• 締切済み

短大受験オススメ英語の参考書。

短大を一般で受験しようと思うのですが・・・試験内容に英語があります。 私は英語は本当に普通に馬鹿と言っていいほど分かってないです。大げさに言いますが基礎から勉強したほうがいいかもしれません;今さら焦っても遅いですが・・とりあえず参考書を探しています!頑張って勉強したいです。近くに英語ぺらぺらスラスラの頼れる人がいないので本当にオススメで分かりやすいものを。(いることはいますが遠すぎます)よろしくお願いします!m(__)m ちなみに受験内容の英語は英語Iと英語IIです。今さら無理だとかなぜ今さらだとか言うのは無しでお願いします。。;

• 英語

みんなの回答

• taka2005
回答No.1

僕も昨年まで受験勉強をしていたため、あせる気持ちはよくわかります。さて、おすすめの参考書ですが、桐原の即ゼミ 短大入試 英語頻出問題総演習がいいと思います。かなりベターな問題集ですが、何回もやればできるようになると思います。僕もこれで成績がよくなりました。受験も残りわずかですが、最後までがんばってください。健闘を祈ります。

_-_Poti_-_
質問者

お礼

よい感じの参考書をありがとうございます!!市内の本屋をいろいろ回ったのですが何処にもなく、インターネットで買うことになりました(ネットって便利ですよねぇ・・><)今到着を待ちながら、中学の頃の真っ白な英語の問題集(真面目にやってなかったので使いやすいです・・・;)を押入れの奥から見つけたので勉強しています。本当にありがとうございます!がんばります><