• ベストアンサー

妊娠10ヶ月(臨月)何をしてましたか?

beekoの回答

  • beeko
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.7

1・1日2時間の散歩  ・掃除   2・出産の前日に映画を見に行きました。   (ママが楽しくリラックスできるのならアリだと   思います。) 3・ストーブの缶は止められたほうが良いと思います  。重いものはできれば持たない方が良いかと・・・ もうすぐ出産楽しみですね! 出産までの残りの妊婦生活のんびり好きなことに時間を費やして、素敵なお産に備えて下さい。 ずいぶん寒くなりましたのでお体お大事に。   

noname#9398
質問者

お礼

ありがとうございました。 1日2時間も散歩されていたり掃除をされていたんですね。 私も見習いたいです。あと、出産日の前日に映画を見に行かれた 方のお話を聞いて安心しました。ストーブの缶については 先ほどの方のところにも書いたのですが、今まで親に甘えて 毎回頼んでいたのが悪いなあと思っていたんですが、今後も少し 甘えたいと思います。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 臨月の過ごし方

    妊娠10ヶ月目になり、本日より正期産となりました。 先週の妊婦検診では、「まだですね」とのこと。 お腹の張りは出産に向けて順調な事だからといわれましたが、 赤ちゃんがまだ降りてきていないので、胃などの内臓を圧迫して、食事をした後は苦しくて横になっています。 買物に出かけても、トータル1時間位になると帰りは途中で休み休みで、苦しいです。 主人や周りの人たちも「無理するな」と言ってくれますが、体調が良いには掃除やお散歩をしたいのですが、最近は毎日ぐうたらになってしまっています。 今回、初産なのでよく分からず、友達に聞くとは「苦しいよね~」って話をしてくれますが、皆さんはどうように毎日を過ごされていましたか?

  • 臨月腰痛

    お世話になっております。 臨月(37週)妊婦です。 先日より、右脇腹(腰)が筋肉痛のようになっていました。 昨夜、ただ座っていただけなのに『ピキッ』と音がして、急激に痛みだしました。 肋骨の下、右脇腹ら辺です。 明日、検診があるのですが、痛すぎて何も出来ないので、家にモーラス湿布があるのですが、今日一日貼っていても平気でしょうか? よく、モーラス湿布は妊婦、特に妊娠後期には良くないとされていますが。。。 そのほか、湿布を貼る以外、何か緩和方法があったら教えて頂きたいのですが。。 よろしくお願い致します。

  • 臨月の胸焼けについて教えてください。

    はじめまして。2人目妊娠中。38w6dの妊婦です。 1人目の時はなかった症状が多くて、わからない事だらけなんですが、 11/29の検診で、まだまだ赤ちゃんが下がってないから産まれないと言われて 日々運動したりしています。 12/6の検診までひとまず様子見なんですが、昨日辺りから腰が今まで以上に重い感じになり、 胸焼けがなくなりすっきりしています。胎動は激しくはないですがあります。 胸焼けがなくなったということは多少赤ちゃんが下がってきているんでしょうか?? ちなみに前駆は37wから頻繁にあり、元々胎動は凄く激しい方です。 胸焼けがなくなって腰が重くなった以外は今までと変わらず出産兆候もありません。 教えてください、お願いします。

  • ただいま妊娠4ヶ月です

     タイトルのとおり、妊娠4ヶ月(14週)の妊婦です。おかげさまで、今までの検診では順調でした。ただ、今の時期は検診は1ヶ月に1回でその間の1ヶ月間が不安で仕方ありません。もう少し経って、胎動を感じるようになれば、胎児が元気でいてくれることが自覚できて不安は減ると思うのですが、今は何も感じることができないので不安です。インターネットのプレママサイトを見ていると、出血や痛みはなかったのに不幸なことになってしまったママさんたちもいらっしゃるみたいで、私自身に体の不調はなくても本当に不安になります。  先輩ママさん方は、この時期をどう乗り越えましたか?やはり不安はありましたか?

  • 里帰りでの初診、通院中の病院へも妊婦検診に行きますか?

    里帰りでの初診、通院中の病院へも妊婦検診に行きますか? 現在22週で、里帰りする予定ですが、出産する予定の病院が1度診察へ来るようにということで、今度初めて行きます。 その診察の時期が、今通っている病院に行く妊婦検診に行く時期に少し重なる感じですが、やはりどちらも診察へ行くべきなのでしょうか? 出産予定の病院へは妊婦検診に行くのとは違うと思うので、やはり今行ってる病院へも通常通り診察に行くのが普通かなと思うのですが。 病院へ直接聞くのがちょっと聞きづらいので・・すみませんがよろしくお願いします

  • 妊娠5ヶ月の私と妊娠3ヶ月の義姉、私も里帰りするべきでしょうか・・・。

    私は初の妊娠です。義姉は2人目の妊娠です。 今日姉の妊娠がわかりお姑さんから聞きました。 喜ばしいことなのですが、気持ち的に喜べません。 というのも、姉は、遠方から毎月10日ほど実家へ来ておりますが妊娠でこれからずっといるそうです。 私も遠方に実家がありますが、結婚後1回も帰っていません。(家がせまくている場所がないので。)出産もそんなんで里帰りできません。 ですから、産後は、姑さんがみてくれるとのことで、病院の先生にも出産はこちらでしますと話した矢先でした。義姉の妊娠を聞き産後はすぐ姉の出産ということを考えると私は実家へ里帰りしたほうがいいのでしょうか? 私は里帰しても、いる場所がないので今からどうしたらいいか悩んでいます。親にも「家せまいので実家での里帰りは無理だわ~」と言われてます。

