• 締切済み

IP電話を導入するにあたって。

ヾ(〃⌒ー⌒)ノ こんばんは♪ IP電話の件の質問です。 マンションで光り回線を導入しています。 そこにIP電話を導入しようと考えています。 ナンバーディスプレイ機能をつけたいのですが、 どのような電話を購入したらいいのでしょうか? プロバイダ提供の電話等々はダイアルができるだけ のものでディスプレイ機能はついていません。 以前自宅で導入したのですが、その時は、従来の 固定電話のモノをそのまま使っています。 問題なくIP電話に移行しても使用できています。 よろしくお願い致します <(_ _)>

• rc-d2
  • お礼率14% (12/81)

みんなの回答

• kyg-22
回答No.2

マンションの光はNTT,東電,有線キャリアーの何処でしょうか。光ケーブルとプロバイダが連結していませんか。(または完全フリーですか) 購入される「ナンバーディスプレー付IP電話」は、基本的にはLAN接続(またはUSB)と、モデムからの通常電話のモジュラースジャックのものがありますが、まず光ケーブルとプロバイダーの関係を調べ、フリーでしたら(株)東京電話サービスセンター電話加入権事業部などに問い合わせしてみてください。(http参照)親切です。すいません東京都内でしたか?  失礼ですがご質問者がプロバイダー加入などのご経験者なので直接YahooやBB@Niftyなどにお聞きになって安く安心な「ナンバーディスプレイIP電話」をお聞きになってください。なお、プロバイダにナンバーディスプレーサービスの付加料金も確認されるのが良いと思います。

参考URL:
http://www.tdsc.co.jp/kanyuken/gate01.htm
rc-d2
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 マンションの光は、NTTのフレッツで、プロバイダはOCNを使用しています。 >東京都内でしたか? はい。東京都内です。ほかに、名古屋、大阪でもさがしています。3つとも契約使用かと思いつつ…。 3箇所3回線導入してもそんな高額にならないのが驚きです。 「ナンバーディスプレイIP電話」というものがプロバイダから提供されているとは知りませんでした。IP電話が開始された当初の情報を書いていてはバレバレですね。 もう少し調べてみたいと思います。

• hidejjj
回答No.1

ナンバーディスプレイ対応の電話機を購入すれば 相手方の電話番号を表示できます。 表示機能の設定はモデム側で行います。 当方環境 Bフレッツ&OCN