• ベストアンサー

スタバのマシュマロ入りクッキーの作り方

昔スタバで食べたマシュマロ入りクッキーを作ろうとネットで調べたて似たようなクッキ-を作りましたがマシュマロが溶けて普通のチョコクッキー(すごく甘い)になってしまいます。 マシュマロはちゃんと冷凍して焼く前に成形したクッキーにいれてマシュマロを隠すようにして焼いています。 それでも出来上がったクッキーはマシュマロは溶けて跡形もありません。 何がいけないのでしょうか? レシピもあわせて教えて頂けたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • affy
  • お礼率90% (10/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こういう再現的レシピ大好きです! 私のは、回答というよりアイディアです。 以前チョコチップクッキーを作ったときに 最後の5分くらいでチョコチップを埋め込むと、チョコがだれず、割れ目も入ってイイ感じになりました。 これを冷凍マシュマロでやってみたらどうでしょうか?^0^ 甘~いクッキーは、甘くないマシュマロを使うことでいいと思います。 生地の砂糖を減らすと食感が変わってしまうかもしれないので…。 けど甘くないマシュマロってあるんでしょうかね?(笑) 念のため手作りマシュマロのレシピを置いていきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

レシピを置き忘れました(汗) ごめんなさい~。

参考URL:
http://cookpad.com/kikyou/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=160452&Mode=full
affy
質問者

お礼

お返事遅くなりまして失礼致しました。 アドバイスありがとうございます! チョコチップでも焼き上がり前にいれるのなら マシュマロもそうやったほうが成功しますよね。 今度その方法でトライしてみます。

関連するQ&A

  • スタバのマシュマロの入ったクッキー

    スタバのマシュマロの入ったチョコクッキーがありますよね。 それが大好きなんですけど高いので自分で作れないかと思ったんですが いぃレシピが見つかりません↓↓ このサイトにいくつか同じ質問があるのですが 参考にのってるURLがもうなかったりしてわかりません。。。 いぃ作り方があったら教えてください!!

  • スタバみたいなクッキー

    スタバとかタリーズのアメリカンなクッキーってなんか普通のクッキーに比べて、ネチョネチョっていうかなんか歯ごたえが違いますよね?? 家であーゆーのをつくるにはどうやったらできるんでしょうか??知ってる方がいらっしゃいましたら、レシピとか何かアドバイスをお願いします☆

  • フレッシュネスバーガーのチョコチップクッキーのようなしっとりクッキーの作り方

    おはようございます。いつもお世話になっております。 早速なのですが、私はフレッシュネスバーガーのチョコシップクッキーが大好きで、よく何個も一気に買ってしまいます。 作り方をネットで調べて挑戦してみたものの、あのしっとりさを表現できることはできませんでした・・・ あの丁度良い甘さ、しっとりさ、チョコチップの少し大きめな大きさ。全部が本当に私の好みです。 そのままのレシピは求めておりません。あのチョコチップクッキーのようなおいしいレシピを教えて下さい。 食べたことない方でも、「これがおすすめ!」と言うようなレシピがあれば是非お願いいたします。

  • クッキー

    このサイトのチョコクッキーを普通のバター味?で作るとき 材料、レシピはどうなりますか? 簡単な質問かもしれませんが料理苦手で(つω;`) お願いします http://www.choco-recipe.jp/milk/rcp/026.html

  • ずばり!クッキーとチョコレートのレシピについて。

    レシピの検索でクッキーといれてヒットしたのですが。 自分とは少し違うようなので質問させていただきます。 ずばり。これはおいしいというクッキーのレシピ教えてください。 オーブン、レンジあります。 味がいい!。というレシピお願いします。 チョコレートもお願いします!。 また、先日、お菓子の上に振りかける1cm未満の大きさのカラフルなもの? なんていうんでしょう。スプリンクルズって書いてあります。 それを買いました。(形になっていて恐竜とかハートとか)普通のは、長い円柱の形の小さいチョコフレークみたいなものでしょうか? それを生かせるようなレシピもあったらお願いします。 個人的には、クランキーチョコレートや、チョコチップクッキーが好きです。 よろしくお願いします!!!

  • おからクッキー

    おからクッキーを作りたいと思っています そのためネットでレシピを調べたりしたんですが、どのレシピもモサモサしていたり、おからの味が強すぎて食べれたものじゃありませんでした またバターや油をたっぷり使っているレシピもあって、これじゃダイエットにならないと思いました そこで皆さんにお願いがあります どなたか美味しいおからクッキーのレシピを教えて下さい クッキー以外でもおからを使った良いレシピがあれば教えて下さい 私は乾燥おからがたくさんあるので、それを使いたいと思っています 理想としては、バターや油をあまり使わないレシピが良いです 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 紅茶のクッキーを、、、

    まだまだ先の話なんですが、 紅茶クッキーをバレンタインの友クッキーにあげても平気ですかね?? やっぱ、普通のか、チョコ味のかの方がいいですかね? あと、紅茶クッキーはなんの紅茶の葉が良いですか?? レシピもあったらおしえてください! 食材やらレシピやらいろんな質問があるので、 その他ジャンルにしましたが、不快に思われた方が いましたら、消去致します。

  • おからクッキ-の作り方

    普通のクッキ-ではカロリ-が高いのでなるべくヘルシ-なおからでクッキ-を作れないかと思っています。レシピやお勧めの低カロリ-クッキ-の作り方をご存知の方、教えてください。宜しくお願いします

  • 10年以上前のSEVENTEEN掲載のクッキーのレシピ

    クッキーのレシピなのですが、 自分が作った中で1番作りやすく、さくさくでおいしかったもので 忘れられません。 というか、初めて上手にできたものなので おいしさ2割増しくらいになっているのかも(笑) もう一度作りたいのですが、昔の情報すぎてわかりません。 お料理好き、お菓子作り好きの方だったら ご存知の方がいらっしゃるのでは…とひそかに期待しているのですが。。 某料理サイトで近いものを探したりするのですが見つかりません。 どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか。 どういうレシピだったかというと・・・ とてもあいまいで自信もないのですが ◆SEVENTEENに掲載 ◆少なくても10年以上前 ◆4ページ、クッキーの特集(カラー) ◆1ページ目基本のクッキーのレシピ ◆2ページ目以降、ジャムやチョコなどを使ったいろいろなアレンジ ◆4ページ目、レモンを使った厚めのクッキー?や  ラングドシャのような薄いクッキーのレシピ(作ったことなし) ◆型抜きクッキーではなく、丸めてつぶすというような  ラフなクッキーの成形法 ◆アーモンドプードルや、ベーキングパウダーは使わないレシピ ◆ちょっと甘めの味(こればかりは個人の嗜好ですけどね…) 覚えているのはこれだけです。 大昔すぎるので見つかればラッキー♪くらいに思っています。 気長に待ってます。 ご存知の方いらっしゃったら教えてください~。  

  • ベイクドチーズケーキ。バター?マーガリン?クッキーは?

    ベイクドチーズケーキを作ろうと思うのですが、レシピに無塩バターとなっていたのですが間違ってお菓子用の無塩マーガリンを買ってきてしまいました。 マーガリンでお菓子を作っても差し支えないのでしょうか? それとベイクドチーズケーキの下のクッキーはよくグラハムクラッカーとなっていますが、スーパーに売っているフツーのクッキでも代用できるのでしょうか? 回答お願いします。

専門家に質問してみよう