• ベストアンサー

160GB外付ハードディスクのファイルシステムの変換

現在FAT32のファイルシステムからNTFSに変更したいのですけども変更方法を教えて頂けますでしょうか?宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kfir2001
回答No.3

windowsXPを使っているものとしますね。 スタートボタン ↓ すべてのプログラム ↓ アクセサリ ↓ コマンド・プロンプト を選択していって、コマンドプロンプト画面が表示されたら、次のコマンドを入力します。 convert ドライブ文字: /fs:ntfs ドライブ文字: というのは、F:とかG:とかのことです。マイコンピューターを開いてみれば分かるでしょう。 このコマンドなら、ドライブにデータが入っていても変換できます。ただし、作業用にある程度のスペースが必要ですから、160GBのほとんどが入っている場合には使えません。

kaito7
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 おかげ様でうまくできました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 NTFSにするのですからXPですよね。マイコンピュータで該当ドライブを右クリック→フォーマットでNTFSを選べばよかったと思います。違いました?的外れでしたらごめんなさい。

kaito7
質問者

お礼

• hf-zx900
回答No.1

マイコンピューター右クリック 管理 ディスクの管理 当該ドライブを右クリック フォーマットでファイルシステムを選ぶ 以上でいかが?

kaito7
質問者

お礼