• ベストアンサー

FLASH-MX Professional2004のアクションスクリプトの書き方

質問お願いします。 以前FLASH-MXをを使っていて、現在FLASH-MX Professional2004使っています。 FLASH-MXではアクションスクリプトを書く際に「ノーマルモード」と「エキスパート」を選べたのですが、FLASH-MX Professional2004では「ノーマルモード」と「エキスパート」を選択するボタンが見つかりません。 FLASH-MX Professional2004を使っている方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakachie
回答No.1

ノーマルモードは廃止されたようです。 以下、ヘルプより引用: [アクション] パネルのノーマルモードとエキスパートモードの廃止 以前のバージョンの Flash では、[アクション] パネルはノーマルモードとエキスパートモードに分かれていました。ノーマルモードではオプションとパラメータを埋めていく形で、エキスパートモードではスクリプトペインにコマンドを直接追加する形で、それぞれコードを作成していました。これに対し、Flash MX 2004 および Flash MX Professional 2004 では、[アクション] パネルにはスクリプトペインにコマンドを直接追加する形でのみコードを作成できます。ただし、[アクション] ツールボックスからスクリプトペインにコマンドをドラッグしたり、スクリプトペインの上にある [追加] ボタンを使ってスクリプトにコマンドを追加するなどの操作は、このバージョンでも引き続き使用できます。

jofxjp
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 手打ちでActionscriptを打てるようにがんばります。