英語で、どうやら、何かのエラー画面のようです(本当のエラーではないと思います)。感染した可能性も0ではないと思います。

tonto1818
質問者

補足

ありがとうございます。 「アンチウイルスオプション」でホームページ保護で、保護をonにしてもoffにしても変化無く、「ツール」からホームページを指定しようとしても「about:blank」に変わってしまいます。 困りました。