• ベストアンサー

ワードの差込印刷について

年賀状を作成しようと思ったら、データベースの中身が見れなくなっていました。 ワードの差込印刷を使おうと思ったのですが・・・ データの中身が消えちゃったのでしょうか? エクスプローラで重さをみると入っているようにも思えるのですが、実際はなにも表示されません。 わかる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flw
回答No.5

そうすると、「【≪≫ABC】(差し込んだデータの表示)」を押しても殆ど変わらないということですね。もう一度押しても変わらないのでしょうね。 あと、その隣に「《,〈, 1,〉,》」こんなボタンがあると思いますが、右向きの三角を押しても変わらないのでしょうね。ボタンの中の数字も進まないのでしょうね。 あと、クエリーオプションという絞り込み条件があるのですが、その内容を一度確認した方が良いかと思います。入っている場合はクリアして下さい。(わからなければ補足願います。ワードのバージョンも教えて下さい。) これだけやってデータが表示されなければ、残念ながら消失してしまった可能性が大きいと思います。

その他の回答 (4)

• flw
回答No.4

No.1,2です。 >フィールドは残っているのですが、中身はない状態です。 フィールド名(「氏名」「住所」)が表示されている状態ですか? もしそうなら、差込み印刷ツールバーの【≪≫ABC】(差し込んだデータの表示)を押せば中身が表示されます。(差込み印刷ツールバーは、「表示→ツールバー→差込み印刷」で表示されます) フィールド名が表示されてない場合は、どういう状態なのか補足願います。

michi0702
質問者

補足

フィールド名は表示されています。 でも、名前 住所など、題目?のようなものだけで、肝心の中身は(個人情報)は表示されません。 【≪≫ABC】(差し込んだデータの表示)を押してみたところ、住所が入力されるところに、「住所」と入り、名前が入力されるところに「名前」様 となってしましました。 補足が大変 説明不足でわかりにくいところ、いろいろ、ありがとうございます。

noname#10505
noname#10505
回答No.3

差し込み対象のデータベースファイルは存在しますか? 差し込み印刷には、ワードのファイルとともにエクセルファイルやアクセスファイル等のデータファイルも必要です。 また「重さ」とはファイルサイズのことでしょうか?

michi0702
質問者

補足

重さとは、ファイルサイズのことです。 エクセルファイルやアクセスファイルは、特にありませんが、ワードでデータベースを作ったので、どうなんでしょう? エクセルを開いて、データベースを作ったわけではないんです。 急に開けなくなってしまったのでどうなってるんでしょう?? ありがとうございます。

• flw
回答No.2

(1)>データベースの中身が見れなくなっていました。 エラーメッセージとかは出ないのですか? (2)差込フィールドは、残っているのでしょうか?

michi0702
質問者

補足

エラーメッセージは出てこないんです。 フィールドは残っているのですが、中身はない状態です。

• flw
回答No.1

ワードのバージョンは何でしょうか? >データベースの中身が見れなくなっていました。 エラーメッセージとかは出ないのですか? 別のファイルがあるようにも思えるのですが...

michi0702
質問者

補足

お忙しいところありがとうございます。 ワードのバージョンは2000です。 別のファイルはないと思うのですが、どうなんでしょう??