• ベストアンサー

「メモリ ロケーションへのアクセスが無効です。」の解決方法を教えて下さい。

「メモリ ロケーションへのアクセスが無効です。」の解決方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KenKen_SP
回答No.2

VGAカードのドライバーをまず、更新してみて下さい。 >それまでにダウンロードした同じ形式のものは、 >問題なく再生できます。 この場合、再生に必要なコーデックがインストールされていない可能性がありますね。 同じ拡張子であっても、コーデックが異なる場合があります。AVIファイルはその典型ですね。この辺はネットで検索してみて下さい。 真空波動研というコーデックを判別できる再生アプリケーションで再生できるファイルとできないファイルを比較してみては?

参考URL:
http://www.kurohane.net/
jujuta
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご指示頂いた方法で対処してみます。

その他の回答 (1)

• KenKen_SP
回答No.1

・・・もう少し、症状を詳細に教えていただかないとレスのしようが無いです。(^^;) 例えば、何の操作の後にエラーがでた、とか、使用しているOSとか。 推測なのですが、OSはWinXPですか? それで、最近ウインドウズアップデートのSP2をあてましたか? 恐らく、SP2によって周辺機器のドライバーが対応しなくなっているのかと思います。 特にVGAカードがあやしいですね。 メーカーのホームページから最新ドライバーをダウンロードして、入れ替えてみて下さい。 はずしていたら、すみません。

jujuta
質問者

補足

すみません、情報が少なすぎますね。 OS : Win 2000 Pro APC: Windows Media Player 9 動画ファイルをダウンロード後に、再生しようとクリックしたら、上記のメッセージが出ました。 それまでにダウンロードした同じ形式のものは、問題なく 再生できます。 PCを再起動しましたが、症状に変わりありません。 いかがでしょうか?