• ベストアンサー

Excelの起動時に、もう一つウィンドウが開いてしまう

よく知らないのにマクロを使おうとして、 おそらくExcelの新規ブックを書き換えてしまったようです。 新規ブックを開いてウィンドウの再表示を選ぶと、 「PERSONAL.XLS」というウィンドウが開きます。 新規ブックを開いてVisualBasicを開いて、 プロジェクトエクスプローラを表示すると、 VBAProject(PERSONAL.XLS)というのがくっついてます。 これをなくすにはどうすればよいのでしょうか。 会社のPCで厄介なんですが修復か、 再インストールしかありませんか。 助けてください…(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PERSONAL.XLSで[ウィンドウ]-[非表示]で表示されなくなります。

mimi11
質問者

補足

このファイルを削除したいのですが、 削除してはいけないものなんでしょうか。

その他の回答 (1)

• BLUEPIXY
回答No.2

PERSONAL.XLSは、個人のマクロの保存場所ってやつなので、マクロを共通で使ったりしていないなら、消しても問題ないです。