• ベストアンサー

生理前のおりもの

happy-loveの回答

• ベストアンサー
回答No.1

私が妊娠した時は、妊娠前よりおりものが増えました。 よく妊娠するとおりものが増えると言われているので、心配しなくてはいいのでは? 妊娠に関しては、出来るときは出来る、出来ないときは何をしても出来ません。 返って欲しい欲しいって思っているほど、それがストレスになってしまって出来ないって事もあると思います。 私は不妊治療をして欲しくて頑張っていた時は全然出来なくて、諦めたら出来ました。 授かりものなので、焦らず待ちましょうね。 いい結果が出ることをお祈りします。

参考URL:
http://pigeon.info/ninshin/nayami/11.htm
and123
質問者

お礼

こんばんわ。 おりものがあることと生理がくることは同義語じゃないんですね! よかった・・・お返事を読んでとっても気が楽になりました。 ありがとうございます! 気を楽に、気を楽に、、って思おうとしてるんですが どうしてもやっぱり気にしてしまってる自分に気づき、 だからだめなのよ!と思いながらもいつの間にか おなかを触っていたりして(笑)。 そうですね。あせらず、授かるときがベストのとき、 授からないときは今は私はまだ妊娠する準備が万全じゃないからって 神様が待ってくれてるんだって思って、 待つことにします。ありがとうございました。