• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

WinXPでネットワークがつながらないのです

WinXP Pro sp2です CeleronD です ノートン インターネットセキュリティを入れてあります WORKGROUPという名前のワークグループに設定して自宅のLANにつないだのですがワークグループのコンピュータを表示するという項目をクリックするとしばらく悩んだ後で自分のパソコンだけ表示してほかのパソコンは認識しません 何か設定が間違っているのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数126
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 WinXP Pro sp2でノートン インターネットセキュリティですか。なかなかタイ的ですね。だとすると、このへんが参考になるんじゃないでしょうか。 「Windows XP Service Pack 2の適用後、ローカルエリア接続やワイヤレスネットワーク接続のアイコンに、「限定または接続なし」と表示され、「!」マークが付きます。」 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/view_qa.jsp?svcs=3&rid=7&PID=1305-3135 「Windowsファイアウォールを有効にして、ファイルやフォルダを共有する方法を教えてください。」 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/view_qa.jsp?svcs=3&rid=92&PID=2505-3072 「Windowsファイアウォールの設定を変更する方法を教えてください。」 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/view_qa.jsp?svcs=3&rid=92&PID=4105-3067

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

WinXPで標準で組み込み済みのファイヤーウォールがオンになっていると、自分以外が見れなくなります。 また、IPアドレスの設定で、ネットワークアドレスが他と異なっている場合も自分以外が見れなくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!