• ベストアンサー

印刷の方法について

yahooのサイトのテレビ番組表を24時間表示にして1枚の紙に印刷したいのですがどうも1枚の紙に入りきりません。文字は見えるレベルなら小さくてもかまわないので設定の仕方を教えてください。 windows でプリンターはepson PM-G800です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.2

No.1です。訂正です。  ・XP以外なら「ページ設定」で余白を全て「0」にしてみて下さい。 でした。

その他の回答 (2)

回答No.3

ブラウザのメニューから、ファイル→印刷をクリックし、それで表示されるプリンタの画面からプロパティを選択。 用紙設定から用紙の大きさの選択と、レイアウトから縮小の設定が出来るはずです。 設定が済んだ状態でブラウザからファイル→印刷プレビューを選ぶと、ちゃんと用紙に収まっているか確認できます。 1枚に収まらない場合は、合計何ページになるのかも表示されますよ。 (私のプリンタもエプソンですが、名称などは多少違うと思います) しかし、24時間表示はあまりにも縦に長すぎますし、都市部でしたらチャンネル数も多くなるので横にも長くなり、それを1枚の用紙におさめるのは不可能に近いのではと…。 実際は数ページにわたる印刷をしてからつなぎ合わせるか、時間帯でわけるかしかないと思います。

• o24hi
回答No.1

こんにちは。  「印刷」→「詳細設定」で ・XPなら、「レイアウト」→「拡大/縮小」を「フィットページ」にしてみて下さい。 ・XP以外なら、「レイアウト」で余白を全て「0」にしてみて下さい。