• ベストアンサー

電車男の出版権について

2ちゃんねるで話題となった電車男の出版権が決まったそうですが、8社の競り合いのすえに新潮社が出版権を獲得して発刊した。 とありますが、どうやって決まったのでしょうか?お金?抽選?知ってる方おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takasebou
回答No.1

作者が、出版条件を顧みて「アスキーアートなどもそのままの形で出版する」という条件を飲んだ新潮社で出版する事を決めたそうです。もちろん金銭条件もあったかもしれませんが。 ちなみにここでいう「作者」とは2ちゃんねるの情報を集めて公開した有志一同のことです。

ryuusann
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。私も電車男を見てみたくなりました。