• ベストアンサー

生理前のおりもの

happy-loveの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

私が妊娠した時は、妊娠前よりおりものが増えました。 よく妊娠するとおりものが増えると言われているので、心配しなくてはいいのでは? 妊娠に関しては、出来るときは出来る、出来ないときは何をしても出来ません。 返って欲しい欲しいって思っているほど、それがストレスになってしまって出来ないって事もあると思います。 私は不妊治療をして欲しくて頑張っていた時は全然出来なくて、諦めたら出来ました。 授かりものなので、焦らず待ちましょうね。 いい結果が出ることをお祈りします。

参考URL:
http://pigeon.info/ninshin/nayami/11.htm
and123
質問者

お礼

こんばんわ。 おりものがあることと生理がくることは同義語じゃないんですね! よかった・・・お返事を読んでとっても気が楽になりました。 ありがとうございます! 気を楽に、気を楽に、、って思おうとしてるんですが どうしてもやっぱり気にしてしまってる自分に気づき、 だからだめなのよ!と思いながらもいつの間にか おなかを触っていたりして(笑)。 そうですね。あせらず、授かるときがベストのとき、 授からないときは今は私はまだ妊娠する準備が万全じゃないからって 神様が待ってくれてるんだって思って、 待つことにします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 白いおりものは生理前?

    妊娠希望で排卵だろうときに何日かセックスをしました。 そしてここ数日ほど白いクリーム状のおりものが出ます。 これは生理前ですか?前にも何回か生理前(排卵後)にこんなおりものが出たことがあって生理が来ました。 白いおりものが出始めたので、もう妊娠の可能性はないですか?

  • 生理前のおりものについて。

    中2です。 生理が始まったのは、6年のバレンタインの日で、始まってから1年10ヶ月ほど経ちます。 私のおりものは変なんです。 私が知っている限り、生理前におりものがでますよね。 そのおりものが、ゼリー状なんです。 乾燥するとパリパリにはなるのですが、 出たばかりはプルプルしてて、すごく気持ち悪いんです。 トイレに行って、トイレットペーパーで拭くと 必ずついていて、悩んでいます。 何かの病気でしょうか? 回答お願いします。

  • 生理後のおりもの

    私は18です。生理が終わって5日後くらいに今で4日間くらい濃い茶色。黒っぽいおりもの?のようなものがでます。初めはティッシュに薄く茶色ぽいのがついていて大丈夫かなとか思ってたのですが、それから小さな塊のようなもの。カスカスな塊のようなものが出るのです。それは頻繁には出ないのですが、トイレにいって拭いた時につくくらいです。濃い茶色、黒っぽいおりもののようなものは、粘りけがあったりします。4日間も続いて心配で、産婦人科に行こうかとかでも、なんか行きづらく、悩んでいます。これは一体なんなんでしょうか。病気でしたらこわいです…早く回答がほしいです。よろしくお願いします。

  • 生理前に、おりもの?でも生理の終わりかけみたいでもあり・・・

    生理前に、おりもの?でも生理の終わりかけみたいでもあり・・・ 15歳の女子です 一昨日から茶色っぽい生理の終わりかけの経血のような? おりもののような?ものが少量出ます 前の生理は、6月16日から始まり、約7日間くらいでした 今日7月14日は29日目です、茶色いおりもの?が始まったのが27日目です まだ若いものですから生理の周期は安定してません でも最近(約4ヶ月)は大体26~29の間で生理は始まっていました そして初めて茶色いおりもの?が出た時は 便器にベチョっと粘り気のありそうなのが少量出ていました (下品で本当にすみません;) それからはトイレに行くたびにペーパーについている程度 初めて出た時が一番多かったようです 臭いは生理の独特の嫌な臭いがします こんな事は初めてなもので・・・ 過去質問も読んで、似たようなものもあったのですが 質問させていただきました 質問内容は (1)これは病気ではありませんか? (2)処置ができればどのような事をしたらよいですか? よく分からないないので不安です 回答お待ちしております

