• ベストアンサー

彼女に付きまとうストーカー

nana0706の回答

• nana0706
回答No.1

高校1年生の♀です。 私の姉(大学生・県外で1人暮らし)も、 元彼にストーカーされて、同じ様な経験をしたので、 参考になれば・・・と思って書かせていただきます^^   まず、ナンバーディスプレーの電話を買ってあげてはどうでしょう? 電話の機種を変えるだけなので、 親バレも心配ないでしょう。 非通知でかかってくるようなら、 非通知拒否をすればいいですし、番号通知があれば、 あなたが直接かけてみてください。(勇気があれば)   ただ、警察や親に言うことも大切ですよ^^; ストーカーをする人の心ってのは、不安定で、 何をするか分かりませんから、 もし下手に行動すると、身が危ないかもしれません。 親・警察じゃなくてもいいです。 学校の先生や先輩などに相談してみては??? (姉の場合は、相当やばいストーカーだったので、 警察&親&学校の先生で解決しましたね。) 親に言うのをためらう気持ちも分かりますが、 親なら、心配して、対策を打ってくれるでしょう^^

skyline-gtr-32
質問者

お礼

nana0706さん、ありがとうございました。 やっぱりナンバーディスプレイの電話機を買ったほうがよさそうですね。それなら相手の電話も心配なさそうですし。 ストーカーは危ないですよね。。 今できる対策をして用心したいと思います