• ベストアンサー

どうしよう…

先日、下記の内容で質問させて頂きました。 付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 彼から告白され、私は断りきれないような状況から『まあ、いっかな』といったノリでOKして、現在に至っています。 少し前まではメールもちょくちょく交換していたりしましたが、最近は彼からのメールは来ません。 私がメールして、その返事を返す。といった感じです。酷い時は無視します。 私が『○○へ行こう』と誘わないとどこにも行きません。 催促をすると『これからはメールもちゃんと返すから…』と言われますが全く改善されません。 クリスマスの予定もゼロです。 私は嫌われてしまったのでしょうか? 私は群馬、彼は東京に住んでいるので浮気されても分からないので不安です。 その後、彼に電話をして話したんですが… 『(わたしの事を)異性として感じなくなった。来年から大学院の2年になるから、かなり忙しくなるし、相手してあげたくても、あげられなくなる。ぶっちゃけ、別れたい』と言われてしまいました。 私はどうしても別れたくないし、彼は凄く優しくて性格も良いので…最初の頃は『まあいいか』で始まった関係ですが、今の私にはなくてはならない存在になっていました。 彼とは5日に会って話し合います。 今後、どうしたらよいでしょうか… 『会えなくなっても、お互いが好きでいられる』関係になりたいです。 私は彼の『彼女』ではなく『彼女兼、良い理解者』になりたいです。 どのようにしたらいいんでしょうか… このまま別れてしまうのは本当に辛いです。 今日は昨日の事(電話した事)を思い出しては胃がおかしくなり、トイレで吐きまくっていました。 本当にツライです。 宜しくお願いします。

noname#23807
noname#23807

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.2

どうしたらいいか・・・、 できることは、5日に会ったときに 自分の思いを伝えること。 それだけだと思います。 それでも、彼の気持ちが戻らなかったときには、 つらいでしょうけど、諦めるしかありません。 とりあえず、後悔しないように5日は思っていることを すべて伝えましょう。 頑張ってね。

その他の回答 (2)

回答No.3

miu-himeさんこんばんは。 とてもつらそうですね。今は体調は大丈夫でしょうか? miu-himeさんには聞きたくないアドバイスかもしれませんが、もうつきあっていくのは難しいと思います。 ここで泣いてすがったとしても彼の心は戻ってこないと思います。 仮に「じゃあたまには会おう」みたいな話になっても、彼の恋愛感情が戻ったわけではなく、体だけの関係とか、都合のいい女性として見られてしまうんじゃないかな。 (もちろんmiu-himeさんの彼氏がそんなにひどい人ではないことをねがっています!) 今の時点でもう二人は対等ではないですよね。対等じゃない男女は恋人関係にはなれないと思います。 それでもいいとmiu-himeさんが思うのなら、今度会うときに泣いてわめいてすがればいいと思います。 たぶん今の状況ではつきあえない二人なのでしょう。本当に縁のある人なら、いつかまた出会って恋におちることがあるはずです。そのときがくるまで、一人の時間を楽しんではいかがですか? そんなmiu-himeさんを見てもっといい男性が現れるかもしれないし^^ 今度出会える時に笑って会えるように、 「さようなら。ありがとう。」 と言ってみてください。 miu-himeさんがはやく楽になれることをねがってます。

