• ベストアンサー

文字列置換の方法

j_euroの回答

• j_euro
回答No.1

Mifesというエディタは、何かと制限が少ないと思いますが、これは引っかかりましたね。 この置換のために、エディタを購入するとおっしゃるのならともかく、私ならたいてい次のようにやると思います。 (1)<FORM ACTION="cargo.cgi" METHOD="POST" を fffaaa のようなありえない文字列に置換 (2)fffaaaENCTYPE="application/x-www-form-urlencoded"> をfffaaaに (3)fffaaaを<FORM ACTION="cargo.cgi" METHOD="POST" >に スキルの面で可能なら、GNUのsed,awkなどの、ストリームエディタを利用してはいかが? #ハマると病み付きになりますよ。

s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アドバイスの方法も使えそうなので利用させていただきます。 しかし、今回の置換不能は置換のいろいろなオプションの使い方の不慣れでした。後で、いくつか変更したら手持ちのエディタでできました。 (^^;