- ベストアンサー
3代目レガシィー(BE・BH)
GT-VDCってグレードがありますが、GT-Bとの違いを教えてください。サス(ビルシュタイン)の違いはわかりますが、他に装備・機能・走りなどで異なるとこってあるのでしょうか? ターボ車に一度乗ってみたく、GT-BかEチューンのどちらかでと考えていました。ですが中古車の相場は高く、予算的に厳しいです。そこで、いろいろ調べるとGT-VDCだと手ごろな値段なので、もしそんなに大差なければいいかなと思っています。 よろしくお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- BH5レガシィのリアブレーキ!
BH5のレガシィ・ツーリングワゴンのリアブレーキについてです。 リアのディスクブレーキは、GT-Bがベンチレーティッドのディスクで、GT-VDCはソリッドのディスクだということなので、次回のディスク&パッド交換時にリアブレーキをグレードアップしようかと考えています。 GT-BとGT-VDCのリアのディスクブレーキは、直径が290mmでディスクの高さも差がなく、ディスク厚のみGT-Bが18mm、GT-VDCが10mmなので、どうやらベンチレーティッドであるかどうかの違いというところまでは調べられました。 キャリパーはまだまだ使えそうなので、できればこのままシール類のOHだけですませたいと考えておりますが、ディスク厚が違うのでこのままキャリパーを使えるかどうか分かりません。 そこで、教えて頂きたいのです。 1.GT-BとGT-VDCのリアキャリパーは違う品番でしょうか? (同じ品番だと、ディスクをGT-Bのベンチレーティッドにそのまま交換できますので!) 2.違う品番の場合、GT-BのリアキャリパーはGT-VDCにボルトオンで使えますか? (つまり、キャリパーとディスクをGT-B用に換えると、そのまま無改造で使えますので!) ご存じの方、よろしくお願いします。
- 締切済み
- 国産車
- レガシィツーリングワゴン BH5
初めまして! レガシィワゴンの購入を検討しております! 予算の関係上、NEWモデルは買えないので、H14年車 を購入しようと思っております・・・ そこで質問です! GT-BEチューン(2) と GT-Bリミテッドの違いは 何でしょう?? 私の知っている限り、オーディオレス&シートの生地が 違うというぐらいなので・・・ 詳しく書いて頂けると助かります。 (例)・シートの生地もそうだけど形も変わる ・ビルシュタインダンパーではなくなってしまう などなど・・・ 宜しくお願い致します♪
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- レガシーワゴンのグレードについて。。
BHレガシーのワゴンでGT-Bの中にいくつかグレードがあると思いますが、GT-B E-tuneIIとGT-B LimitedIIの違いを教えて下さい。 年式等は分かるので仕様や装備、その他の違いを教えて下さい。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- レガシィ(BG)について
レガシィワゴン(5MT)を中古で買おうと思います。 そこでみなさんにお聞きしたいことがあります。 それは「グレードによる違いについて」です。 自分なりに調べた結果、予算内(諸費用込みで60~70万)で買えそうなのは前期型だけになりそうです。それはいいのですが、燃費のことを考えるとGT系のターボモデルか、TS-RなどのNAのモデルどちらがよいのか迷ってしまいます。 そこで主に次のことを質問したいと思います。 1.燃費はどれくらい違うのか?(あまり変わらないと聞きますが・・・) 2.NAモデルで不満に思うこと(加速が悪いだとかです。) 3.ターボモデルで不満に思うこと(実生活で280PSは無用?など) 上にあげたこと以外でも知っとくといいよ!というようなことがありましたら、色々教えてください。よろしくおねがいします。
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- レガシーのグレード。
先代レガシーでE-tuneとE-tune2の違いって何なのでしょうか? あと中古で先代レガシーを購入するにあたって 注意すべき点があったらアドバイスを御願いします。 ちなみに希望はGT-BでMTの白なんですが・・・。
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- エクストレイルのグレードについて
皆さんお世話になります。 30エクストレイル4WDの中古相場についてなのですが、 調べてみるとXやXTなどに比べるとSの相場が凄く安いのです。 ニッサンのHPで各グレードの違いを調べてみましたが、 オプション装備などはメーカー及びディーラーオプションで揃える事によって装備については各グレード共に大差がないように思いました。 このSと言うグレードはX系と比べ何が違うのでしょうか。 お分かりの方アドバイス頂けると助かります。
- ベストアンサー
- 国産車
- レガシィ GT-B E-tune について
もうすぐレガシィツーリングワゴン11年式~14年式を購入しようと計画していますが、中古車情報を見ているとただのGTーBとGT-BE-tune とがあります。 E-tune のほうが走行性がいいのではないかということはなんとなくわかりますが、どこがどう違うのか全くわかりません、もし宜しければ通常のGT-BとE-tune 仕様の違いを詳しく教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- 国産車
- レガシィの購入にあたって
中古でレガシィB4の購入をぼちぼち考えています。H18のMC後のグレードはGTです。そこで質問があります。 現在大体220~250万位が多いみたいですが、年を越す前と越した後と価格は結構変わるものでしょうか?(勿論確実に変わるなんてわからないので、市場の流れの傾向からの予想みたいなものでも構いません) モデルチェンジも先のようですし、大差ないでしょうか・・・ あと、年末に商談をするというのはいかがなものでしょうか? 忙しくて迷惑になるものですか? なんだか質問だらけですみません よろしくお願いします。
- 締切済み
- 中古車
- レガシィツーリングワゴンを中古で買おうと思っています。
レガシィツーリングワゴンの2001年あたりを中古で考えているところですが、いまいちグレードの違いが分かりません。駐車場がせまいため,回転半径5.6のGT-BよりもTXなどがよいのかとは思いますが、スバルの人に運転がGT-Bのほうが断然いい!!と言われました。その他TSやブライトンなど色々グレードもたくさんあって悩んでいます。難しい質問ではありますが、誰か教えていただけないでしょうか。
- ベストアンサー
- 国産車
- レガシィが欲しいのですが、聞きたい点があります。
今車がとても欲しくて第一候補にレガシィをあげています。 でも今乗っている日産マーチで全長3.6メートルなのに対して、レガシィは4.6メートルと1メートルも長いので運転が急に難しく感じると思うのですが、そういうのは慣れれば気にならなくなってくるものでしょうか? またモデルについてですが2.0Rは2.0iに比べて20~30万くらいの違いがあり、GTは70~80万くらい違います。 自分は走りにすごいこだわりがあるというわけではないのと予算の都合上、2.0iにしようとは思ってますが、上のグレードに興味がないわけでもありません。迷ってます。 みなさんのご意見をいただけたらと思います。
- ベストアンサー
- 国産車
- WebカメラUCAM-CX80FBBKの使用中に、設定アプリが開かず困っています。
- 利用環境はMacOS Sonomaですが、購入直後から問題が発生し、最新バージョンに未対応の可能性を心配しています。
- 代替方法を探しているものの、具体的な解決策が見つかりません。
お礼
ありがとうございます。 GT-Bには「VDC」機能が付いていないということは、雪道を走るなら同じ4WDでもVDC付きのほうが安心ってことですか?