  • maru-nana
  • ベストアンサー率33% (13/39)
回答No.1

お辛い気持ちはよくわかります。 実は私も今、似たような状況です。いっしょにいて楽しかったこと、ほっと癒されたこと、笑いあったこと・・・あんなときもあったのに。ひょっとしたら、またああいう思いが出来るかもしれない・・・って。 ですが、最近ようやく、もう、戻ってこない!と自分に言い聞かせられるようになってきました。  辛いことですが、どちらかが「NO」といえば、もうだめなんです。miu-hime さんは、『彼女兼よき理解者』になりたい、ということですが、痛いほどお気持ちがわかります。  でも、どのようにこっちが相手のことを考えたとしても、相手が望まなければ、単なる迷惑なんです。こちらが『会えなくなっても好きで入られる』としても、相手にそれを強要することも、お願いすることもできません。できたとしても、無駄なんです。相手の方の気持ちは、相手の方のものだからです。  たとえ、相手から告白されてはじまった関係だとしても(私もそうです)、それを責めても仕方ありません。変わったものは仕方がないんです。  残酷なようですが、「今までありがとう」と笑って相手を放してあげることをお勧めします。私もそれができるよう、毎日自分に言い聞かせています。  ただ、その後であっても、私たちは、本当に相手を愛するならば、心の中で、相手の幸せを祈ることはできると思います。そのように愛せるよう、私も今は必死で自分と戦っています。(私も気分が頭痛がして、吐いたことがあります)  泣いて、泣いて、お互いに頑張りましょう。

関連するQ&A

  • 嫌われちゃったのかな…

    付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 彼から告白され、私は断りきれないような状況から『まあ、いっかな』といったノリでOKして、現在に至っています。 少し前まではメールもちょくちょく交換していたりしましたが、最近は彼からのメールは来ません。 私がメールして、その返事を返す。といった感じです。酷い時は無視します。 私が『○○へ行こう』と誘わないとどこにも行きません。 催促をすると『これからはメールもちゃんと返すから…』と言われますが全く改善されません。 クリスマスの予定もゼロです。 私は嫌われてしまったのでしょうか? 私は群馬、彼は東京に住んでいるので浮気されても分からないので不安です。

  • クリスマスに出張?浮気?

    普段から出張などがあり忙しい人なのですが、週に1回は会っています。 関係は仲良しだと思います。 しかしクリスマスに出張みたいです。 2週間前に、「疑われると思うけど24、25出張になった」と言われました。 ド平日のド年末なので、元々会えると思ってなかったので、私も仕事の予定だったのですが、今になって、もしかして?と思い気になりました。 なので一昨日会った時に「クリスマスは浮気旅行するんやろ!」と冗談ぽく言うと、「あ!バレた?」と冗談ノリで返してきたので「私も仕事行かんと浮気しよ」と言うと、笑わずに黙って無視されました。 これは浮気の可能性はあるでしょうか?

  • 浮気の境界線って?

    パートナーがしていて不快なコトはどれですか? また、不快ではあるけれど浮気ではないラインなど、 皆さんの境界線を教えて下さい。 自分が器が小さいかどうか知りたいので、良ければ教えて下さい。 1_アドレス帳に異性の連絡先が入っている。 2_異性と電話やメールする。 3_コソコソと頻繁に電話やメールする。 4_2人で会う。(食事など) 5_ハグ。 6_手をつなぐ。 7_キスする。 8_カラダの関係をもつ。 ちなみに私は、3~不快です。 浮気のラインは、4~厳しいです。

  • 彼氏と付き合って行く自信がない

    見てくださってありがとうございます。 私には出会って3年で付き合って2年たつ彼氏がいます。 私の事をとても大切にしてくれます。過去に彼氏が居てる時に浮気紛いな事をして何度も彼氏を傷付けてしまいました。浮気になるかは私もわからないですが、(職場の男性、女性と食事に行くはずだったのですがドタキャンされ異性と二人で居たのを彼氏の友達に見られたり.異性とメールをしていて彼氏に、何の用事も無いのにメールするの? と怒られたり)とかです。 最近も職場の男性から頻繁に連絡がきて彼氏と居る時に電話きたので出てしまいました。内容は仕事の話だったのですが、毎日職場で顔合わすのに電話する意味が分からないと彼氏に言われました。職場の男性にどう言ったら電話来なくなるかも考えましたが、いまは無視してます。どうしたらいいのかわかりません。電話してこないでと言ったら仕事上やりにくくなるかもしれないので何も言えないままです。アドバイスいただけたら嬉しいです。もちろん彼氏が居るという事は、ちゃんと伝えてます。 本当に私が彼氏と付き合っていいのか最近になって徐々に自信がなくなってきてます。彼氏には、もっと自信持ってほしいと言われます。アドバイスいただけたら嬉しいです。お願いします。

  • メールが来ない

    異性にメールをして来ない場合(疑問文)についてですが、電話番号知らない、いやそもそも相手の生活も知らない場合、どうしたらいいですか?相手の生活がわからないために、寝てるのか、仕事中かもわからず、催促していいものかも困ります。無視かもしれないし、仕事中かもしれないし。外っておいたら何も進まないでしょ。

  • できれば女性の方からの返事お願いします

    5日ほど前に彼女とほんとささいなことで喧嘩しちゃいました 喧嘩の内容は浮気ネタなんですけど自身今まで浮気経験は0!彼女はよく俺をおちょくるように他にいい出会いあるかもね~。とか、彼女の子供が通う塾の先生はかっこいいからね~。とか俺にやきもちやかすような発言をよくするんです。 彼女も浮気をするようなタイプではないんですけど俺にとっては彼女が遊びで言ってる発言がとても心痛いんです。 恥ずかしながら過去に1度だけ付き合ってた人に浮気されてた事あるんです。それがすごいトラウマになってて彼女の口から浮気に関する話をもう聞きたくなかったんです。 その話を彼女にしたら突然ブチ切れられて『私が簡単に他の男の人について行くと思う!?私だけを見て!過去のことなんて知らない!』 そんな事があってから彼女からメールほとんどこないし普段よく使ってた絵文字もまったくないし短文で終わり・・・ 俺も無視られてる?嫌われた?と思い彼女に言ったんです。嫌いになったんなら別れよう・・・こんな無視に近い毎日辛いよ・・・って。 でも彼女は 嫌いになったんじゃない!少し考えさせて。嫌いとか別れるなんて言わないで! ここ数日こんな状態が続いてホント胸が苦しくて胃が痛くて・・・ 彼女が今何を悩んでるのか?何を考えてるのかまったくわかりません!(TT) お考えてる事・悩んでる事を教えて欲しいと言っても何も教えてくれません・・・ これが女心ってやつなんですか? 参考になるかわかりませんが・・・ こうなるまでは毎日電話とメールをバカップル並にしてました 女性の方で今の彼女の心境がわかる気がすると言う方がおられましたら参考に教えていただけませんか! 何か聞きたい事(あんな事なかった?こんな状況なかった?)などあれば書いててください。心あたりなどあれば書きます。

  • [求]女性目線のアドバイス

    当方、大学一年生で同じサークルにいる彼女の事が一目で気に入ってしまい、六月に告白をし、付き合い始めました。 しかし、この12月をもって付き合い始めておよそ半年になりますが、未だに彼女がよくわかりません。 メールは必ずこちらからしないとやりとりはないですし普段大学で会っても、話すどころか目すら合わせてくれません。こちらから頑張って話しかけても、ずいぶんとそっけない反応です。たまに無視もしたりします。(付き合う前は全くそんなことありませんでした) 周りのカップルが普段普通にコミュニケーションを取っている中、こちらはこの半年普段の会話が全くないです。そして、デートもこの半年間こちらから誘ってばっかりなので、正直な話、こちらからずっと連絡を取っていかない限り、関係が風化してしまいそうです。 また、「クリスマスプレゼントはめんどくさいからなしでよくない?」とか電話口で言ってきたり、ホントに彼女は僕を好きでいてくれているのだろうか? と疑問に思わせるような言動を他にも多々します。 ただ、不思議なことにデートをしたときは毎回手を繋ぎますし、よく楽しくおしゃべりをします。頻度は2週間に一回くらいでしょうか。  以前、このことを不思議に思い、自分の考えていることを素直に彼女に伝えたんですが、彼女曰く「人前でいちゃつきたくない」「いちゃつく自分が気持ち悪い」とのことです。彼女は女子中・高出身で彼氏云々の話どころか異性と関わりのない生活を送ってきたらしく、「異性と話すだけでも恥ずかしいのかな」と一度考えたんですが、サークル内では、「笑いが命」の彼女の信念の元、女子よりも男子とノリよく話したり騒いだりしています。むしろノリで大半絡んでいます。 僕としましては、「普段もコミュニケーションを普通にとりたい」「on offの切り替えを少し緩めたい」と考えているんですが、どう普段の彼女と向き合っていけばいいですか? また、この関係は僕が勝手に深刻に悩んでいるだけで、普通のことなんですか?  拙い文章で読みづらい、意味が分からないところが多々あると思いますが、 女性目線から見たアドバイスをどうかよろしくお願いいたします。

