• ベストアンサー

送信できたのか?不安です。

Outlook2003を使っています。 メールを送信したすぐ後、 メール送信中にOutlookを閉じてしまいました。 あわてて立ち上げたのですが、 メールはちゃんと『送信済みアイテム』へ移動していました。 彼への最後のお別れメールだったため、 「ちゃんと届いた?」なんてかっこ悪くて聞けないのです(TOT) かといって今更送りなおすのも・・・と思い、 相談させていただきました。 『送信済みアイテム』へ移動していれば、 送信済み!と判断してよいものでしょうか? 相手に届いているのかちょっと不安になったもので・・・。 情けない質問ですみませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinopo
回答No.1

おそらく、きちんと送信できていると思います。 送受信中はメールソフトを閉じてしまっても、 処理自体はバックグラウンドできちんと行われているはずですので。 心配ないと思いますよ。

yoppy80
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしか未送信分があるのにOutlookを閉じようとした場合はメッセージが出ると思うのですが、 今回は出なかったので、ちょっと不安になりました(^^;

その他の回答 (3)

• ac-sakura
回答No.4

送信できなかった場合は、 「送信できませんでした」みたいなメールが こちらに届いてると思います。

yoppy80
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、送信エラーの場合はメール来ますものね! ありがたいことに送信エラーのメールは来ていないので届いてると思います。 さらに安心しました(*^^*)

• kensanken
回答No.3

はじめまして。 私も、良く有りますよ。 Outlook Expressですが、新規作成だけだして、書いたら送信です。もちろん画面は消えます。 でも、キチンと届いていますので。 心配しなくても大丈夫ですよ。

yoppy80
質問者

お礼

ありがとうございます! しかもわかっていただけてうれしいです(^^)♪ おかげさまで不安もとれてきました。

• takosan_7
回答No.2

実験しましょう。 自分の携帯にメールを送る メール送信中にOutlookを閉じる。 10回位やってみてすべて送信されてきたら送信済み! で・・・少しは不安がとれるとおもいます。 また 私もNO1さんの回答が正解とおもいますが。

yoppy80
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はここに質問する前にすぐ自分のケータイに送って実験したのですが、 ちゃんと受信してくれました。 それでも不安だったので、 質問してしまいました・・・(^^;