• ベストアンサー

テキストファイルが、消えている(ハッカーですか?)

ある、フォルダに、大事なID、パスワード、暗証番号をテキストファイルに書いて入れておきました。 ところが、フォルダだけ残して、テキストファイルが消えてなくなっていました。 そのようなことは、あるのでしょうか? 間違って、移動、削除したわけでは、絶対にありません。 今、PC内全てに、*.txtで、検索かけていますが 見つかりません。 どうなのでしょうか? ハッカーでしょうか?? 宜しく御願いします。 このPCは、別のPCからアクセスしています。 もし、ハッカーとすると、同じルーター内で構成されている、ネットワーク内PCも、危ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.3

同じルータ内での、RANは、便利ですが、危険も有ります。 LANを組んで、いないので有れば、皆さんの言われる通り、ご自分で、保存になっていなかったか、無くされたのだと思います。 ハッカーより、スパイウェアの方の気がします。

その他の回答 (3)

noname#223623
noname#223623
回答No.4

私にはよくわからんのですが、こういう場合どっかのログを見ればわかるなんてことはないんですかねー。なにやったかはわからなくても誰がきたとか。まあちゃんとしたハッカーなら消しちゃうんだろうけど。 質問者さんには失礼だけど誤操作の可能性が高い気がする。本物かもしれないけど。

• chain-saw
回答No.2

ネットワーク環境が書かれていないので推測でしかないのですが、 少なくとも「別のPCからそのフォルダを参照できる」環境みたいですので、 別の人がうっかり消した、又は持っていった等も一応考えられます。ですが#1の方の言う通り大抵の場合、自身のミスで何処かへ行った可能性が一番高いと思います。

• beam-
回答No.1

ハッキングできるぐらいの技術を持っているのならファイルを持ちかえるのではなく中身を見てドロンですから、関係ないですよ。  保存していないか、ワード形式で保存したか(*.doc)、保存そのものができていないか、ゴミ箱に入っているかでしょう。