• ベストアンサー

ナルトは女向きのアニメですよね

今、弟が「ナルト」をおもしろいとか言って見ていますが、ナルトは女向きのアニメですよね。 なんだか変な趣味で気持ち悪いです。 どうすれば良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「NARUTO」はそもそも『週刊少年ジャンプ』 に連載されているマンガをアニメ化したものですから、 男の子(少年)が見るのは全く問題ないと思います。 ただ、マンガやアニメに女の人のファンも多いのは事実だとは思いますが。 ただし、大人の男のファンは少ないとは思います(^^;

その他の回答 (10)

• Row
回答No.11

『ナルト』のアニメが、原作の漫画どおりのストーリーだとすると、「女性向き」という要素がほとんど見出せません。 ジャンプマンガの「友情」「努力」「勝利」のセオリーにそったストーリーは、男の子がもっとも好む要素です。 女の子がその要素を好むのが「変」とは言いませんが、 一般的にはちょっと違いますよね。 アニメ『ナルト』が女性に支持されているのは、声優人気に拠るところが多いのではないかと想像しますが、 その伝で言ったら、『ピチピチぴっち』とか『おジャ魔女どれみ』など、女性声優が多く出演しているアニメは「男性向き」ということになってしまいますよ。

回答No.10

僕はアニメが大好きなので、男向きだろうが女向きだろうが見ます。(深夜の方が多いですが)アニメに女向きとか男向きとかはないと思いますよ。楽しければそれでいいじゃないですか。というのが僕の意見です。まあそれは傍観者、見ている人の感じ方次第でしょうね。  それにナルトを見ている男友達もたくさんいますよ。もちろん女友達も見ている人多いですけど。

• kiyo1059
回答No.9

「NARUTO」面白いじゃないですか? 女の人じゃなくても今小学生の間で人気が高まっているようでよく小学生が電車内でナルトがどうしたとか「~ってばよ!」という話し方をしているのを耳にしていますから、全然可笑しい事でも変な趣味でも気持ち悪い事でもありませんよ? 安心して下さい。(^^) でも、ちょっとmachidonさんには変な趣味だなって思えただけで人それぞれ感性が違いますから(笑) それにジャンプにも掲載されていますし一応『少年』が読むものですから!

• whitebird
回答No.8

アニメの方のキャラクターデザインは西尾鉄也氏で 「忍空」や「人狼」や「攻殻機動隊SAC 2nd」、押井守監督の「イノセンス」などで仕事されてる人ですし そういう狙いでは決してないと思います。 原作の漫画の方が最近西尾氏の絵に近付いてきた気がします。 確かに最近のジャンプは女性読者増えていると思いますが それだけボーダーレスな世の中になってきているんじゃないでしょうか。

• atsu1022
回答No.7

週刊少年ジャンプ連載の漫画をアニメ化したものなので,当然「男向き」です。明らかに男向きなのに,なぜ女向きと判断されたのでしょう? どこをどう解釈したのか分かりませんが,「気持ち悪い」とかそういうことをいうことが「変」です。 なぜそうやって人が面白がっているものを否定するんでしょうか? 明らかにおかしいですよ・・・。

回答No.6

「ナルト」は少年ジャンプで連載しているので男の子が読んでも違和感はありませんので特別気にする必要はないと思います、もっともファン層が同人誌に興味がある女性が中心なのでそう取られる傾向がありますねでも最近のジャンプは「テニスの王子様」とか「H×H」など女性受けの多いのは気のせいだろうか?

• ryutai
回答No.5

なぜ女向きだと思われたのでしょうか?そこが知りたいです。 変な趣味とはどういうことでしょうか?あなたが変と思っていても、そう思わない方もいらっしゃいます。 逆にあなたが変と思ってないことでも周りの人が変と思うことがあるかもしれません。 また、一応「週間少年ジャンプ」で連載されてますから、男の方が見るのはまったく問題ないかと思います。

• unamiyuka
回答No.4

NARUTOは週刊少年ジャンプで連載してます。 週刊少年シャンプは女性の読者数も多いです。 詳しいことを言うとオタク向け。。。 同人誌って知ってますか? 好きな漫画や小説などを自分でそのキャラを使って漫画と書いたりしたものなんです。 今ジャンプに連載されているもののほとんどが同人誌になったりしてます。 逆に言えばそのような女性の方が多いから人気。といえます。 少年漫画なのでおかしくないですよ。 これからは気持ち悪がらないでくだささいね(^^)

• digirock
回答No.3

週間少年ジャンプで連載されていますので元々は男の子を対象にした漫画だと思います。 アニメになったとしても女の子向けというわけでもないと思いますが。。 気持ち悪く思ったり心配なさらなくても大丈夫ですよ。

• disease
回答No.2

NARUTOは少年誌の漫画ですから、当然男向きでしょう。 男の登場人物が多いのでBL好きの女の人は好きかもしれませんが、そっちのが変わった趣味と言えるでしょう。