• ベストアンサー

送信できたのか?不安です。

Outlook2003を使っています。 メールを送信したすぐ後、 メール送信中にOutlookを閉じてしまいました。 あわてて立ち上げたのですが、 メールはちゃんと『送信済みアイテム』へ移動していました。 彼への最後のお別れメールだったため、 「ちゃんと届いた?」なんてかっこ悪くて聞けないのです(TOT) かといって今更送りなおすのも・・・と思い、 相談させていただきました。 『送信済みアイテム』へ移動していれば、 送信済み!と判断してよいものでしょうか? 相手に届いているのかちょっと不安になったもので・・・。 情けない質問ですみませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinopo
  • ベストアンサー率24% (26/105)
回答No.1

おそらく、きちんと送信できていると思います。 送受信中はメールソフトを閉じてしまっても、 処理自体はバックグラウンドできちんと行われているはずですので。 心配ないと思いますよ。

yoppy80
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしか未送信分があるのにOutlookを閉じようとした場合はメッセージが出ると思うのですが、 今回は出なかったので、ちょっと不安になりました(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ac-sakura
  • ベストアンサー率19% (185/963)
回答No.4

送信できなかった場合は、 「送信できませんでした」みたいなメールが こちらに届いてると思います。

yoppy80
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、送信エラーの場合はメール来ますものね! ありがたいことに送信エラーのメールは来ていないので届いてると思います。 さらに安心しました(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kensanken
  • ベストアンサー率48% (355/735)
回答No.3

はじめまして。 私も、良く有りますよ。 Outlook Expressですが、新規作成だけだして、書いたら送信です。もちろん画面は消えます。 でも、キチンと届いていますので。 心配しなくても大丈夫ですよ。

yoppy80
質問者

お礼

ありがとうございます! しかもわかっていただけてうれしいです(^^)♪ おかげさまで不安もとれてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takosan_7
  • ベストアンサー率22% (59/266)
回答No.2

実験しましょう。 自分の携帯にメールを送る メール送信中にOutlookを閉じる。 10回位やってみてすべて送信されてきたら送信済み! で・・・少しは不安がとれるとおもいます。 また 私もNO1さんの回答が正解とおもいますが。

yoppy80
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はここに質問する前にすぐ自分のケータイに送って実験したのですが、 ちゃんと受信してくれました。 それでも不安だったので、 質問してしまいました・・・(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 送信トレイから移動しません。

    アウトルックエクスプレスを使用しています。昨日からメールを送信した後に「送信トレイ」から「送信済トレイ」にファイルが移動しなくなりました。相手に確認したところメールは届いていました。送信トレイのファイルは削除キーをクリックしても削除されません。今はローカルフォルダーに不要アイテム用フォルダーを作ってファイルをドラッグして移動しています。そうしないと送受信をチェックする度に相手に同じメールが送信されてしまします。どのようにしたら直るでしょうか 非常に困っております。どうかよろしくお願いいたします。

  • メールが送信トレイに入ってしまい、1分位送信済みアイテムに入らず困ってます

    Outlook2007で、メールを送ると送信トレイに入ってしまい、40秒位待たないと、送信済みアイテムに入りません。送受信をクリックすれば、送信済みアイテムに移動しますが… 以前は、メールをつくって送信をクリックすれば、そのまま送信できていたと思います。

  • OUTLOOK2010で送信済にない

     こんばんは。 OUTLOOK2010で、1つ教えて下さい。 OUTLOOK2010にGmailのアカウントを登録して運用を開始しました。 ところが、メールの受信はOKなのですが、送信した後、送信済アイテムに メールが保存されません。 ファイル、オプションで送信済アイテムにコピーを保存はチェックされています。 送信者名で検索ですると送信済メールが表示されますが、またOUTLOOK2010を 再起動すると、また送信済アイテムは見れません。 お気に入りに、送信済アイテム、 OUTLOOKデータファイルに、送信済アイテム、 がありますが、送信済メールは表示されません。 どうすると、最初から表示されるようになるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • OUTLOOKで、メール送信後も送信トレイに残ったままなんです。

    OEではなく、OUTLOOKを使用しています。 今まで、メールを送信すると、送信済アイテムに入るようになっていたのですが、本日突然、送信トレイに残ったままになってしまいました。メールは送信できています。 送信済アイテムに動かそうと、ドラッグしても、「このアイテムを移動できません」とエラーが出てしまいます。 仕分けルール等設定も変えていません。 どうすれば元のように送信済アイテムにいってくれるのでしょうか。 ご回答お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook2010送信済みアイテムの仕分け方

    Outlook2010です 送信したメールは「送信済みアイテム」のフォルダに行きますよね ただし、 私は「送信済みアイテム」のフォルダの中にいくつかフォルダを設けていますが、 CCで送ったメールはどのようにしたらそれぞれのフォルダに複製されて移動するのでしょうか? そもそもそんなことできないのかな? よろしくお願いします

  • 送信済アイテムに送信記録が残らない

    アウトルック2007です。メールを送信した後には,送信済アイテムにはその記録が残されていましたが,どうしたわけか,本日から記録が残らなくなりました。送信はされているようです。〔送信済アイテム〕に送信記録を復活させる方法を教えてください。"教えて"に似たような質問・解答がありましたが,よく理解できません。クリックする項目を具体的に示して頂きたく,よろしくお願いします。

  • メール送信について

    友人からメモ書きでアドレスを貰いアウトルックでメールを送ると送信済アイテムに入っています。これはアドレスの入力に問題は無くちゃんと送信出来たと判断して良いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • outlook2000で受信はできますが送信できません。送信ボタンをク

    outlook2000で受信はできますが送信できません。送信ボタンをクリックすると、エラーメッセージは出ず、送信済みアイテムにメールは移動するのですが、相手には届いていません。smtpサーバーアドレス等もアカウント設定より正しく入力されていることを確認しましたが、解決できません。解決策を教えてください。お願いします。

  • Outlook Expressでのメール送信について

     Outlook Expressでメールを送信する時、いつもは「メール送信中」という表示が数秒間出るのですが、まれに、その表示が出たのか出なかったのか分からないくらい一瞬で消えてしまうことがあります。なぜでしょうか? また、そういう時もメールはちゃんと送信されているのでしょうか?  ちなみにそういう時もメールは送信トレイから送信済みアイテムに自動的に移動していますが、不安になります。教えてください!

  • Outlook Expressで送信エラー

    Outlook Expressでフォルダーを最適化した後、送信済みアイテムが空になり、メールを送信するとエラーがでて、相手には届いているのに、送信済みアイテムフォルダに入らず、送信トレーに残るので、何度も同じメールが送信されます。 送信済みアイテムは全部無くなってしまい、どこに行ったか分かりません。 他の方の同様の質問回答で、「送信トレイ.dbx」ファイルと「送信済みアイテム.dbx」ファイルを削除して、OEを起動してみてください。」とありますが、送信トレイ.dbxと送信済み.dbxの削除はどうやればよいのでしょうか?

コピーできない 白紙のまま
このQ&Aのポイント
  • 黒インクを入れ替えてもコピーは白紙のまま
  • お使いの環境について教えてください
  • 閲覧していたFAQのタイトル: 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー
回答を見る