• ベストアンサー

やる気がでないとき

やる気がでないときは、どうすればいいでしょうか。

  • mito3
  • お礼率22% (57/252)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kutuko
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.7

もし、本当にずっと何もやる気が起きないで困っているのなら、 一度心療内科に行ってみることをおすすめします。

その他の回答 (6)

回答No.6

やる気が出ないのなら、 その「理由」を考えてみてはどうでしょうか。 おそらく、理由は「あなた自身の心の中」にあると思います。 自分自身と向き合って、 自分は何がしたいんだろう?どうして生きているんだろう? と、自分自身をより深く知ることで、 きっと自分のしたいことも見つかって、自然とやる気も出てくると思います。 図書館などで、 「今の自分に合った本」を読むのも、きっかけがつかめて良いと思いますよ。(^^)

  • sameid
  • ベストアンサー率19% (88/452)
回答No.5

私もコーヒー買って来ました。 やる気が出ない時に一番注意する事は、 やっぱり舟をこがない事かとおもいます(笑 後は終了の時刻を待つばかりかな…

  • B12345
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.4

気分転換しにいく(^^) 私はそうしています★ 実際今やる気がでないので スターバックスを買いに行ってきました。。

回答No.3

こんにちは。 私は今まさにそうです・・・。 やる気が出ない時はやりません。 帰ります・・・。 (^^ゞ

  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.2

・とりあえず、やる気が出るまで待つ ・とりあえず、気分転換してみる ・とりあえず、なんとなく始めてみる ・このタダ飯喰らいがぁ~と自分に向かって言ってみる

回答No.1

海に向かって叫ぶ 「ばっかやろ~~~~~」 とかね

関連するQ&A

  • あなたにとって『やる気』とはなんですか?

    あなたにとって『やる気』とはなんですか? こんばんは。 よく仕事や学業において上手くいかない時に『やる気があるのか』などと怒られた経験がある人は多いと思います。 (私は営業職種なので頻繁に言われます。) そんな時には『やる気はあるけど、やる気だけでなにもかも出来るとは限らない』と、いじけた考えになってしまうこともあります。 私にとってやる気とは『何かの目標を達成しようという強い意志』というようなものです。 これも一般的に使われている『やる気』の意味として間違いではないと思っています。 ただ、もちろん成果が芳しくなければ『やる気ない』と思われても仕方ない、とも思っています。 そんな実体のよくわからない、けれど頻繁に使われてる『やる気』のことが気になっています。 あなたにとってやる気とはどんなものですか?

  • 『やる気』とは?

    よく『やる気がない』とか『やる気が感じられない』とか『やる気さえあれば大丈夫』とか、『要はやる気』とか、使われます。  この『やる気』とは、どういった意味なのでしょうか? 変な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • やる気

    こんにちは(^^♪ 中学2年生の女子です☆ 私は最近勉強にやる気が出ません。 「やらなければいけない!」と分かっていてもやる気が出ません。 今まではやる気があったのですが・・・・ どうしたらよいでしょうか? 何かやる気が出る方法はありませんか? もし「これをやってやる気が出た!」ということがありましたら、教えてください。 ご回答、よろしくお願いします☆

  • やる気が出ない。

    興味のあること以外やる気が起きません。 しかも最近だと興味があってもやる気になれません。 やらなきゃいけないとわかっていてもどうしてもやる気が出なくて、やってもすぐ集中できなくなります。 どうすればやる気がわきますか?

  • やる気

    なんでもいいからやる気の出し方みたいなのってわかりませんか? これをやったら少しはやる気がでる。こんなことをしたら、こうしたらやる気がでる。なんでもいいです 知ってる限り教えてください

  • やる気が出ないです。やる気が出る方法を教えてください

    よく「やる気を出せ!」って聞きます。 でもやる気って出そうと思って出せるものなんでしょうか? 僕は今ある資格をとるべく勉強しないといけないんですけど、まったくやる気が出ません。だって勉強っておもしろくないですもの。無味乾燥で覚えまくるだけ・・・苦痛。こういうイメージなんでやる気出るわけない。 またやせようとも決意しましたが、やはり食べちゃう。この場合、食うことにやる気がいってるんですね。だっておいしいものはたくさん食べたいんだもの。ここちいいのですから。 またアイドルの女の子には興味津津なんで、何時間でもその子の写真集を見れるんです。だってかわいいから。 とこのように、自分にとって楽しいものはやる気が出るのですけど、 そうでない苦痛的修業的な忍耐ものはまったくといっていいほどやる気が出ません。自分で出そうと思っても、出ません。 女の子には興味あってアイドルの子を見るやる気はあるんです。 おいいしいものをたべまくるやる気はでまくりです。 でも勉強するなんていうやる気はないです。ただいやいや机にむかって苦痛に耐える。これで勉強がつづくわけないんです。ってことは難しい資格試験に合格したり東大に行く人なんか、どんな苦しみにでも耐える修行僧のような精神を持ってるのでは?って思います。 あまりやりたくないことにたいしての「やる気」って どうやったらだせるのでしょうか?

  • やる気の出し方

    皆さんにお聞きしたいのですが、仕事や趣味(小説書き)などをするときにいつも苦痛に感じてしまいます。やる気がまったくでないです。自分自身はやらなければと思い、頑張ってやろうとしますが、全て空回りしてしまいます。ここに書くのも、上手く書くことが出来ず、表現が難しいですが、やる気に関してはこのサイトにもあるやる気に関して見て者によっては実践したりしますが、まったく効果がありません。昔からやる気がおきず、学校に言っているときも勉強にもやる気をもてませんでした。皆さんもこんな事ってあるのでしょうか?又、自分も本気でやる気を出したいのですがどうしたら出すことが出来るのでしょうか教えてください。やりたいことはあるのに何もやる気がでずに自分自身にイライラしてしまいます。出来れば本当にやる気を出せる方法を知っている人に聞きたいです。自分と同じ様なやる気のもてない人も多いと思います。どうかやる気の出る方法を教えてください。自分は30代、独身です。本当に困っていますので、どうか良い意見をお願いします。

  • やる気

    勉強するやる気が起こりせん。どうしたら、やる気が出ますか?浪人するので、やる気が出ないのは死活問題なんです。 皆さんの実践しているやる気のだしかたを教えて下さい。

  • やる気が出ない

    高校から今までの10年間やる気が出ません。勉強、仕事、人間関係、家のことなどに全くやる気が出ないんです。そのため仕事は続かず、人間関係も自分から切ってしまいました。自分で資格の勉強をしようと思ってもやる気が出ず、何もせずなので人生詰んでる状態にもかかわらずやる気が出ません。やる気が出るようになりたいのですが、どうしたらやる気が出るかアドバイスください

  • やる気の出し方、教えてください!

    見てくださり、ありがとうございます! 初めて投稿させていただきます!カテ違いだったら、すみません。 私は中学生の女子です。 タイトルにもありますが、やる気の出し方って無いでしょうか? というのも、私は囲碁というものをしています。自分で言うのも恐縮ですが、センスがあるようで、囲碁教室の人や、家族から期待されているみたいです。しかし、私自身が、どうにもやる気が起こらないのです。 嫌いではないのですが、やる気が出てきません。 家族が期待をしてくれているので、喜ばせてあげたいのですが、やる気が出てこないのです! 大会に出て優勝するためにも、もっとやる気が必要なので、やる気の出し方や、やる気がおこる考え方ってありますか? アドバイスや、こんな私に説教など、よろしくお願いします!!