• ベストアンサー

レガシィに社外ブローオフバルブ

中古車の購入を検討しているのですが、 レガシィツーリングワゴンGT-B(1999年式、5MT) に社外ブローオフバルブが付いている車両を見ました。 プシュッーと音の出る感じです。 他のターボ車では定番のカスタムだと思いますが、 今まで、レガシィでは見たことがなかったのですが レガシィに装着しない理由があるのでしょうか? よろしくお願いします。

• kames
  • お礼率32% (30/91)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.1

とりあえず申し上げたいと思いますが それは「違法状態」です。 サックションへリターンさせて下さい。 それと、特にレガシーに付けない理由は無いです。

kames
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 違法にあたるのは大気放出でしょうか? サックションへ戻すのは、バルブ本体からどこかへ配管するのでしょうか?