  • 妊娠判明前のおりものについて

    2人目妊娠希望のものです。 もし妊娠していれば、3週前後くらいにあたる頃から薄い茶色のおりものがでています。 しもの部分にかゆみもともなっています。 おりものとかゆみがある場合、病気が疑われると本などでよく目にはしているのですが、もともとしもの部分はかぶれやすく生理やおりものが出るときにはよくかゆくかぶれた感じになるのです。 今回もかゆみは日々おさまってきて、今はほとんどかゆくありません。 今回伺いたいのは、3週前後で薄い茶色のおりものが出るというような妊娠初期症状はありえるのか?ということです。 かゆみもあったので、病気を疑わなければいけないことも、あと1~2週間もすれば妊娠か否かはっきりすることもわかっているのですが、なにせ少しでも早く妊娠を知りたい・・・(したい、ですね。)という気持ちを抑えられず質問させていただきました。

  • 生理前に茶色のおりものが・・・

    生理予定日10日前に茶色おりものがありました。たまに3センチくらいの固まりもありました。3日くらい続いて、次は腰痛。半日くらいでおさまり、その後は、腰痛、おりものはなくなり、普通です。 生理予定日になったので、着床出血かな?と思ったので、妊娠検査薬をしましたが反応がありませんでした。まだ予定日3日すぎていますが、生理はありません。 病気かな?とも思います。同じようなことがあった方いませんか???病院に行くのが一番いいとおもうのですが、なかなかいけないので相談しました。 よろしくおねがいします。

  • 生理が長い?茶色いオリモノが出ます。

    いつもの生理は7日程度なのですが、今回なんだか終わりかけのような状態が13日頃まで続きました。色は鮮明ではなく茶色いオリモノといった感じです。考えて見れば、前回も少し伸びてなかなかすっきり終わらないな~と思っていました。なにか病気でしょうか?今月はどうしようもなくお金の余裕が無いのですぐにはいけないのですが病院で見てもらったほうがよろしいでしょうか?? ちなみに妊娠希望で、一年半前ほどに流産を経験しております。

  • 生理前 おりもの

    生理前のおりものが普段と違くて妊娠なのでは、、と不安です。 普段は生理前ドロドロした白濁ののびるおりものが多いのですが、今生理予定日1週間前でおりものが全く出てません。 今月排卵期に仲良しをしてしまったので、もしかして…と。。生理前の体温も高いし胸の張り 便秘、頻尿などもあるので妊娠してる可能性はありますか?生理前なので何とも言えませんが…不安です。

  • 生理後のおりもの、出血についての質問です。

    今回の生理前、おりものの期間が長く、量も多いような気がしました。生理も6月21日に来たので1週間くらい遅れたことになります。そのときもこちらで質問させていただき、遅れの原因は風邪だとわかりました。 生理は1週間ほどで終わったようでした。 しかし、終わった直後にしてはおりものが多いことがありました。今回の生理前もそうだったのですが、トイレでお腹に力を強めに入れていると、少し色の濃いようなおりものが出てきました。そして今日(7月2日)16:30過ぎはおりもの自体の色はわかりませんが、血が混ざっていました。それ以降はまだありません。 生理の終わりの頃の血は、暗い茶色になっていくのですが、これは明るい赤でした。 前回も血のようなものが少しありましたが、今回は明らかに混ざってました。 腹痛もかゆみも、多分ですが普段 痛み・かゆみがある場合のものと差はないはずだと思います。 様子を見るべきでしょうか。 ご意見をお願いします。

  •  生理前のおりものについて教えてください。

     生理前のおりものについて教えてください。  排卵日はおそらく9月12日ごろだったと思うのですが、排卵検査薬が反応しませんでした。  だたその頃には排卵日特有の伸びるおりものが出ていました。  排卵検査薬が反応しなかったため、一応13日、15日に交渉をしたのですが、今になってまた排卵日のような伸びるおりものが出ています。色は白っぽいです。  排卵検査薬は反応していません。  生理前のおりものとはこのように伸びるものなのでしょうか。  それとも、今ずれて排卵している可能性もあるのでしょうか。生理予定日1週間前くらいなのですが…  二人の子持ちなのですが、二人とも自然と妊娠していましたし、三人目を作ろうと決断したのも二カ月前からなので、おりものや排卵についてずっと無意識できていました。  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう