• ベストアンサー

どうしよう…

先日、下記の内容で質問させて頂きました。 付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 彼から告白され、私は断りきれないような状況から『まあ、いっかな』といったノリでOKして、現在に至っています。 少し前まではメールもちょくちょく交換していたりしましたが、最近は彼からのメールは来ません。 私がメールして、その返事を返す。といった感じです。酷い時は無視します。 私が『○○へ行こう』と誘わないとどこにも行きません。 催促をすると『これからはメールもちゃんと返すから…』と言われますが全く改善されません。 クリスマスの予定もゼロです。 私は嫌われてしまったのでしょうか? 私は群馬、彼は東京に住んでいるので浮気されても分からないので不安です。 その後、彼に電話をして話したんですが… 『(わたしの事を)異性として感じなくなった。来年から大学院の2年になるから、かなり忙しくなるし、相手してあげたくても、あげられなくなる。ぶっちゃけ、別れたい』と言われてしまいました。 私はどうしても別れたくないし、彼は凄く優しくて性格も良いので…最初の頃は『まあいいか』で始まった関係ですが、今の私にはなくてはならない存在になっていました。 彼とは5日に会って話し合います。 今後、どうしたらよいでしょうか… 『会えなくなっても、お互いが好きでいられる』関係になりたいです。 私は彼の『彼女』ではなく『彼女兼、良い理解者』になりたいです。 どのようにしたらいいんでしょうか… このまま別れてしまうのは本当に辛いです。 今日は昨日の事(電話した事)を思い出しては胃がおかしくなり、トイレで吐きまくっていました。 本当にツライです。 宜しくお願いします。

noname#23807
noname#23807

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wan-chan
回答No.2

どうしたらいいか・・・、 できることは、5日に会ったときに 自分の思いを伝えること。 それだけだと思います。 それでも、彼の気持ちが戻らなかったときには、 つらいでしょうけど、諦めるしかありません。 とりあえず、後悔しないように5日は思っていることを すべて伝えましょう。 頑張ってね。

その他の回答 (2)

回答No.3

miu-himeさんこんばんは。 とてもつらそうですね。今は体調は大丈夫でしょうか? miu-himeさんには聞きたくないアドバイスかもしれませんが、もうつきあっていくのは難しいと思います。 ここで泣いてすがったとしても彼の心は戻ってこないと思います。 仮に「じゃあたまには会おう」みたいな話になっても、彼の恋愛感情が戻ったわけではなく、体だけの関係とか、都合のいい女性として見られてしまうんじゃないかな。 (もちろんmiu-himeさんの彼氏がそんなにひどい人ではないことをねがっています!) 今の時点でもう二人は対等ではないですよね。対等じゃない男女は恋人関係にはなれないと思います。 それでもいいとmiu-himeさんが思うのなら、今度会うときに泣いてわめいてすがればいいと思います。 たぶん今の状況ではつきあえない二人なのでしょう。本当に縁のある人なら、いつかまた出会って恋におちることがあるはずです。そのときがくるまで、一人の時間を楽しんではいかがですか? そんなmiu-himeさんを見てもっといい男性が現れるかもしれないし^^ 今度出会える時に笑って会えるように、 「さようなら。ありがとう。」 と言ってみてください。 miu-himeさんがはやく楽になれることをねがってます。

• maru-nana
回答No.1

お辛い気持ちはよくわかります。 実は私も今、似たような状況です。いっしょにいて楽しかったこと、ほっと癒されたこと、笑いあったこと・・・あんなときもあったのに。ひょっとしたら、またああいう思いが出来るかもしれない・・・って。 ですが、最近ようやく、もう、戻ってこない!と自分に言い聞かせられるようになってきました。  辛いことですが、どちらかが「NO」といえば、もうだめなんです。miu-hime さんは、『彼女兼よき理解者』になりたい、ということですが、痛いほどお気持ちがわかります。  でも、どのようにこっちが相手のことを考えたとしても、相手が望まなければ、単なる迷惑なんです。こちらが『会えなくなっても好きで入られる』としても、相手にそれを強要することも、お願いすることもできません。できたとしても、無駄なんです。相手の方の気持ちは、相手の方のものだからです。  たとえ、相手から告白されてはじまった関係だとしても(私もそうです)、それを責めても仕方ありません。変わったものは仕方がないんです。  残酷なようですが、「今までありがとう」と笑って相手を放してあげることをお勧めします。私もそれができるよう、毎日自分に言い聞かせています。  ただ、その後であっても、私たちは、本当に相手を愛するならば、心の中で、相手の幸せを祈ることはできると思います。そのように愛せるよう、私も今は必死で自分と戦っています。(私も気分が頭痛がして、吐いたことがあります)  泣いて、泣いて、お互いに頑張りましょう。