• ベストアンサー

iPod購入者さんにおききしたいのですが

brianの回答

• ベストアンサー
  • brian
回答No.3

購入して一ヶ月ほどです。 1音質 買う前に情報収集してるときは音質は期待しないほうが…ということでしたが、私は気に入りました。MDよりずっとマシだと思います。普通にiTunesを使ってMP3の192kbpsでエンコードしてます。 2操作性 これはほぼ完璧だと思います。始めから直感的に使いこなせるし、慣れるとさらに上手く使えるようになると思います。あえて苦言を呈するなら、プレイリスト内のシャッフルのON/OFFを、いったんメニューに戻らないで出来るようにして欲しかったことぐらいでしょうか。 3携帯性 私はこの大きさで十分です。20Gを使用してますが、ちょうど手のひらのなかでしっくり収まるというか、安心する重さです。煙草の箱よりひと回り小さいぐらいなのでジーンズのポケットに入れていても窮屈ではありません。 4付属ソフト iTunesは非常に優れたソフトだと思います。私の古いPCでは多少重く感じられることもありますが、何千曲と管理するのには適していると思います。オーディオと繋げてジューク・ボックス的に使用するのにも適していると思います。