• ベストアンサー

ノートPCのキーボードが壊れました。

ノートパソコンのキーボードが壊れております。 シフトを押しっぱなしの様な感じでした。 さらに、Windowsが立ち上がらなくなり、 OSを入れなおすために、リカバリーをしようとしたのですが、 数字を指定する所で、認識してくれません。NumLock等解除ONOFF等 色々試しましたが、駄目でした。USBのキーボードはDOSの様な リカバリーメニューでは認識してくれません。 いったいどうしたら良いでしょうか。 WindowsXP Let's NoteCF-R1 panasonic

noname#31050

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

素直に修理にだせば?

質問者

お礼

ありがとうございますそうですよね

その他の回答 (4)

• miitankoko
回答No.5

まあ修理に出すか、同型ジャンクでもオークションで探して交換するとか・・。 HDDだけ取り出して他のパソコンに入れてインストールだけして戻せば、USBキーボードでも動かせるでしょう。

質問者

お礼

んんん。。。。。。CDROMはHDDにはいってあるタイプなのですが、大丈夫なのでしょうか

回答No.4

残念ですが、ほとんどのPCベンダーは部品単体の 販売をしてくれません。 たとえ「自己責任でやりますから」と言ったとしてもです。 理不尽ですが、そういう現状にかんがみメーカーサポートへ 修理依頼されるほかないと思います。 一般的に、キーボードASSY交換で20000円程度が 相場ではないかと思いますが、事前に尋ねてみましょう。 なおUSB式のキーボードですが、OSなしでUSBは 自動的に使える媒体ではありません。 ですから、純正キーボード交換しか手はないですね・・・。 ちなみに”保証期間の残り”はどうなっていますか??

質問者

お礼

ありがとうございますそうですよね 保障期間は切れてます

• tabaru
回答No.3

外部キーボードを接続する 今のキーボードは取り替えるか分解清掃をする 詳しい人ならすぐに直る故障です 修理に出すと万札が必要です 詳しい人が知り合いにいないなら修理に出しましょう

質問者

お礼

外部のキーボードをつけても駄目なんです

回答No.2

No.1さんのおっしゃる通り修理に出す以外どうしようもないかと。。。

質問者

お礼

ありがとうございますそうですよね