• ベストアンサー

ジェンキンス氏

何故ジェンキンス氏はいつも海外のメディアにコメントするのでしょうか? 日本のメディアの取材は拒否しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam-
回答No.2

現在米軍に拘束されていますので日本のメディアは取材できません、米軍内には海外メディアのスタッフが常駐(古い表現で言えば従軍記者)していますので、取材しやすくなります。  そういうことじゃないかな、と。あと好き嫌いってのもあるでしょうね。日本のメディアってけっこう偏ってるから(^^;

koruku0127
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 基地内で取材できてなかったんですね。

その他の回答 (1)

• lvmhyamzn
回答No.1

英語メディアなので、故国で報道されるということ。 日本のメディアは信用していない。

koruku0127
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。 日本のメディアと信用していないというのはあるかもしれませんね。