• ベストアンサー

幸せって何だけ

こんばんは。今日の20時に細木数子さんの出ているテレビ、”幸せって何だけ”で、納豆を食べていましたが何が入っているかわかる方、教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matrix4
  • ベストアンサー率16% (118/704)
回答No.2

1、納豆2袋、長ネギ2束、からし(付属の)、卵2玉 2、長ネギを、みじん切りし、ボールに納豆、長ネギ、を入れ、よく混ぜる(かなり良く混ぜる) 3、混ざったら、卵をいれ、再度混ぜる、 4、からしをいれ、混ぜ、しょうゆを、すこしたらし 5、青海苔を乗せて完成。 このとき、長ネギが、ほとんどない感じが良い。 感想は、納豆の味がしなく、新タイプの味だそうです。 とてもおいしいとの、コメント ---------------------------------------- これは、数人分なので、1人分のときは、それぞれ 半分ずつにし、卵は半分~1個 が目安ではないでしょうか・・ あと、納豆は、ここでは、小粒納豆、しょうゆはすこしだけ・・でした。   ------------------------------------------ たぶんこれで、いいかとは思います。 もしかしたら、公式HPに載るかもしれません。

sweet_yutty
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます。しかもこんなに詳しく教えていただいてとても感激です☆ぜひこれを参考に作ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

納豆をかき混ぜた器にご飯を入れていました。 器が二つ汚れないように。

sweet_yutty
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 細木数子が出ている番組名『幸せってなんだっけ』の幸せレシピを教えてください

    今日、細木数子のフジテレビの番組の『幸せって何だっけ』の中で 細木数子が作ってた ミネストローネのレシピを覚えてる人がいれば 詳しく教えて下さい(o*。_。)oペコッ

  • TV「幸せってなんだっけ?」

    ついさっき放送していた細木数子の「幸せって何だっけ?」について質問です。 暴れる子供をなおすにはどうしたらいいのか?というテーマでしたよね? その細木先生の回答のところをちょうど父がチャンネルを代えて見れなかったのです>< 細木先生の回答教えてください!

  • 幸せって何だっけ?

    今日の放送で細木数子が杉村太蔵をメッタ斬りしたらしいですが、どのような発言をしていたのでしょうか。お教えください。

  • 幸せの数々の内容について

    2/18日放送の 細木数子さんの番組 幸せの数々という番組を見た人がいましたら、内容を教えて下さい。 8時からと9時からを間違えてしまいました。 できれば詳しく知りたいです。お願いします。

  • 11/10の幸せレシピ教えてください

    11月10日放送の細木数子先生の幸せレシピで作っていた のり巻きサラダ?名前は途中から見たのでわかりませんが おいしそうだっだのでレシピをメモした方是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1月21日(金)幸せってなんだっけ、から

     今日の細木 数子さんの番組の「幸せってなんだっけ」の中で地震のとき一番安全な場所(丈夫な場所)はトイレだと言っていました。  これは本当なのでしょうか?今まで聞いたことのない話だったのでびっくりしました。  建築関係の方など、建物、あるいは地震に詳しい方など是非お返事をお願いします。

  • 11/3放送 幸せって何だっけについて

    番組をちらっとしか見ていなくて、その中で細木数子が「1万年(?)もつコンクリ」みたいなのを絶賛していたような気がしていたのですが、直ぐに外出してしまったので、よく分かりませんでした。 ・その話題に至った経緯 ・それに対する細木数子のコメント の詳細をご存じの方、お手数かけますが教えて頂けませんでしょうかm(__)m

  • 11月4日の「幸せって何だっけ」での細木数子さんのコメントについて

    11月4日(金)放送の「幸せって何だっけ」で細木数子さんが"キレない子供を育てる方法"を言われてたそうですが、番組を見逃してしまいました。はっきりと覚えていらっしゃる方教えてください!!

  • 「幸せってなんだっけ」で、阿部アナは何を言って叱られたのですか?

    こんにちは。 細木数子さんの「幸せってなんだっけ」という番組で、4/8は「1万円で京都を満喫する」というような企画で、ナビゲーター役に阿部知代アナウンサーが出てました。 番組の中盤にみんなで喫茶店に入ったのですが、その当たりでうとうとしてしまって、気づいたら阿部アナが何か言ったみたいで、細木さんに叱られてました。 何を言って、叱られてたのですか?

  • 細木数子の「幸せって何だっけ」の内容

    昨日の細木数子の『幸せって何だっけ』 男が結婚すべき理想の女性3大条件やってましたね。 お弁当作ってきて食べる女性が一つ。までは見ていたのですがその後は見られませんでした。 残りは何だったのですか? 詳しくわかる方よろしくお願いします。 (根拠もあれば)