• ベストアンサー

やる気がでないとき

やる気がでないときは、どうすればいいでしょうか。

• mito3
  • お礼率22% (57/252)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kutuko
回答No.7

もし、本当にずっと何もやる気が起きないで困っているのなら、 一度心療内科に行ってみることをおすすめします。

その他の回答 (6)

回答No.6

やる気が出ないのなら、 その「理由」を考えてみてはどうでしょうか。 おそらく、理由は「あなた自身の心の中」にあると思います。 自分自身と向き合って、 自分は何がしたいんだろう?どうして生きているんだろう? と、自分自身をより深く知ることで、 きっと自分のしたいことも見つかって、自然とやる気も出てくると思います。 図書館などで、 「今の自分に合った本」を読むのも、きっかけがつかめて良いと思いますよ。(^^)

• sameid
回答No.5

私もコーヒー買って来ました。 やる気が出ない時に一番注意する事は、 やっぱり舟をこがない事かとおもいます(笑 後は終了の時刻を待つばかりかな…

• B12345
回答No.4

気分転換しにいく(^^) 私はそうしています★ 実際今やる気がでないので スターバックスを買いに行ってきました。。

回答No.3

こんにちは。 私は今まさにそうです・・・。 やる気が出ない時はやりません。 帰ります・・・。 (^^ゞ

• BLUEPIXY
回答No.2

・とりあえず、やる気が出るまで待つ ・とりあえず、気分転換してみる ・とりあえず、なんとなく始めてみる ・このタダ飯喰らいがぁ~と自分に向かって言ってみる

回答No.1

海に向かって叫ぶ 「ばっかやろ~~~~~」 とかね