  • 妊娠6ヶ月、つわりが終わりません。

    皆さんはじめまして。妊娠6ヶ月になる初妊婦です。 私は吐いた事は無いのでそんなにひどいつわりではないと思うのですが、 常にムカムカしていまだに偏食気味で、食欲も無いので1日1食しか 食べれません。 もうこの時期ですから栄養のバランスなどを考えなければいけないとは 思いますが、自分で食事を作ると気持ち悪くなり、一口も食べれない状態で、 食べたくない物を口に入れるとその瞬間からますます具合が悪くなり、 まったく何も口に出来なくなってしまいます。 お腹は大きくなってきてますが、体重は妊娠前より4キロ減ったまま増えません。 1日中具合が悪いので家事も出来ず、検診に行くときもやっと行ってます。 つわりという首輪につながれて家から出れず、ストレスはたまる一方です。 出産までつわりを経験した方、私と同じ時期でつわりがある方、 何か良い方法がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 今更後悔悪あがき(T_T)臨月妊娠です

    現在、臨月今産まれてもおかしくない 初妊婦 高齢出産です。 タイトル通り「今更」悪あがき 産院選びに後悔しています(T_T) ここにきて出産がものすごく不安になってしまいました… 自分でも良くわからない程ビクビクしています… 結果からお話しますと 自然分娩のみをしている 地元では人気のクリニックで出産予定です ここを選んだ理由は 義理の妹さんが最近そこで出産し 旦那の実家からも新居からも 私の実家からも丁度真ん中辺りの産院だったから。 里帰りするかどうかも決めて居なかったのでどうにでも転べる様にと中間の産院を選んだ感じです。 地元では人気みたいですが 人気の理由は 田舎なので検診から分娩まで全てやってくれるクリニックがまだほとんど無く ここは2年前に出来たばかりで綺麗だし 分娩は総合病院へ。と言う流れが無いから人気の様です。 場所は申し分無いのですが 痛みに不安があったので無痛分娩も考えました。 産院も探し、私の実家から少し離れた所に無痛分娩をやっている所がありました。 話を聞きに行ったら金額も普通分娩+10~20万と言った所。 もっと高いと思って居たので 痛みと恐怖を考えたら安く感じました なのに…そこを選ばなかった… 辞めた理由は 確実に里帰り出産を選ばなきゃ行けなくなる(当初は里帰りしない予定だった 里帰りを悩んだ理由も質問しています) 分娩費用が少し高くなる 無痛でも失敗して結果普通に産むのとからわず、でも麻酔処置はしたので費用は高いままだった。などの失敗談をいくつか聞いた しかし、1番の理由は 始めての妊娠出産であまり深く考えてなかった…です…(-_-;) それが今となってかなりの後悔…。 私自身、無痛分娩に対しての偏見は一切無く 痛みを軽減して体力まで残して出産出来るならむしろ高齢出産の私には最高だと思っています。 子供への母性や愛情に感して無痛だと 色々意見があるようですが 私自身は痛みがあっても無くても 変わらない愛情だと思っています。 旦那も費用に関しても里帰りに関しても 無痛分娩に関しても私に任せてくれて居ました(T_T) なのに何で無痛分娩を選ばなかったのか _| ̄|○ 何で今更どーにもならない悪あがきをしているのか_| ̄|○ 本当に私の勝手なわがままですが この気持ちのまま出産に挑むと 痛みに耐えきれず陣痛最中も 無痛にすれば良かった!T^T とジタバタしそうで逆にに怖いです… どーにかして気持ちを切り替える 方法ありませんでしょうか(T_T) 先輩ママさんしか頼れないと思い 下らないわがままなのは解って居ますが 書かせて貰いました よろしくお願いします(T_T)

  • 妊娠9ヶ月、体重が増えなくても大丈夫でしょうか?

    よろしくお願いします。 現在妊娠9ヶ月(33週半ば)の二人目妊婦です。 最近体重が全く増えなくなりました。 今まで毎日体重増加のことが頭の片隅にあるほど気にしていたので、 逆に心配になってしまいます。 妊娠前からはもう7キロ増えているので、このまま増えなくても大丈夫でしょうか? 赤ちゃんは最後にぐーっと大きくなると思うのですが、その時期に母体の体重が増えないということは何か問題がありますでしょうか? 体力が落ちて出産の時しんどいのか、等気になります。 経験者の方、どうぞ教えてください。

  • 妊娠5ヶ月のお腹周り

    現在妊娠5ヶ月(18週)の初妊婦35歳です。 妊娠前身長160センチ体重60キロと少々太目の体型です。 5ヶ月入った今も体重は全く変わらず助産師外来でも褒められました! 赤ちゃんも順調です! ですが・・ お腹ヘソ周りが97センチと異常に太いんです。。 妊娠前からお腹は出てましたが 4ヶ月検診、5ヶ月検診とお腹周りのサイズが97センチなんです これって大きすぎますよね?? 臨月入った時には何センチに、、1Mオーバーするのかと思うと・・・・ 同じような体型の方で出産された方教えてください! ここから何キロまで増えてお腹周りは何センチになりましたか? よろしくお願いします<m(__)m>

専門家に質問してみよう