• 締切済み

キーボード

安いキーボードを探しています。 Mac専用ですと5千円以上。 マイクロソフトとロジクールの物ですと、4000円以下ですが、OS9.2.2が非対応で、どうも今一です。 DOS/V用ですと1000円程度の物もあり、DOS/Vショップを漁っていたらMacマークの付いた物も600円ほどでありましたが、Windowsとのキー配置の切替などどうもはっきりしませんし、ショップ自体Macは実績がないとかで躊躇してます。 多分認識しても日本語キーボードとは認識しないような気がします。 何かOS9.2.2と10.3.6で使えるUSBタイプの安物キーボードを知りませんか。 通販ですと送料で足が出るので、メジャーな物がありがたいです。

noname#113260
  • Mac

みんなの回答

• newton100
回答No.2

#1です。 キーボード6個とはすごいですね。 キーボードは消耗品ですのでしょうがないですが、毎回5千円以上は厳しいですよね。 頻繁には交換しないと思いますので、日ごろからまめに安いものを探すしかないと思います。 余り好きではありませんが、キーボードカバーを使うのも手かと思います。最近のは極薄なので、そんなに違和感は無いです。iBookでは使っています(コーヒーをこぼすと大変なので)。 G4用キーボードカバー(例) http://www2.elecom.co.jp/products/PKB-MAC3.html

質問者

お礼

やはりこまめに探すのがよさそうですね。 ADBのは一時よく見かけ程度がよいと購入、USBのもそろそろi-Macのあたりの中古が出てきてもと思うのですが、どうも近所では見かけません。 年末大坂に行くので、探してみます。

• newton100
回答No.1

キーボードは重要なインターフェースなので、ご自分にあったものが良いと思いますが・・・ 価格最優先であるなら、オークションで買うのが安く入手できると思います(送料を払っても)。 私の場合は、新宿、秋葉原などを巡って、キーボードを含めお買得品をこまめに探して買っています。そのためいつでも買えて安いものをご紹介するのは難しいです(すみません)。 先週も大手量販店の在庫処分品ですが、新品のMacwayのMac用のUSBキーボードを\525で買いました(定価は1万円位)。

参考URL:
http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=Mac+%A5%AD%A1%BC%A5%DC%A1%BC%A5%C9&auccat=23336&alocale=0jp&acc=jp
質問者

お礼

今日i-Macのキーボードとマウスが中古で出てたので購入しました。 初期交換可が2980円、ジャンクが1980円で大いに迷いましたが、高い方を。

質問者

補足

ベージュ用のADBキーボードはジャンクで出てたので500~1000円で6個ほど購入しました。 G4用にUSBのが欲しいのですが、純正Proキーボードはどうもタッチが合わない上、かなり乱雑に扱う(先日はコーヒーがこぼれかけて)ので、用心に安物を複数購入したいと思いまして。 DDS/V用もタッチが悪くなると、ジャンクで拾ってくるので、どうも5千円以上のは決心がつかなくて(小心なのかも)。