  • 電話がかかってきました。怖いです。

    以前にもお世話になった者です。 アダルトのサイトへ行ってクリック、その後催促メール、期限過ぎましたメール・・・無視してきました。 それからメールは来なくなったのですが、心当たりのない地域から電話がかかってきました。 ナンバーが出ていたので見るとどうも東北方面のようです。その地域に知り合いはいません。まさか・・・と思い、出るのをやめました。 もちろん相手にこちらの素性がわかる様なことは何もしていませんので、もしこれが催促電話だとしたら驚きです。調べられてしまったのかと思うとほんとに怖いです。 お聞きしたいのは、催促メールを無視した後、電話がかかってくる時って非通知じゃないんですか? 以前こちらで役立つサイトを教えてもらいましてそちらで番号を入力してみましたが該当なしでした。 知り合いではないと思うんですけどこのまま出ないままでいいのかなって・・・。 とりあえず呼び出し音を消しました。今後どうなっていくのか、不安です。 何度もすみません、よろしくお願いします。

  • これってアリですか?

    去年の12月上旬に彼氏と別れました。 理由は彼から一方的に『異性として感じなくなった。来年から大学院2年になるので、構ってあげられないから別れたい』というものでした。 私としては、あまりにも一方過ぎるので、納得行かないから『友達に戻る』ということで別れを受け入れました。 しかし、その後、彼にメールしても電話をしても全て無視されていました。 私は、心労と仕事の過労から、胃潰瘍になってしまいました。 私と彼の共通の友達が『彼の本心を聞き出す』と直接、彼に話を聞くと『まだ、気持ちの整理がつかないから…それまでメールや電話はできない』との事でした。 それを私の友達に相談すると、体調を悪くしている私を何とかしたいと思ったらしく、彼の学校へ出向き、彼がよく慕っている(よく相談をしている)先輩に会い、話を聞いてくれたのですが…『東京と群馬の距離に加え、会える時間の短さにテンションが下がったのが原因じゃないかと…体調を悪くしてしまっているのは心配なので、彼に友達に戻って連絡するように話してみる」との事だったそうです。 翌日くらいに彼からのメールが復活しました。 1年くらい友達でいて、8ヶ月くらい恋人同士になり、また友達になる… これってアリなのでしょうか? そして、また恋人同士になるってあるのでしょうか? このような経験した方、教えて下さい。 私は…ちょっと欲張りですが、、、復縁したいと思っています。

  • 突然無視されて困ってます。

    突然無視されて困ってます。 異性の友人なのですが毎日メールしたりたまに電話をする仲でした。 今私は大きな悩みがあるのですが彼はいつも親切に親身になって聞いてくれ、出来る限り支えるし協力するから頑張ろうと言ってくれて本当に感謝していました。 最後に電話をしてから10日ほど連絡がつきません。 その電話でも普通に皆でご飯行こうかとかカナリ普通で和気あいあいな感じでした。 突然過ぎて理由が分かりません。 彼は私に好意があった事はありますし、男として意識して欲しいような発言もありましたがそれは関係あるのでしょうか?