• ベストアンサー

スタバのマシュマロ入りクッキーの作り方

昔スタバで食べたマシュマロ入りクッキーを作ろうとネットで調べたて似たようなクッキ-を作りましたがマシュマロが溶けて普通のチョコクッキー(すごく甘い)になってしまいます。 マシュマロはちゃんと冷凍して焼く前に成形したクッキーにいれてマシュマロを隠すようにして焼いています。 それでも出来上がったクッキーはマシュマロは溶けて跡形もありません。 何がいけないのでしょうか? レシピもあわせて教えて頂けたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

• affy
  • お礼率90% (10/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こういう再現的レシピ大好きです! 私のは、回答というよりアイディアです。 以前チョコチップクッキーを作ったときに 最後の5分くらいでチョコチップを埋め込むと、チョコがだれず、割れ目も入ってイイ感じになりました。 これを冷凍マシュマロでやってみたらどうでしょうか?^0^ 甘~いクッキーは、甘くないマシュマロを使うことでいいと思います。 生地の砂糖を減らすと食感が変わってしまうかもしれないので…。 けど甘くないマシュマロってあるんでしょうかね?(笑) 念のため手作りマシュマロのレシピを置いていきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

レシピを置き忘れました(汗) ごめんなさい~。

参考URL:
http://cookpad.com/kikyou/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=160452&Mode=full
affy
質問者

お礼

お返事遅くなりまして失礼致しました。 アドバイスありがとうございます! チョコチップでも焼き上がり前にいれるのなら マシュマロもそうやったほうが成功しますよね。 今度その方法でトライしてみます。