• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

量販店で値切れますか?

家電を買いに行こうと思うのですが、ベスト電器やビックカメラみたいな量販店って値切れるんでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • o24hi

こんにちは。  勿論、値切れますよ。商品によっては、値札の横にそう書いてあるものもありますから。

その他の回答 (5)

• 回答No.6
  • g_g

値切れます。 しかし、店によってその額はまちまちです。 やはり、複数店舗を回って交渉して、安いところを見つけないと、効果はあがりません。 また、他店での価格を言えば、そこまでは下げてくれる可能性は高いです。 他店の方が安かったが、その店へ戻るのも面倒な時は、他店の価格まで下げてくれたら買う、と言えば下がるでしょう。

• 回答No.5

○店員も人間です、人の話も聞かずに「上司呼べ」「まけろ」と言われれば絶対まけてやるものか・・・、と思います。 ○競合店は安かった。と嘘。 調べているので嘘はすぐ解ります。嘘をいうお客にはまけません。 ○まとめ買いされてある程度の金額になるとマケやすいです。端数を切り捨てとか・・・。  元販売員でした。

• 回答No.4

値切れます。 ですが、今の時期どこの店も底値なんで大幅値下げは期待しないください。 家電量販店勤務の者でした。

• 回答No.3

値切れます。特に金額が高い商品は値切りやすいです。買った商品が他の量販店よりも高かったときは、その差分を返金してもらったこともあります。 世の中、なんでも交渉です。がんばって下さい!

• 回答No.2

もちろん、値切れます。 少し偉そうな人(売り場の主任クラス)を見つけると、値切り限界も広がりやすいです。 一言だけで、結構下がることもありますから、駄目もとでも、トライしてみては? また、もっと安く売っている店の情報を集めておくのも、常道です。