• ベストアンサー

電話を止められたのにADSLが使えるのはなぜ?

電話料金の未納ため、電話を止められてしまった感じなんですが、なぜか、ADSLは繋がっているみたいなんです。 以前は、ADSLの方もつかえなくなってしまったんですが、 今回はどうしてなんでしょうか? もしかして、電話の方が調子悪いとか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • helonpa
回答No.1

十分ありえる話ですね。 電話とADSL接続は、NTTまでの電話線を共有して使用していますが、NTTの中ではすぐに経路が分かれます。 電話を止められても、プロバイダに対して未納でなければ繋がるでしょう。

mzuka0914
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました。 なるほど、そうなんですか・・。 給料日が15日で、その日に払おうかと思っているんですが、一応、ネットはできるみたいなんで、良かったです。