- ベストアンサー
レガシィに社外ブローオフバルブ
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
とりあえず申し上げたいと思いますが それは「違法状態」です。 サックションへリターンさせて下さい。 それと、特にレガシーに付けない理由は無いです。
関連するQ&A
- ブローオフバルブ
御世話になります。 今の車の次の車検時に、msアクセラを購入予定です。 そこで、ターボ車の、ブローオフバルブについて伺いたいのですが、 社外品に変える事で、どのような効果があるのでしょうか? 音が大きくなる、音の感じが変わる のは分かります。 良い点、悪い点 あれば教えて下さい。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- ブローオフバルブのこと→→→ATターボのこと
MTの軽ターボに乗っています。 アクセルオフでの「プヒュン!」という音に、とてもワクワクしてしまうのですが、ふと思いました。 ブローオフバルブは、MTだからついているものでしょうか。 同じ軽ターボでも、ATにはついていないのでしょうか。 構造上ATは、加速中にアクセルを離すことはしないから、やはり無いのでは……。 ということは、圧力はどこへ行ってしまうんでしょうか。 すみません、ほぼ素人です。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- レガシィツーリングワゴン(BP9、E型、2.5i)の社外マフラーについて
レガシィツーリングワゴンのE型、2.5iの社外マフラーについてですが、2.5i専用で発売されているメーカーは柿本改あたりしか知りません。 その他にも発売しているメーカーはありますでしょうか? また、2.0Rや2.0GT、3.0Rの社外マフラーを装着することは可能でしょうか? その際に生じる障害(取り付け、性能)などについても教えてください。 どなたかレガシィの2.5iで社外マフラーを装着されている方がいらっしゃいましたら、音や性能などについて感想をお聞かせ下さい。
- 締切済み
- 国産車
- BHレガシィのエキマニ交換
平成14年式BHレガシィツーリングワゴンGT-BEチューンIIでパラツイン(常時ツインターボ)にしたいんですが、シムスのエキマニ交換を考えています。しかしご近所のことがあるのであまり爆音だったらパスします;装着したときの音量・インプレなど詳しい方教えて下さい。 ※エンジンはノーマル、排気系は(シムスエキマニ+純正フロント+純正センター+フジツボレガリスRエボ等社外品で静かめなマフラー)と仮定します。
- ベストアンサー
- 国産車
- エアクリとブローオフバルブについて
H12年式のアルトワークス(ターボ車)という軽に乗ってるんですが今度、社外のキノコ型エアクリーナーとブローオフバルブを取り付けようか検討しています。 交換することで起こるメリット、デメリットを教えて頂きたいです。 また、交換すると燃調がおかしくなって最悪の場合エンジンが壊れるとか。。 今のところ吸排気系は保安基準適合マフラーと純正交換タイプのエアクリを付けてます。 よろしくお願いしますm(__)m
- 締切済み
- 国産車
- レガシィ BG5 社外マフラーについて
9年式 レガシィワゴンGTBターボ AT(BG5)に乗っています。先日、「マフラーがうるさい。」とご近所から苦情が来てしまいました。集合住宅で気を使っていたつもりで、駐車時も極力アクセルを踏まず、ATの惰性だけで駐車し、駐車後はすぐにエンジンを切っていたつもりです。特にこの時期、窓を開けて寝ている方が多いので…ついに言われてしまいました。現在マフラーはアペックスのN1マフラー(砲弾型)で出口にサイレンサーを装着しています。夜間出かけるときも出来るだけすぐに出発していたつもりですが…特に夜間のアイドリング(重低音)が耳につくらしく、「もっと早く出て行け、マフラーを変えろ」と言われています。そこで交換を考えています。中古で購入した為、純正品は所有しておりません。純正品を買うのが当たり前かもしれませんが、テールパイプがやはり…カッコ悪いです。同じ買うならアイドリング時に静かな社外マフラー(懲りていませんが…)をと考えています。お勧め社外はありますか?経験者様よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- BGレガシィの社外マフラーについて
BG5レガシィターボに乗っています。 現在ガナドールのラピドというマフラーを装着しているんですが、 思ったような音量・音質ではなかったので交換を考えています。 それで候補にあげたのがフジツボのレガリスRエボリューションなんですが、 ラピドと比べて音量・音質はどうなんでしょう? デザインは似ていますが・・ 音は今のより大きいのがいいです。 音質ももっとドロドロ音がいいと思っています。 インプのような乾いた音は出ないんでしょうか? 重ねてお願いします。
- 締切済み
- 国産車
- レガシィ(BG5)のエアコンってこんなものなのでしょうか?
9年式 レガシィワゴン GTBターボ AT(BG5) 走行距離8万kmに乗っています。中古車で購入したのですが、エアコンのスイッチをONにすると頻度にコンプレッサがカチカチと切り替え音と共に回って、止まって、回ってとアイドリング中はタコメータが上がったり下がったり、忙しく動きます。マフラーを社外品にしている為、コンプレッサが回り始めるとタコメーターが1100rpmぐらいまで上がり、排気音が大きくなり、やかましくなってしまいます。これはエアコンとして正常なのでしょうか?何処かがおかしいのでしょうか?冷え方は良く冷えているようです。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- ブローオフバルブ装着 by180SX
社外のブローオフバルブを取り付けたいと思っています。そこで質問なんですが、 (1)音がかっこいいのはどこのメーカーのものでしょう?個人的な意見で結構ですのでお教えください。 (2)社外品を装着した場合、純正のリサキュレーションバルブを殺し、アイドル安定装置(EIDS)を装着するとよいのはわかりますが、このEIDSがHKS製らしいのですが、HKSのホームページに見に行ったところ、該当の製品が載っていませんでした。型が古いんでしょうか?現行のパーツでこれに代わるアイテムはなんでしょう?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
補足
ご指摘ありがとうございます。 違法にあたるのは大気放出でしょうか? サックションへ戻すのは、バルブ本体からどこかへ配管するのでしょうか?