• ベストアンサー

日産のモコについて

年末にモコを日産レンタカーで借りて(4WDとスタッドレス付けてもらって)、実家に帰ろうと思うのですがエアコンをつけた状態で上り坂や雪道、高速道路では走りは安定しますか。  ちなみに純正で付いてくるCDプレーヤーはCD-RWに書き込んだMP3ファイルを再生できますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mystleaf
回答No.1

エアコンといっても冬なのでヒーターでよいのでしたら 走りにはあまり影響はありません。 しかしACを押して使用するとパワーダウンしますので、 走りが安定するかといわれれば苦しいです また高速道路も走れないことはないですが、 やはり軽自動車ですので苦しい場面はあります。 逆に雪道では軽い(モコは軽としては重たいほうですが) 車のほうが止まりやすくなる分有利です。 結局のところ、どのくらいの距離を高速で、 どのくらいの雪道、山道を走るのかにもよりますが、 もう1クラス上のマーチ、キューブの4WDに してもらうほうが結果としては楽になると思います。

NOC0
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり軽はきついんですね。雪道で上れなくては困りそうなのでマーチにしようかなと思いました。

その他の回答 (1)

• kan3
回答No.2

冬の長距離運転アドバイス 窓が曇ってきたら「A/CをON」にするか、「外気導入」にしましょう。 多くの場合CD-RWは期待薄、CD-Rにしてね。 MP3は無理では?。

NOC0
質問者

お礼

ありがとうございます。他のソースにしたいと思います。