• ベストアンサー
  • 困ってます

やる気がでないとき

  • 質問No.1115044
  • 閲覧数111
  • ありがとう数3
  • 回答数7

お礼率 22% (57/252)

やる気がでないときは、どうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (4/22)

もし、本当にずっと何もやる気が起きないで困っているのなら、
一度心療内科に行ってみることをおすすめします。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 25% (25/97)

やる気が出ないのなら、
その「理由」を考えてみてはどうでしょうか。

おそらく、理由は「あなた自身の心の中」にあると思います。

自分自身と向き合って、
自分は何がしたいんだろう?どうして生きているんだろう?
と、自分自身をより深く知ることで、
きっと自分のしたいことも見つかって、自然とやる気も出てくると思います。

図書館などで、
「今の自分に合った本」を読むのも、きっかけがつかめて良いと思いますよ。(^^)
  • 回答No.5

ベストアンサー率 19% (88/452)

私もコーヒー買って来ました。
やる気が出ない時に一番注意する事は、
やっぱり舟をこがない事かとおもいます(笑
後は終了の時刻を待つばかりかな…
  • 回答No.4

ベストアンサー率 15% (2/13)

気分転換しにいく(^^)

私はそうしています★

実際今やる気がでないので

スターバックスを買いに行ってきました。。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (436/922)

こんにちは。

私は今まさにそうです・・・。
やる気が出ない時はやりません。
帰ります・・・。
(^^ゞ
  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (3003/5914)

・とりあえず、やる気が出るまで待つ
・とりあえず、気分転換してみる
・とりあえず、なんとなく始めてみる
・このタダ飯喰らいがぁ~と自分に向かって言ってみる
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (120/666)

海に向かって叫ぶ

「ばっかやろ~~~~~」


とかね